皆さん!今日は何の日かご存知ですか?

『6月2日はぐうたら感謝の日』です(。◕ ∀ ◕。)

皆さん、いつもお仕事ご苦労様です❤️
今日は思いっきりぐうたらして下さいね❤️


え?なにそれって??

実は。。。


のび太が作った休日なんです。

「勤労感謝の日があるんだから、ぐうたら感謝の日があってもいいだろう」

ってのび太くんなかなかセンスあるな(・ω・)ノ笑

そもそもは

「6月は僕の一番嫌いな月なんだ。国民の祝日が一日もなくて、夏休みも冬休みも重ならない! こんな酷い月があるなんて。ドラえもん、なんとかしてよー」

と言って6月に休日がないことを嘆いていたのび太くん。(8月は夏休みがあるから休日がないけどいいみたい笑)

そこでドラえもんが出したアイテムがこちら。

てれれれってれー♩

日本標準カレンダーーー!!!

なんとシールを貼るだけでみーんなが休日になってしまうという素晴らしいアイテム。

でも日本中のみんなが休んじゃうから、お母さんもご飯も作ってくれないし、結果困ってしまう。。というなんともゆるっとした回です。笑


あくまでもドラえもんのアニメの中のお話で現実ではおやすみではありませんが。。
「ぐうたら感謝の日」だと思い、今日はゆるっと過ごしてもいいんじゃないですか?笑いつも頑張ってたら疲れちゃうもんね☆


私ものび太くんと同じで6月が一番嫌いだなー( *`ω´)だって晴れの日のお日様が大好きだから、毎日雨でじとじとする梅雨は好きじゃない。1年で1番おうちにひきこもっている時期でもあります!

ブログの記事が進んじゃうかも♩

6月は大好きな夏の予定を妄想しながら、わくわくするそんな時間ですね。

ドラえもんの話をしていたら、ある映画について語りたくなっちゃいました❤️

それはまた明日ー♩


実り多い人生になりますように☆
{FA206C95-D1AA-4DE8-A64B-FFC977374937:01}



AD