韓国旅行に始まり韓国留学。。。

ここまでブログを続けて来ましたが、3月に語学留学を決行・・・でも5月で漢城大の語学堂を辞めると決意。

そしてこのブログも一緒に辞める事にしました!!


旅行記はともかく、留学してからは後悔ばかり。

完全にネガティブなブログとなっている事に気がつきました。

PVも多くなり、皆様には感謝をしております。。。でも、このブログの軌道修正ができません。


留学まで、色々調べて準備をしてきましたが、3月から5月までの留学期間は正直辛いとしか言えません。

もちろん、楽しい事や嬉しい事もありました。

このブログを通じて叱咤激励をいただき、本当に感謝すべき方がたくさんいらっしゃいます。

頑張ろうと思いましたが。。。今は心と体を健康に戻すことが先決です。


嫌韓になったわけではありませんが、今までほどでもないですしDASH!

色々リセットする2015年なのかもしれないです。


あと少しだけ、帰国までは可能な限りブログがアップできたらいいのですが、

これが最後になる可能性もあるので・・・


今までこのブログを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。



こちら予約投稿です。

諸事情によりコメント・メッセージのお返事にお時間をいただきますが、必ずお返事をさせていただきます。

AD

学校が借りているアパート(日本のマンション)の一室に住んでいることは以前にお伝えしましたが。。。先ほど下の階の住人さんが、どえらい形相でやってきましたあせる


①足音がうるさい

②音楽がうるさい

③中国語がうるさい


との事らしいです。。。紙までもらいました(笑)

これは紙にかいていなかったけど玄関先で言っていた一言。これは聞き取れました!


④子供(漢城大付属の女子中学生とのこと)の勉強の邪魔だとさ。


家ではもっぱら引きこもり中のminmiには関係ないよね~ってことで、同居している中国人が対応してましたDASH!

そして、玄関からみえた「ゴミ」。下の階の住人さんも驚いてました。

(そりゃそうだろうよ。。。これでも日曜日に捨てたんだよ~って言いたかった・・・)


アジュンマ(下の階の住人さん)がゴミについても何か言ってたけど、こちらはあまりに早すぎて聞き取れず。対応していた中国人も無言。。。



このアパート、今までも中国人が住んでいたらしく(日本人の住人はminmiが第一号らしいです)、何度か苦情があったそうです。何度か管理人さんからも注意を受けてるとか!?!?

学校側も床に防音のクッションを敷き詰めたり対策はしていますけどね、無理だと思うよ~。


そんなこんなで、アジュンマが帰ってからはとても静かな夜。。。



試験前だけど、既に帰国の荷造りを始めました(冷やし中華はじめました、的な)。

ただ、Wi-fiがつながらなくてチケットが取れず、帰国に際しての諸々の書類も送付できず。。。


理由はですね、こちらの住人さんがWi-fiルータに何か甘い飲み物をこぼしたようです(←何故に??)

せめて拭いてくれてたら。。。ガーン色が変わってるじゃないむかっ

無線から有線に切り替えてみたけど、PCでエラー発生中。


どうにかして下さませ。。。






↑ランキングに参加していますので、お帰りの際にクリックしていただけると励みになりますクリック*m
AD

以前からお話している(?)、家の掃除&ゴミ捨て問題。。。

この真夜中に〇〇人と〇〇人の口論です。。。


1回だけゴミ捨てをしたからって何をそんなに主張するのかな?

ほんの少しだけ掃除したからってそんなに主張するかね?

両方とも昨日私がやってます!!むかっ!!むかっ

1日でここまで汚したのは誰でしょうか?

1日やっただけで、偉そうに主張するなと・・・。


って事で、我慢していたことを言わせてもらいました。


3月から約2か月、毎週誰が掃除をしていた?誰がゴミ捨てをしてた?

2日に1度、誰が食器洗いをしてる?オンニは我慢の限界です!って。


韓国語と英語と日本語と翻訳機を駆使して・・・言ってたら・・・苛立ちMAX。

そして、あなたたちのお手伝いさんでもなければお母さんでもないと。

掃除は男性がすると言うなら、家政婦がすると言うなら、その人を連れてきなさいと。

文化の違いをこれ以上主張するなとも言わせてもらいました。


怒りがこみあげてきたんですよね、あまりに酷くて。

言ってる横では虫がウロチョロ叫び叫び叫び


あと2週間の我慢。。。

最後に言えて、個人的には良かったです。


そして、この真夜中に私以外で掃除当番表を作成中。


来週から家政婦にならなくて済むといいな。。。期待はしてないけど。。。



おやすみなさいぐぅぐぅ





↑ランキングに参加していますので、お帰りの際にクリックしていただけると励みになりますクリック*m

AD