Mina Yamano

Vocalist/Singersongwriter
山野ミナ


テーマ:

皆さんこんばんは猫

8/8は猫の日らしいですハート
それを聞いて妙にテンションが上がりましたので、ブログ書きます。。

実は、今日で今制作中の私のオリジナル曲アルバムのコーラスや日本でのレコーディングを無事終えました。。8月中にはミックスダウン予定口笛

お楽しみに。。

そして私、写真を撮るのが好き過ぎてiPhoneのカメラロールの容量が大変なことになっていて笑い泣き
ずっと本格的なカメラが欲しいなと思っていたのですが、やっと8月6日ハムの日爆笑に、
Canonのミラーレスをゲットしましたハートカメラ

{59091FA2-2587-44CE-A99A-E7356EE34300}


まだまだ初心者で使い方が分かりませんが、これからいっぱい写真撮って練習しますお願い


{0B198F1F-F167-4978-8802-87B25ADF88FE}


ミラーレスで撮ったもの。。
色んな撮影モードがあってめちゃ楽しいですラブ

{0B1AA17E-2468-466C-A7A0-2FC2FB691085}


油彩風↓

{86E589B8-6F45-40A3-96F8-20E2D2BC7060}


これからどんどん撮ってきまーすハート


そしてずっとブログ書きたかった事があってね、
なかなか書けなかったんですが、資料が揃ったので書きます爆笑 


それは、私の夢について。。

最近色々考えていたんです、自分の中で色々葛藤があったり、モヤッとしたものがあってそれは一体何なのか。

なぜヨーロピアンサウンドなのか、なぜ自分はヨーロッパにこれほど魅かれるのか拘るのか…とか、自分は何がしたいか何者になりたいか、とか。

そこで今まで自分が思い描いていた壮大な夢の数々を思い出した。


遡る事、、、、年爆笑



実は、

小学校6年生の頃、卒業文集にかいた将来の夢

それは、


パリで1人暮らしフランス

でした。。


なんという小学生笑い泣き
そしてなぜ1人?!笑い泣き


本当は歌手って書きたかったけど、なんか照れくさくてとっさに思いついたのが、それでした。


そして、芸大で絵を描いてた時の密かな夢は

”東京に自分のギャラリーを持つ事”


もちろんそれだけでなく表現者としてやっていくことも夢だった。。



そこで確かなこと


遡る事14年前

{D692EE3F-2916-4A08-B1A5-2186F1744986}



パリフランス

2003年と2007年大学生の頃に訪れたパリとイタリアが間違いなく、わたしの中の色々なものを芽生えさせた。

特にパリは私にとっては本当に特別な街ハート


それまでテレビや教材でしか見たことがなかった名画や彫刻が自分の目の前に手の届くところにある!!それだけでもう信じられないほどの感動。。
しかも写真撮っていい、模写していい。日本じゃ考えられない。

なんて芸術に協力的な国なんだ!!
でさらに感動爆笑 

{ED4B498E-4B64-4D12-B28B-58900A54F08A}




{CDB55849-4441-4A0E-BA6E-8BD36AABEF1B}

{E18E5173-26C2-4B16-BAD1-FE1225BCA5EB}

{82129080-D4CD-4F3D-96CB-0EBE6418484D}



そして街も、アンティークで美しく、歴史ある建造物や美しいシャンデリアの数々。洗礼された美味しいワインにカフェ、フレンチ、ファッション、自分の好きなものの最高峰が、
目まぐるしいほど街中あちこちに!!

これは夢か絵画なのか、

わたしには本当に眩し過ぎてハート

{B9DBEFCC-09F2-454C-8D39-2F04B244BDA1}

{DD6E9B6A-A301-4B5F-8200-C0EEB2ECA73C}


ポンピドゥセンターで、現代のシュールレアリズムアーティスト
ロベルトマッタのこの絵に衝撃を受け、固まってしまいしばらくこの前から離れられなかったり。。

このころの私にとんでもなく何か響くものがあったんだろう。

{DDD4A6C0-0DD4-46DA-ABFB-79D3D55B8285}


それから、世界にトレンドを発信するパリ1番のセレクトショップ” collet ''コレット。
中には、お洋服から雑貨や、書籍、アートや、音楽、、世界中から選び抜かれたハイセンスなものばかり。

2007年当時は村上隆さんの絵とかもあった!

当時何故、日本にはまだコレットほどの素敵なセレクトショップ兼ギャラリーがないのだろうと思った…

{FA4EBF5E-E511-4BFD-8A10-6A052D9C6FB1}


なにもかも素敵過ぎてずっとワクワクしてたの覚えてる。。


それから、今年6月、コペンハーゲンでレコーディングを終えた後、10年ぶりにパリに訪れる事ができましたフランス

{9610F780-4B1E-4C40-9D2F-2C78C4C60141}

Instagramには写真アップしてます。


コレットにも行ってチェックしてきましたよハート

{1C0B7AFA-0565-4D03-96D4-B8745F73FEE8}


パリの街は変わらない。
相変わらず美しくて古いのに新しくて刺激的フランス


自分が何故ヨーロピアンサウンドを求めるのか、
この時また再確認できたのでした。

本当にパリに寄って良かったおねがい


そして、日本に帰ってきて、色々考えていた時にこの空の下、この日の空のようにクリアに明確になった事があった。
{0DA15114-790F-483B-A2AB-05F3B6BA553A}

自分、何者になりたいのか…

わたしは将来、いままで養ってきた目で、自分の美学とか趣味とか全てを活かせる事がしたい。

それは、音楽だけに留まらず、
私は歌手だけになりたいわけじゃない。
歌手だけがゴールでなく、表現者であり続けたい。

もちろん音楽を通し表現したい事がある。
絵を通して表現したい事がある。
写真や文字を通し表現した事がある。。

そして、将来、自分の目で選び抜いた大好きなものばかりを集めた、コレットのようなセレクトショップ兼、ギャラリー兼、音楽ラウンジを持ちたい。美味しいコーヒーやワインが飲めて美味しいスイーツを食べれるカフェもありジャズレコード流したり、DJ入れたり…

そんな空間を日本に作れたらどんなに素敵だろう。。


それを考えた時、自分の中でモヤッとしていたものがスッキリし、心が踊って軽くなって急に楽しくなっていた。

この数年、本当にありがたいことに世界の様々な美しいもの、素晴らしいもの、楽しいもの、
”本物”に触れる機会が沢山ありました。。
音楽、ファッション、アート、インテリア、建築、デザイン、ワイン、料理などなど。

今の自分は、世界中の本物に沢山触れて、感性や五感全てを養ってあげる時期。。そして将来、いつかそれを活かせることをしたい。
もっともっと世界を見たい。。
世界に向けて発信したい。

私の表現は歌うということだけでなく、
もっと広〜い視野で広〜い分野で活動出来るようになりたい。と思ったのでした。。
そこに必要なこと、
自分の大好きな事を実現する為の努力や準備は惜しまずに挑んでいきたい。

そんな壮大な夢を描いていたら、すーごく楽しくなりましたハートハートハート

夢は口に出したり伝えた方が叶いやすいって言うので、恐れずに書きましたおねがい

お付き合いありがとうございます爆笑



しかしながら、まずは目の前の目標…

大切な大切なアルバム。
間も無く完成予定です。。

ヨーロピアンサウンドに載せた私の5年間が日本語で綴られています。。

是非、沢山の方に聴いて頂きたい。


そして来月は大切な大切なライブハート
誕生日、上京5周年、デンマークレコーディング記念。沢山のアニバーサリーが重なったライブ、是非皆様、応援よろしくお願い致しますお願い

ご予約受付中ハートハート
お待ちしております。

ガーベラ9月12日(火) 山野ミナ デンマークレコーディング記念 Birthdayliveガーベラ

 at ラドンナ原宿


山野ミナ(vo)

安部潤(pf,key)

三井大生(vln)

 Gustavo Anacleto(sax,fl)

伊藤ハルトシ(gt,cello)

 Ray(bs)

齋藤たかし(dr,per)


19:30から2ステージ(入れ替えなし)

Charge 予約5,000円 当日5,500円


https://www.la-donna.jp


{0C8CC474-C936-468F-9B5A-68D598D831FD}

{71F99178-4452-4530-A061-5DEBEE49BA9C}


沢山、昔の資料を集めているときに、2003年から2004年在学中のドローイング(思いついたモチーフなどをスケッチブックに書き留めておく下書きや落書きみたいなもの)を沢山見つけたので、

Instagramには全てアップしました。
良かったら見てくださいね爆笑


そして私の頭の中は14年前から変わらないのがよく分かったハート #パリ #猫 #バレエ #ダンス #音楽 ある意味ブレてないね。笑



{551FB087-160D-44E8-AE6E-149ECFEC71C7}

バレリーナ


{2BAD422A-0FA9-4E72-9C75-049B1B9A2498}

{59F17153-DB34-4E8D-8D61-95E26E4FF97D}


{93D804C9-E57F-4AA5-ADB6-1C6613DD7352}





{F2F0B746-9F7A-470A-B058-45FC501D437F}

{D7B894E5-0F44-414C-8BFF-1CCAFF1BABFE}




{7FBEBC20-3FC2-47FE-8093-F522F3C16210}

{BB994A34-2EF5-4000-8A4F-EFF033D3AF99}

{CE4A8DEA-8D1A-46EA-B226-EB854A2B56BB}

林檎を描かずして林檎を表現したもの。



{8AF10F5E-53D3-4B03-A823-7EBBDD9E8440}

この頃からエルメスやエミリオプッチみたいな色使いしてたので、いま私がプッチやエルメスに魅かれるのはきっと色使いなんだろうと思う。

{2CF3F070-D438-472C-9F3E-86AB4F85E23F}

”パリの炎” というタイトルです



ではでは、かなり長文になりましたが、
お付き合いありがとうございましたハート




おやすみなさいzzzzzz


AD
 |  リブログ(0)

山野ミナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。