Mina Yamano

Vocalist/Singersongwriter
山野ミナ


テーマ:

こんばんはハート
遅くなりましたが、9月15日記念すべき山野ミナ初のバースデーライブハート

お越しくださいました皆様、ありがとうございました〜〜ハート

あの日の思いをつらつら綴っていたら、文字数が多すぎてアメブロに文字数多すぎて無理!って言われたので、2つに分けてレポしますね。

どうぞ最後までお付き合い下さいね。。



{E23F6C1B-3173-4F09-9270-FEA4F9B8DFA9}

この日は後々考えたら凄い日でしたよ月見

中秋の名月、十五日、十五夜の満月の日でしたびっくりキラキラキラキラキラキラ

こんな奇跡的な条件が揃った凄い日だったのです。。

ライブの事でいっぱいいっぱいになっていた私は当日そんな素晴らしい満月を見る余裕もなかったのですが、お客様がしっかりお写真におさめてくれていました照れ

Jさん.Nさんありがとうございますラブ

{24FCB2BC-3FCB-4789-A6E0-E412ED778DA1}

{A45F0C33-136D-4F3E-A9FF-75F7B773D414}


満月の夜はパワーを与えてくれる日月見

この日集まったミュージシャンもお客様もタワーズダイナーのスタッフも、みんなみんなこの日不思議な満月のパワーに引き寄せられた奇跡のようなラッキーな人達なのでありますおねがいハート

そして、東京タワーというエネルギーを発信する特別な場所爆笑

東京に出てきて4年半になりますが、東京タワーを見ると今だにドキドキするのですハートやっぱり東京のシンボルである東京タワー東京タワーここに来ると、自分が今、東京にいるんだな。東京の地を踏んでいるんだな。って改めて実感する場所東京タワー


{49E551D8-8200-4FA4-9D8E-CAE40F408E2B}

そんな特別な場所での初めてのバースデーライブハート月見十五夜の夜月見

大変大変盛り上がりましたよラブラブ

満員御礼のお客様ハート
素晴らしいミュージシャンの皆様ハート
そして、このライブを仕切ってくれた主催者の田中さん、タワーズダイナーのお店のスタッフの皆様。

本当に本当に本当に、
ありがとうございましたハート

みんなの愛とパワーが沢山溢れた記念すべきライブとなりましたチューハート

15日の十五夜の満月、雨予報にもかかわらず、雨は一切降らなかったこの日の奇跡、そして皆様に全てに感謝ですお願いラブラブ

幸先の良い新しい歳の幕開けとなりました。。

永遠の22歳だけどね…デレデレww




{87167641-BFB2-4584-86A8-F1F859F9F2BA}

バタバタでメンバーと写真撮るの忘れてた笑い泣きリンくん、マツモニカさん、コモブチさん、三井さん、平岡さん。
素晴らしいミュージシャンの皆様ラブ


{EAD6A0D1-3E16-453B-B540-2C0C1A0847BE}

{6E29D509-67AB-40F9-BEDB-9D45780C3546}


{CE3045A6-7065-449D-80B1-09BCEB792383}

素敵なコラージュハート
Jさんありがと爆笑

{1B536B7C-5295-4D5A-B7E5-0AE6CC07192F}


この日は1stステージがブラジルものなど夏っぽい選曲で、黄色いドレスニコ2ndステージがちょっとだけ秋っぽいジャズナンバーなどで赤いドレスぶちゅー
って言っても露出は増えている。笑

セットリストですラブラブ

この日の曲は私の好きな曲や思いの詰まった曲ばかり、宝箱をひっくり返したような選曲でしたラブラブ


♪1st
1 Corrida de Jangada
2 ボサノヴァ・メドレー
3 Samurai
4 Upa, Neguinho
5 メロディー    玉置浩二
6 Virou Areia
7 FORM / 詞曲;山野ミナ

♪2nd
1 It's All Right With Me
2 Born To Be Blue
3 Cheek To Cheek
4 ワインレッドの心     玉置浩二
5 糸       中島みゆき
6 じれったい      玉置浩二
7 Mas Que Nada
Ec1 上を向いて歩こう (みんなで大合唱)
Ec2 Mina de Rosa / 詞;山野ミナ

日本語の曲もそれぞれに色んな思いが詰まった選曲。

9月13日生まれ同じ誕生日の尊敬するアーティスト、玉置浩二さんの曲を平岡さんアレンジで沢山歌いました爆笑

なんと、ベースのコモブチキイチロウさんは2005年から3年間ほど玉置浩二さんのツアーなどに参加していたのでしたびっくり

リハでポロっと
”懐かしい〜”言うてた。爆笑

だから、この日のライブには絶対コモブチさんしかいない‼︎と思っていたのラブ


{6AE0E0D9-2A15-4FBA-8FEF-A09932E896B6}


そして、中島みゆきさんの糸…

誰もが知ってる日本の名曲。。色んなアーティストがカバーしているけど、私のみゆきさんへのリスペクトの気持ちや、曲への思い入れは誰にも負けない。ってくらいみゆきさんにはもう、呪われている。笑

子供の頃から1番付き合いが長く深い曲ばかり…

人前で話すのも苦手で、人前で歌うなんてとんでもなかった内弁慶な子供の頃。
勇気を出して歌い始めた曲が、みゆきさんの”空と君とのあいだに”でした。
それが意外と結構うまかったみたいで。笑

周りにおだてられ、それから歌う事が自信に変わった瞬間でしたね。。
歌を歌うっていう概念は中島みゆきさんから学んだ。

でも、そんな玉置さんやみゆきさんみたいに天才的に上手いわけでなく、それから歌手を目指してトレーニング始めて、オーディション沢山受けてきても、上手くいかないことばっかりで、いっぱい頭打って辛いことの方が多くてさ、自分をキライになったり、なんで上手く歌えないんだって自分を責めたり、精神的にも本当に辛かったしギリギリでやってたな。。
でも、それはいま考えたら当たり前の事なんだけどね。。

オーディションではみゆきさんの歌を歌う事が多くて、だからね本当にね、辛い時も良い時も、みゆきさんの歌はいつも一緒だったのね。。
そして、
東京に来て四年半前の頃は友達もいなくて、お金もなくて、なーんにもなくて辛くてさみしくて、でも、歌があったし夢があったし、少ないけど少しづつ増えてきた仲間、支えてくれた家族がいたから頑張ってやってこれた。その時の気持ちと似ている玉置浩二さんの曲”メロディー”と、四年半後でこんなにも沢山のお客様に支えていただき、仲間や友達も増えて、バースデーライブをやって頂ける事になり、、
この出会いは全て必然であり、そして支えて下さっている皆様に感謝の気持ちを伝えるべく、”糸”を絶対に歌いたかったのです照れハート


なぜ生きていくのかを
迷った日の後のささくれ
夢追いかけ走って
転んだ日の後のささくれ

こんな糸がなんになるの?
心許なくて震えてた風の中

縦の糸はあなた
横の糸はわたし

逢うべき糸に出会えることを
人は仕合せと呼びます。。



少しでも皆様に気持ちが伝わっていたらいいな。。。ハート

謎に、アカペラで”命の別名”も歌ったw
なんでもアリなバースデーライブデレデレ


{F707402B-F2D9-441D-B6C5-8B810BB1878B}


玉置さんもみゆきさんも北海道出身だ雪
寒いのキライキライ言うてるけども、歌手は別です爆笑


そして、主催者の田中さんに逆サプライズしちゃったよ爆笑
最後にステージに上がり一言話して頂きました。笑
めっちゃ笑いとってたし!!w


7月のノヴェンバーイレブンスのライブ後、次のライブは?と聞かれ、決まってなくて、バースデーライブは?と聞かれ、何も考えてなかった私。バースデーライブとかやったこともなかった。
そんな私を不憫に思い、田中さんが去年始めてライブ企画をしたよく知るタワーズダイナーでやってみようか?と声かけて頂いたのがきっかけでした。。
そして普段ライブをする店でないため、音響設備からマイクから譜面台から何から何まで、全て外からレンタル。。
セッティングも田中さんはじめお店の方達との手作業。。

ほんとにゼロから全てつくっていただきましたキラキラキラキラ

何回も打ち合わせを重ねシュミレーションしてこの日を迎えるまで不安要素もあったり、、本当に大変だったのですがアセアセ
でも当日には上手くいかなかった事も解決して、1番いい環境でライブを行うことが出来ましたキラキラキラキラ

朝からてんてこ舞いで全くのゼロから作り上げて頂き、タワーズダイナーがどんなライブハウスにも負けない素晴らしいライブ空間となりました‼️

田中さん、バースデーライブを仕切ってくださり、、改めてありがとうございました笑い泣きハート

そして終わってからヘトヘトで一安心する間もなく、後片付けから次の日の朝一番でレンタル道具全ての返却まで…笑い泣き
本当にお疲れ様でしたキラキラキラキラキラキラ

スペシャルサンクス田中さんキラキラ笑い泣きキラキラ

私がいつか有名になって恩返しがしたいね。


{6B602819-6778-4ACE-9C24-2C46ACC5C2FC}



{5033D8C6-A351-4FA0-AC3E-425662BB586C}




{5D65BB19-73D9-445C-A1C7-7170CA31AD15}


来てくれたみんなとちゅー


{F8210C92-5629-4401-ACE2-8A9911E50462}


{022FDC39-F7C3-445C-9886-570152935846}


{22C49C20-6321-406E-8757-1003E468B14D}



{1877E407-A864-4701-9A79-14485782E9CE}

{0FDE0764-61B8-4E71-A5F6-C2AA18AEE94A}


本当にみんなの愛や思いが沢山沢山詰まったライブになりました月見ハート
奇跡の日キラキラ9月15日キラキラ

{ACE1E4A8-9731-4EF2-8971-42389687059C}



みんな、ありがとう〜〜ハートハートハート

愛してるぜ〜〜ちゅー






そして六本木へ移動…爆笑


{37C18E90-5FF4-41EC-B115-3FEB8BE6E1EB}


2へ続く…キラキラ




TCHAUグラサン



AD
 |  リブログ(0)

山野ミナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。