Mina Yamano

Vocalist/Singersongwriter
山野ミナ


テーマ:
皆様、こんにちわハート
Nossa Minaですブラジル

とブラジル人のお友達ににあだ名をつけられた私です爆笑
ノッサミナといい、意味は”皆のミナウシシ”という意味。ダジャレ。

あとね、Minha Mina、ミンヤミナとかね。笑  意味は”私のミナグラサン


さて、ご無沙汰しておりますハート
ブログ放置しすぎましたね。ブログもFacebookもTwitterもあまり触れていなかったけどInstagramだけは毎日更新していて私の中でphoto diaryのような感覚で楽しんでいますビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

書きたい事が沢山溜まってしまいまとまりそうにない…笑い泣きけどがんばる。笑

先日はサンパウロ出身で現在はニューヨークにアトリエを構える画家のOscar Oiwa、大岩オスカールさんの個展のオープニングパーティーへ代官山へキラキラ

{BE7395AA-A82E-49BD-B0E0-E114EF41BEA7}

色彩がキレイラブ

{F19428A3-2E01-45D6-B619-240146740C73}

私の先生でもあり良き友であるブラジル人のInêsと。オスカールさん。

{0EB98D00-FB52-4875-9FBA-BB3906BDA7DE}

Inês(イネス)はオスカールさんと同じように建築科を出ているんですが、また絵画などアートを沢山学んで本格的に絵も描いているアーティストなんです爆笑

なんかね、私も絵を描いていたり音楽が好きだったり自然や動物が好きなのところが似てて気が合い、最近よく一緒にいる気がするなぁ

オスカールさんの素晴らしい作品を見ていたら私もめちゃ絵を描きたくなって創作意欲が湧いてきた爆笑


{EE1FD3B9-3E8A-4C36-B8E5-EDB91770C212}

でも、東京に道具と場所ないけど。笑い泣き

小さなスケッチからまた始めていこうかねウシシピンクハート

そしてそのパーティーで出会った勇ましいけどすごく大人しくて賢いワンチャン犬しっぽ犬からだ犬あたま

”ローデシリアンリッジバック”という珍しい犬種で背中に一部逆毛を持つ世界的に貴重なワンチャン。

この子こー見えてベジタリアンびっくり

{9C87AF38-7F91-4B2B-B080-03672DC5FC5F}

”弱い犬ほどよく吠える”というけれど本当にそうなんだな。とこの子を見ていて意味がよく分かった。吠えないし騒がないし暴れないしご主人様のことジーッと待ってるのハートなんて可愛らしいハートハート

癒された~~爆笑

では大岩オスカールさんの素晴らしい作品やご活躍、是非ご本人のHPも見て下さいね。



それから5月8日母の日、BLUE NOTE TOKYOへ意外にも初めてだった小野リサさんのライブへ爆笑

このお花は私が母にプレゼントしたお花。
2016年のラッキーカラーはラベンダーらしいので紫を基調としたお花を花束

{86B03F38-A521-47D5-AFF3-F079D4465439}

{F4AF651B-303C-40D6-82C7-2C1EE7B115A3}

この日は私の先生でもありますsaxのGustavoさんも出演しておりましたキラキラ

ライブ終わってから…

{BEEB0E4D-1DD4-4609-ADBD-206780688F99}

そしてGustavoのはからいで、リサさんとも少しお話し出来て嬉しかった爆笑

{A1CC3057-F31A-45C9-9435-DB56D777FB56}


{A8507534-8A5F-45E5-8BEF-B926E239A60B}



CDやYouTubeではもう何百回と聴いてきたリサさんを初めて生で聴けて感激でしたおねがいブラジルの曲や、今回のアルバム”Dancing Bossa”から懐かしのディスコナンバーをボッサアレンジしたもの、また”恋のフーガ”までびっくり幅広いレパートリーでライブすごく楽しかった。
またアレンジからボーカルまでこなすアメリカ人ピアニスト” ビル カントス”はじめ、Gustavo.ミュージシャン達も素晴らしかったですニコニコキラキラ

この日ライブ中にリサさんが、
「今日は母の日ですね。実は会うちの母も今日来ています。」と言ってお母様を紹介されていました。

こーゆーの素敵‼︎ラブ

いつか私も、母の日や父の日に両親をブルーノートに招待できたらなんて素敵だろうなぁ~と夢を持てた、とても良い機会に恵まれましたおねがいラブラブ

そんなアートや音楽に触れ豊かな時間を過ごしていた最近なのでした爆笑



そして7月26日火曜日赤坂ノーヴェンバーイレブンスのライブの詳細が出来ましたおねがいバイオリン三井さんにも入って頂くことになりました。このトリオ、先日のclubTでも大変評判良かったので6/30にまたclubTでも再演が決まり、7/26でもご一緒させていただきます。

{4A1E93E8-289C-4C39-8613-3BEC2B89EFDE}



ご予約受付中ですピンクハート


{D5E6D3F1-77A7-4FC0-A4B7-62036F707B4E}



三井大生(vln)
平岡遊一郎(gt)
井上ゆかり(pf)

19:30/21:00(入れ替無し)
charge 3,500円

お待ちしておりますハート



昨日も今日もお天気が良くて気持ち良いですねお願い

明日もお天気良いみたいで嬉しいやしの木

明日14日土曜日は代官山蔦屋書店にて、15:00よりインストアライブ音符
観覧無料の30分間ほどのミニライブ。
是非お気軽に遊びにいらして下さいニコニコ


{B3263CC0-FEB5-47E4-97BA-2E45175C9095}

代官山蔦屋書店の音楽担当 及川さんより

5月14日(土)15:00~山野ミナ「VIROU AREIA~砂になる~」1stアルバム発売記念インストア・ライヴ!日本発のスタイリッシュで清涼感あふれる新鮮なボサ・ノヴァです。入場無料、是非、この機会に山野ミナをお聴きください。会場は代官山蔦屋書店音楽フロア。

{AD14DCF4-C823-43A2-B78C-6F66AB9D5F53}

代官山蔦屋さんは音楽に対してもシビアで強いこだわりをお持ちで有名なお店なのですが、私のアルバムをプッシュしてくださっていてとても嬉しく思いますラブ



ライブ後は代官山蔦屋書店の中にあるivy placeやAnjinというとても素敵なレストランカフェでお茶したり一杯飲んだり、ディナー食べたりも良いかもですハート

楽しんで下さいねウインク


今日も良き1日をハート

{B6D0FD93-B70A-4F74-A0FA-BC4E87ED2627}


昨日は六本木TSUTAYAでレッスンしてた爆笑

{F2573B7D-69BB-4420-847B-7D95EC486955}



では、明日ハート
Até amanhã


Tchauグラサン



AD
 |  リブログ(0)

山野ミナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。