Mina Yamano

Vocalist/Singersongwriter
山野ミナ


テーマ:

皆様こんにちわおねがい
いかがお過ごしでしょうか?

九州の地震がとても心配ですね。
あまりブログを書く気にもなれなかった。
もうこれ以上揺れないで、、、
まだ続く余震、避難所での生活、物資や食料の不足。また瓦礫やゴミの処理が間にあわないなどの衛生面、などなどほんとに大変な思いをされている皆様のストレスや疲れを思うと、一刻も早く普通の生活に戻れるように祈るばかりで、何も出来ない自分が歯がゆいですが自分に出来る事は何かを考え、行動して少しでも応援していきたいと思います。。

pray for KYUSHU

{F72D0BAE-E109-42E0-BF4C-1F4D51A7D4A9}

{4BEC10A1-3266-43EB-B2E4-0064DAB2637B}


さてさて
先日はEDU LOBO来日公演でもピアノを弾いておられたブラジル人ピアニスト
”イタマール アシエリを囲む会”に参加してきました。これは帰国前日のイタマールさんの送別会的なもので雑誌”LATINA”さんの主催によるイベントでした。
演奏だけでなく人柄もとても謙虚で素晴らしい方でしたキラキラキラキラ
お知り合いにも沢山会えて楽しかったウインク

{EB5FD53D-C6D2-43DB-AC87-7BE57095F8EB}



ところで先日4月8日、JZbratでの全国発売記念ライブの時に”本日のアーティストカクテル”の為に書いたレポートをブログにも載せておきたいと思いますキラキラ

以下レポート⬇︎

”アーティストカクテル”

本日のアーティストカクテルは、山野ミナが普段から愛飲しているSUZE(スーズ)を使ったカクテルを選びました。
Suzeはフランス原産のリンドウ科の薬草リキュールで、消化を促進する効果があるといわれておりフランスでは食前酒として長い間飲まれています。
また、画家のパブロ・ピカソが生涯愛したお酒として有名で、ピカソは1912年にキュビズムという絵画技法により「コップとスーズの瓶」という作品を残しているほど、ピカソの日常にはいつもSUZEが傍にあったのだと思います。

そして偶然にも、本日4月8日はパブロ・ピカソの命日です。

4月8日、この特別な日をピカソも愛した音楽とSUZEで乾杯しましょう!
                    山野ミナ



“Meu Coquetel Preferido"

O coquetel que escolhi para hoje é uma bebida que adoro e tomo com frequência.
Feito com o licor , SUZE, à base da erva medicinal Genciana, cuja flor varia em tons de azul, roxo, e amarelo.
Na França , este licor é considerado uma bebida excelente para a digestão , sendo apreciado pelos franceses desde tempos antigos.
Além disso, o licor é famoso como a bebida predileta de Pablo Picasso que a consumiu durante toda sua vida e inspirou uma pintura cubista realizada por ele em 1912 " O Copo e a Garrafa de Suze".
Creio que Suze sempre esteve presente no cotidiano de Picasso.

E coincidentemente, hoje, dia 8 de abril é a data do aniversário de falecimento de Pablo Picasso.
Então , vamos brindar este dia especial com SUZE e música, outra arte que Picasso também amava.

Mina Yamano



{DB4628A6-59DA-4FE9-A839-A664A747D562}

”コップとSUZEの瓶”
“O copo e a garrafa de Suze” 1912


{E0718D4F-3411-4256-9949-437F33FC6867}

”3人の音楽家”
“Três mūsicos” 1921




それにちなみカクテルは、

SUZEとシャンパンのカクテル”etude”を
”コップとSUZEの瓶”と名付け、

{0066D40F-987E-44F4-8DEF-230E563D976B}


SUZEとソーダにライムを搾ったカクテル”SUZESODA”を。。
この3つのハーモニーで”3人の音楽家”と名付けた2種類でした。。
(写真はバカラバーでの以前撮ったもの)

が、しかしなぜか当日お店との行き違いで
音楽家の方のカクテルが、、、
SUZEとスパークリングワインになっていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ライブ後に気づいた‼︎‼︎

まあ仕方ない。。笑

でもほんとはこれがやりたかったので、
皆様機会があればほんとに美味しいから飲んでみてねお願いキラキラ



あの時、ライブで宣言した
”ピカソをテーマにした曲を作る”ということ、ちゃんと有言実行できるよーに考えております爆笑

人生を謳歌したピカソを題材に、

”Samba de Picaso”
ピカソのサンバ!みたいな明るくモダンなのを作りたいですねおねがい

いつか…おねがいラブラブ

頑張りますラブ


ではでは、来週は六本木clubTでスペシャルライブ、clubT初出演、ギター平岡さん、バイオリン三井さん‼︎

{C697E26D-9EF9-417B-BAD3-8F110FF659E6}

以下、オーナー種谷さんのコメント。

4月27日(水)”浅田尚美&山野ミナ Vocal Night "
浅田尚美さんのファンキーなJAZZと
 1st ミニアルバム " VIROU AREIA "が全国発売となりました山野ミナさんのボサノバやサンバ、MPB<ブラジリアン・ポピュラー・ミュージック>のヴォーカルナイトになります。

そして、Guitar 平岡遊一郎さんと Violin 三井大生さんがclub t に初登場!  男前で且つ煌びやかなタッチの Piano井上ゆかりさんトリオでの共演です。 

平岡遊一郎さんは99年よりアメリカで活動された後、帰国後はギターリストに留まらず、今までに小野リサ、伊藤君子、辛島美登里らとの活動や、アレンジャー、コンポーザー、プロデューサーとしても知られています。
今回、全国発売となりました山野ミナさんの  " VIROU AREIA "のサウンドプロデューサーも務められました。 
彼女の熱いプッシュで、先日 Jz brat で共演された素晴らしいバイオリ二スト三井大生さんと共に出演して下さいます。 

一夜限りのスペシャルメンバーになるかも知れませんね、どうぞお見逃しなく!

井上ゆかり (Piano)平岡雄一郎  (Guitar) 三井大生(Violin)
浅田尚美 / 山野ミナ (Vocal)
OPEN 19:00
STAGE 20:00 より 3 セット<入替なし>
CHARGE MC 4500円 TSC 1500円<おつまみ三品付き>

 ●ご予約、お問合せは  info@clubt220.com 
 club t music & bar
〒106-0032
港区六本木5-3-4 第一レーヌビル4階
03-3423-9765
www.clubt220.com/


そして、

5月14日(土)代官山蔦屋書店
15:00より30分間程の無料のミニライブですキラキラ

詳細はこちら!


ランチの帰りにお気軽にお立ち寄りくださいねラブラブ皆様のご参加お待ちしておりますチュー


{9DCD7EC4-AFF4-4230-992B-68D2604E623F}




では、皆様良い週末を…ハート

少しでも早く穏やかな日々が戻りますように…照れ




{C061D717-1743-4B48-B45D-819BA045737D}



TCHAU
AD
 |  リブログ(0)

山野ミナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。