セイカイ浄化 | 和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

たつの市に女性力を!
たつの市議会議員の和田みなです。

政治だけでなく、大好きな歴史、日本や兵庫県の素晴らしさ、たつの市の魅力、日々の発見や出会い、感謝をお伝えします!

衆議院選挙が終わりました。
みなやってのける!和田みなです。

突然の衆議院選挙は、
自公が2/3の議席を獲得することとなりました。

様々に応援頂いた皆様に、心から感謝致します。

{8857AE70-26F1-4EC0-AD2F-C92550307746}
↑衆議院選挙にて...

今回の選挙は、
政局ばかりが取り上げられ、
「政権選択選挙」などと言われるわりには、
政策論争も盛り上がらなかったことが残念です。

それにしても、
政治の世界というのは、
当選、権力が全ての恐ろしい世界なのだなぁ、と思います。

自民党にしても、今回の野党のゴタゴタにしても、
狐と狸の化かし合い、
欲望渦巻く世界、なのでしょう。

今回、選挙戦を通じて、
様々な方からご意見をお聞きし、
そんな、政治に国民は辟易していて、
政治不信、
政治家への不信感が大きくなっていることを感じました。

自民党の大勝も、
決して積極的な支持ではなく、
一種の「あきらめ」でもあるように感じます。

もちろん、公のために働いている、心ある政治家もおられますが、その方々の正義や善が通らない世界だと思います。

いま、選挙が終わり、
やはり、
幸福実現党のやるべきことは、
「政界浄化」
だと感じます。

善悪が入り乱れている政界は、
濁流のようでもあり、
交われば濁る世界ですが、
多くの人の人生や幸せに直結する世界。

宗教政党として、
多くの人に信頼していただけるような政界にしていくこと、
「敬天愛人」の心を持った政治家をつくっていくこと、
それが、必要だと考えます。

濁流のような政界に、
スプーン一杯、
バケツ一杯の清流を注いだところで、
綺麗にはなりませんが、
それでも、
そうしないわけにはいかない、
それが、宗教政党である幸福実現党の、
そして私の想いです。


ちなみに、
現在の政界をスピリチュアルにみると、
どのような世界なのかが描かれた書籍があります。

{94E9686A-13C6-47B9-B2F5-15BF5A9358B0}

霊的には、永田町は下水道のような世界のようです。
まさしく、ですね。

なかなか興味深く、あまり類のない書籍ですので、興味がある方は、ぜひご一読を!


いま、読みたい一書です(^_^*)
秋の夜長に☆