海と宙、ときどき猫。

書くのやら書かないのやらのゆるゆる日記です。

TSR(チーム シュナウザー レスキュー)
の一時預かりもしてます。


テーマ:
先日ポチの車イスさんで作ってもらった車イスで外を歩けるようになった海さんでしたが
おやじさんが急いで作って下さったにもかかわらず、まともに使ったのは4~5回(笑)
まぁ嬉しいことではあるんですが今では足を引きずることも無く歩けるようになりました。
でもまだ長時間の歩行となるとつかれてしまってこけることも。
それでも立っていたいらしく、リビングでもよく立ったままテレビ見てます(´・ω・)
寝ればいいのに。

ちょっとおよび腰なかんじですが(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「」 の記事

テーマ:
うちの新車、どお?
photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
4月6日に突然海ちゃんが半身不随になり、わけもわからず山口大学動物医療センターへMRIをかけに行き、それでも原因はハッキリわからず、
とにかく脊髄の炎症に違いはないのでステロイド治療を開始、今に至っております。
この2ヶ月の事を一言で言うとそんな感じ?(笑)

最初は左後ろ足が動かなくなり、突然倒れました。1日2日で前足の付け根から下半身は全部動かなかった海ちゃんですが、早めの治療で今では左後ろ足をたまに引きずりながらですが、リビングをかけずりまわっております。
左後ろ足の先がまだハッキリしない感じで、ナックリングが出ますが自分で修正出来るまでに回復しました。
詳しくはまたボチボチ書いて行こうかと思います。

TSRの活動の方は大変申し訳ないのですが、預かりは中止して貰ってます。
海ちゃんが自力でトイレに行けるようになれば安心なのですが。

日記を書かない事で各方面にご心配とご迷惑をお掛けしておりますが、日に日に回復しておりますのでご安心下さい。

ありがたい事に仕事も忙しくさせてもらってるので、MRI代の借金も少し早く返せればいいなあ。
photo:01


これ、チョット前の写真ですが。
ちゃんと4本足で立ってます。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)
残念なお知らせです。

ラッティちゃんの飼い主さんからのメールで
知人の方からのアドバイスで環境局に問い合わせをされた結果
ラッティちゃんとみられる子が交通事故で亡くなっていたそうです。

ラッティちゃんのご冥福をお祈りいたします。

拡散にご協力いただき、ありがとうございました。

気を付けていても、スキをついて脱走してしまうことが多々あります。

うちの海も母のスキをつくのがうまく、脱走することがたまにあるようなので
ひとごとではありません。(というより母をボスとおもってないフシが)

最近ノーリードの飼い主さんもよくみます。
ノーリードは絶対やめてください。
いつどんなアクシデントがあるかわかりません。
いくら言うことをよく聞く子でも、突然子供が大声をだしたり大きな音がすれば
ワンちゃんがびっくりして飛び出すこともあります。


守ってあげてください。あなたがリーダーです。
--------------------------------------------------------------------------------------------
1/13(日)午後15:00頃に神戸市長田区五番町7丁目付近で
迷子になってしまいました。
特徴は、
ラッティちゃん1

・同犬種よりもかなり白っぽい
・現在まつ毛を伸ばしており、7~8cmあります
・カットしたてで写真のようなスタイルです
・外れてなければ花柄の赤いバンダナをしています

ラッティちゃん2 

雨が降りましたので汚れている可能性は高いです。

性別は女の子、名前はラッティちゃん。
年齢は6歳で避妊手術済です。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード