ツインソウル

テーマ:

占い師から、昔からの友達がツインソウルだと聞いてビックリした。



 
ツインソウルとソウルメイトはどんだけ違うか。と聞き


ソウルメイトは今の家族や仲の良い友人達。


過去嫌な思いにしてきた人達。


今の世界で私に影響を与える人間が全てそうらしい。です。


が、ツインソウルはそうそう出会えない相手だとか・・・



 
今回、私があまりにも「人間不信」「男性不信」のままで居るので、10年来の友を送って寄こしたらしいです。
 
そう。


結婚へ繋がる恋愛の為です。


 
 
 
先生は 「前世か来世で夫婦でしたよ」 と・・・


 
まぁそれなら今世で結婚できなくても良いか。とか気楽に考えておりました。


  
しかし、調べれば調べる程に、ツインソウルは良い事だらけ
 
これから、これ以上の人は出ないのか。。。と、MAXを見た感じでショックです。


(あ、ツインソウルのレベルが低いと言う訳ではなくて・・・:笑)


3億を当てる以上の確率だとか、もう離れられない。とか書かれてるのを見ると


 
・・・


 
占いの先生のミスであって欲しい!とか


もっと解釈の方法がいっぱい有る!とか(笑)


 
思ってしまいます。


 
私はこれから幸せになるんざんす!(プリッ)



 
 
ツインソウルに関しての参照
「ツインソウル【学び舎】」 さま

ほか、興味が有ったら、検索してみて下さい。



**********



この間の記事「Ko-Koちゃんとツインソウル 」で書いたけど。




勘違いか何かが無い限りは、ko-koちゃんは違うんだろう。。。

やっぱり、ツインはツインなんだろうなぁ・・・。



ko-koちゃんのダーリンがツインソウルなのはアリかな?

それとも、ダーリンママ?(笑)



小さきもの

テーマ:
子供の頃から小さいものが好きで
2つ下の弟も可愛がり
小さなグッズを愛でていた私ですが

数年前から可愛く感じなくなってました


でも
最近、可愛がってる後輩に可愛い赤ちゃんが産まれ
可愛い。と 純粋に思えるようになったけど

きっと、この子が見た目も可愛いからだと思っていた。


そんな自分を普通に受け止めてた

「子猫とか子犬とか無条件で好きだったんだけど
最近は興味なくて」

とか占い中に言ったら



占い師に「何年前からですか?」と、鑑定され
「自分の事で一生懸命で余裕が無かったんですよね」

と言われた。



これ書いてたら
思い出した



孤独感を感じてたからか
家でいつもは見ないゴキブリを玄関で見たときに
癒された

病気の母を思い出して殺生出来ずに見逃した。


今、思うと笑える。
お陰で次の年に一斉駆除するハメになったけど(笑)


でも、どうやら日々リハビリが進んでいるようだ。

虎馬

テーマ:
虎馬
私のトラウマ話です(笑)


金曜、出掛けに母から縁談話が来て、鬱。


心のパンドラの箱を開けて気付いた事で…

色々考えてたら、まだ軽い人間不信で…


だから会ったばかりの人と、友達にはなれても
恋人や夫婦になんてなれそうに無い。

とは、さすがに母には言えないよなぁ~。
母の大病もトラウマの一端だし。

「じゃあ、誰か居るの?」とか聞かれ
さすがに、感づき始めたか?母(笑)

時々、ヤニ臭くなって帰ってくるんだからバレバレか(笑)


あ~。
早くダーリンが欲しいなぁ~。

フラッシュバック

テーマ:
夜、飲んで帰る途中

何故か涙が止まらず

に死にたくなった。


正しくは、消えて居なくなりたくなった…。




仲の良い友達と恋話をしつつ酒盛り
元カレの話をしたり色々してたら

当時の辛さがフラッシュバック。



裏切りから人間不信

母が倒れて大手術

彼との別れ

親の会社の業績悪化からくるお金の心配と看病

孤独





価値観が崩壊し、何も考えられなくなった。
考えると涙が出てくる。
何も考えない事で自我を保っていた。

全てが済んでからも、飲み会の帰りはいつも泣いてた。
寒い季節が来ては怖くなり
長い髪の感覚で当時を思い出すのが怖くて髪を短くした。
通勤中の背中に穴が空いてる気がして、さすってもらいたかった。


あれから3年。
職場が変わり環境も変わった。
新たに知り合った人達を信用出来るようにもなった。
恋も出来るようになった。

霊能者にトラウマを軽くして貰ったりして、独りで乗り越えた
もう大丈夫だと思った。


だけど当時を知る友達とちょっと話をしただけで、思い出してしまった。

これがフラッシュバックの怖さなんだ。



部屋で、声を殺して号泣する。
頭の片隅で声がする


もう済んだ事だと




号泣する自分をなだめる

もう眠ろうと…



そう。全ては終わった事だ。
母は元気だし、何も問題ない。


朝、目覚めたらスッキリしてるだろう。
そうなだめて眠りについた。


今朝、目覚めたらスッキリではなく
しっくり。だった。



背中をさすってくれる人が居るうちに
時々、パンドラの箱を開けよう。

ちょっとづつ、かさぶたを剥がして強くなっていくんだ。