旅行

テーマ:
明日ぁ、私は旅にでまぁすうー。
10時ちょうどのぉ、スーパーあずさでぇ~♩

私は私はあなたから、旅立ちますぅ~
AD

テーマ:

挟間-犬


ずいぶん前にヤフーに載っていた犬。



本当に可愛くて、ずいぶん前にブログにUPしたけど消えちゃってたんですよねぇ。


人の犬だけど、ごめんね。有名税って事でUPさせて。超かわいい!

AD

グローブでムッキー

テーマ:

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=983475



挟間-ムッキー


ムッキー。


期待度が大きすぎて・・・包丁の方が早くて綺麗だったのがショックでした!



が、まだジャガイモ(それも新ジャガじゃない)だけだから。


これが、サツマイモやサトイモ


にんじんとか


こう


薄皮を剥くがごとく。の野菜なら・・・



って、まだまだ期待大です(笑)

AD

最近、面白い事

テーマ:

ももりんさん(Yahoo!知恵袋)のアイドル(笑)






Yahoo!知恵袋で 名釣り師「ももりん」さん


(追記:アメブロでブログを書き始めたようで日に12千HITとかすごい事になってるらしい。

なので、「限定解除」しちゃいました! ふっふ。私がちょっとUPしても気づかないでしょうね。きっと♪)

http://ameblo.jp/momorin1979/entry-10221614424.html



生年月日をIDにしてるとしたら、30歳になったばかりのママ。



超、キテレツな質問を繰り返す彼女。



皆は「釣られた」とか書き込みをしてますが



私は『マジで痛い人』なんだと思っております(笑)







色々な人から色々な回答を貰ってます。

しかし、ももりんさんは釣り師の異名を持つので

あちこちで釣られた方々が、彼女の素性をしりつつあり

別の質問の時にまで「○○だからだ!」とか別の質問で知った情報を書き込みます。



それを超面白い!って思う私も釣られてます(笑)





ちなみに質問はこんな感じ

自分を勝ち組だと言い、美人だから勝てたと言うが

旦那似の娘は美人じゃないから将来が心配です。とか色々と面白いです。





一つの質問を抜粋(笑)





恋愛対象と、結婚対象は違うと思いませんか?






眠りから先ほど覚めたので・・・朝から失礼します。

私の夫に対し、非難の声があったので(回答は暇なときに全部読みます)、いち女として一般論を言わせていただきます。

自慢ではないですけど、私は高校時代から男にはほとんど苦労しませんでした。

今までに、数え切れないくらいの沢山の告白があり今まで20人前後と付き合いました。



高校当時は、カッコいい男で、勉強かスポーツのできる&性格がいい男を彼氏にしてました。

当然です。若い頃は、カッコいい彼氏がいる=女のステータスでしたからね。

学生時代の彼氏基準は「自分の存在価値を高める男」でした。

そこそこ私も勉強もできたので少女マンガの主人公になったつもりでしたね。

大学生からは体の相性も基準でしたね。



社会人になってからの彼氏基準は「金と許容力がある男」でした。

合コンでも必ず年収と会社名をそれとなく聞き、大人しそうで金を産む男に積極的に攻めました。

顔は最低の許容範囲以内で、性格は可もなく不可もなくです。

『資産有り&男前&性格良し&将来性あり』など、全て完璧な男との結婚は、自分では100%無理と分かってますし、一番人気を追ってる間に、他の金のある男を別の女に取られたら損ですからね。

そして最大手の損保会社の社員と上手く結婚できました。今は、夫を尻に敷いて楽に生きています。



思うんですけど、恋愛対象の男と(ステータスの恋愛)、結婚対象の男(生活の恋愛)って違いますよね?

出来ちゃった婚する、計画性の無い、頭の悪い人には意見求めてないけど、ある程度モテる女性の方は、この感覚に、共感してもらえると思います。男性もそうなのでしょうかね?(^^;



あとドイツの友達の悪口を書かないでください。非常に不愉快です。

さらに、私と似たIDで質問をしている人がいますが、不愉快です。本当に私ではないので・・・m(_ _)m







って、内容ですが、質問のところで反論してどうするんでしょうね?(笑)

炎上間近です。

いち女として一般論を言わせていただきます。



一般論てか、思いっきり主観だし(笑)

ね。面白い人ですよね?





私。自分でもモテる方だと思いますが(苦笑)

好きでも無い男と付き合う気は無いですし、他人の尺りで振り回されたくも無い、

アクセサリー的な恋も出来ないし、依存したい訳でも無い、

ちゃんと向き合って恋をして、何か有っても愛を持って介護までしてあげられる相手と結婚したいなぁ~。



って、思ってるから、まだ結婚してないのかも(笑)

とは言え、一人の時にちゃんと心の成長をしてきたので

長い独身時代は無駄ではないのです。





って、私の話はおいておいて。



こんな彼女の質問一覧がコレ。

コレをブログにUPしてる、って事は。。。撒き餌っすね(笑) みんなも釣れろ(爆)









挟間-mo


今、博物館が面白い!(ブルータス)

テーマ:

今、博物館が面白い!(ブルータス)



で、こんな画面が。。。



おっ!2



博物館!



これは・・・ きっと、みんぱく!(笑)



なぜだか、そう思って クリック!





おっ!1



ほっほぉ~。色々とある博物館


この顔がいちばん、みんぱく っぽいけど


違うかなぁ・・・?




で、この顔だけをクリック!




おっ!3



おっ!4




おお! これはまさしく! みんぱく!




みんぱく は、民族博物館なので、 時々 民族間では解らないような エロい展示物もやってます!


以前は 夜這いと夜這い棒 だったかな?(笑)



まぁ、民族間に溝はつき物です。



そして、世代間のも溝はつき物なのです。





なので、そんな中ちゃんと 「セクハラ防止 」 も頑張ってます!



やっぱり、年寄りには常識でも、若い子にとってはエロって良くある事ですもんね(笑)




やっぱり みんぱく  って 好き(笑)



うんうん。綺麗なフォームでした!


しかし、それ以上に他の記事が笑えて(笑)

声を出して笑いたくなってしまいました!!


スポーツ好きにはこたえられません!が、好きじゃなくっても笑えます!!



くすくす 素敵「フモフモコラム」






「ポニョ」歌った大橋のぞみちゃんの投球が好評
 ブログ「フモフモコラム」において「大橋のぞみちゃんの投球フォームが良過ぎてワロタwww」と題された..........≪続きを読む≫




ブログ「フモフモコラム 」において「大橋のぞみちゃんの投球フォームが良過ぎてワロタwww」と題された日記がネット上で話題になっている。




打ち水の正しい時間

テーマ:

ある日、こんなメールが・・・



今年も猛暑が続いていますが、地球温暖化やヒートアイランド現象について、
みんなに考えていただく「打ち水」にもなればという願いから、以下のとおり「打ち水大作戦」を
実施することにしました。


地球を冷やせ!「打ち水大作戦」
とき 8月12日(火)から8月末日までの平日;毎日(雨天中止)
時間 午後4時頃から30分程度




気化熱(水が蒸発するときに熱を伴うの)で、地表の温度は少しは下がるから行う訳で・・・



こんな暑い時間にやったら、ただ湿度が上がるだけじゃ無いですか!(笑)




って、思ってたんですが、どこのイベントでも昼間が多いですよね。

http://www.uchimizu.jp/05/05report01.html



そして、心配になったので 「Wiki」



ほら!(と、勝ち誇ったように:笑)


打ち水のコツ

打ち水の効果については前述通りであるが、やり方を間違えるとこの効果が得られないことがある。

まず第一に打ち水を行う時間であるが、一般的に朝夕の日が高くない状態で行うのが好ましいと言われている。 夏の気温が高い状態でアスファルトに打ち水をしても、水はすぐに蒸発してしまい、気化熱による気温上昇の抑制効果が得にくいためである。 朝夕の比較的気温が低い時間に行うことにより、その効果を持続させることができる。 また、ホースなどで大量に撒くのもあまり好ましいとは言えない。 日本では、湿度の高い気候を利用し、除湿機で溜めた水を撒くという方法もある。

打ち水のコツとしては、朝夕の涼しい時間帯に地面や家の壁などに、バケツなどにためた水を少量ずつ撒くのが良い。