カレンダー投資

テーマ:

2月9日 に株をする!と意気込んで


ノマディック
3万円ではじめるネット株

こんな本を購入するも、その3万円をほぼ化粧品にしてしまった私。




日曜日に、28号さん と占いに行った帰りに、シャネルの美容部員さんにノックアウトされてしまい、ちょっと大目のお買い物をしてしまいました!



いい香りの美女に手をスリスリされて、心が動かない人は居ないんだ!

男性陣が、イッパツでやられてしまうのが解る!


そんな感想を持ちつつ。


無くなったグロスの補充だけだったのに、口紅とその色によく似合う頬紅を購入!

更に、あれあれの唇を優しく潤すクリームと冬用に白めのファンデーション・・・


購入時に、目元のクリームとちょっと高めの美容液のサンプルを貰い!

貰った時に、ちょっとつけて貰ってダウン(泣)



すげー、良い香なんですよぉ~。



う~。

元はと言えば、化粧品がシャネルになったのだって、ファンデーションのサンプルの香の良さから。


最近は、本当に鼻が敏感になってて、香水の試し買い量も半端じゃないのに~(泣)




って、訳で、ここのテーマが「株について」ってのはおかしいけど。

やっぱり、使った分を取り戻せる方法をどこかで見つけないといけないので、株やります!(笑)



若林 史江, LOVEWHISKY, KOSEI, 岡村 友哉, 岩本 秀雄, 大竹 のり子, 椎原 芳貴
資金3万円でOK ! 7日間で儲かるネット株レッスン 廣済堂ベストムック-お金の教科書シリーズ

これも読むかな?




あ、そうそうタイトルの「カレンダー投資」の話


株主優待を目当てに、権利確定日に株主になってる。って手。

それで、ネット取引が出来るようになって手数料が安くなったからこそ出来る技だけど、企業側だって、そうそうバカな事はさせてくれないから、そのうちに「年間、株主」とか「何日越え」とか色々と規程を変えて来そうな気がします。


が、現在、それを企業がしても違反にならないかは、不明です。


でも、本気でそのうちに出来なくなるだろうな~。。。

あんまり、良い事じゃないもん。。。





追記としては、化粧部員さんに20代だと思われてた事と、シャネルの愛顧者に同姓同名(漢字は不明)の人が居る事。本名が微妙に珍しいので、ちょっと嬉しかった!


そんな、日々の微々たる事で喜び、頭に花を咲かせて生活します!(笑)

AD

株をはじめようと思ってます。

テーマ:

何となく。


株をはじめようかと思ってます。


ブログのネタにもなるし。。。




やっぱりNEWSを読んでて、記事にするなら実体験の方が良いし。



「株との相性が良い気がするんだよなぁ~」って思ってても実際にやってみないと解らないですし。

公開事務の経験者で有っても結局、上場してないし・・・(泣)



まぁ、始めるのも何となくなんで、貧乏人が株に手を出したらどうなるか?ってネタにしたら面白いかも・・・(笑)




ノマディック
3万円ではじめるネット株
AD

村上氏が吠えた「野球界はひどい」

テーマ:
村上氏が吠えた「野球界はひどい」

 阪神電鉄の筆頭株主である村上ファンドを率いる村上世彰氏(46)が14日、阪神電鉄が「タイガースの上場拒否」と「アンケート拒否」を正式に表明して以来、初めての反論をした。
 村上氏はこの日、都内のホテルで講演した。終了後、記者に囲まれると「(阪神電鉄には上場拒否の理由を)論理的に説明していただきたい。感情論ではなく、野球のために(球団上場が)マイナスとなるのかを聞きたい」と答えた。
 現在の状況については「だって親(会社)を取ったら子(会社)が取れるんだよ。上場しているから日本ハムだって、楽天だって、いつでも買収できてしまう。それが嫌なら上場をやめればいい。親会社は上場できるのだから(持ち株会社の)阪神ホールディングスを作って上場することだってできる。(買収されることがいやなら)野球協約を改正して球団の親会社の上場を禁止するルールを作ればいいと思うよ。野球はそんなスポーツなんだと言えばいい」と皮肉交じりに批判した。
 村上氏は、東大、旧通産省で同期の松井孝治参院議員(45)のパーティーに招かれ講演したもので、その中でも「阪神ファンの気持ちが分かっていないとか言われるけど、感情論なんかどうでもいい。阪神ファンのために株を買っているのではない」と、感情論による反対を批判した。
 講演内容が、閉鎖的な日本社会への苦言だったこともあり「野球界はひどい。あのグループは何なんだ。既得権益の亡者だ」と辛らつな言葉も吐いた。
(日刊スポーツ) - 11月15日10時0分更新





今回は、テーマを「まじめにかたってみる」にしたかった位。


私の考え方としては、村上さんのタイプだし、気持ちもとっても解るけど。


野球FANの今の行動だけ見てると、そこまで真剣に真面目に考えてない。もしくは、愛してない。って感じなのかなぁ。


やっぱり、たかだか1試合を数千円で見て楽しませて貰うためのもの。かい?(私は、そう:笑)


娯楽に投資する気持ちにはなれない。って感じなのだろうか?


もちろん球団側のガードの強さや思惑が沢山有るだろうけど。野球FANは長年シーズンオフには違う事を考える癖が着いちゃってるから。ロッテの爽やかな強さを見せ付けられた後には、こんな事を考えたくないのかもしれない。

やっぱり、きな臭い内容はストーブリーグの時期から始めないとFANは付いて来てくれないのかもね。村上さん。


と、思ってみた。

AD

村上ファンドの村上さん

テーマ:

セショウ氏


今度は、阪神のTOB ですか。

さすがの目の付け所ですね。


タイガースの人気は衰え知らずだもんねぇ。



しかし、抜け道系のM&Aっぽい買い方ばかりするから叩かれるんだろうね。。。



・・・でも、実はタイガースには興味が無かったりして(笑)




村上世彰氏の娘さん は、未だに色々とチェックしてるのでしょうか?気になる(笑)

(4月13日:コメントへ)

[中山文科相]ゆとり教育は「反省すべき」と中学生に謝罪


謝ったんですね。不味くないですか?

みんなが陳謝を求めてくるかもね。


私の生まれた年は丙午で人数が少なかったので、教育絡みではかなり実験台にされてるんですよ。

過去に遡って、謝ってくれないかな・・・。



それ以上に、今の私には謝らないといけない人が居るようです。

村上ファンドの村上さんの娘さん。


は~。

私の4月13日のBlog

村上ファンドの村上世彰と、ミラーマン植草一秀 」 を読んで、かなりのご立腹のご様子が、英語がわからない私にも伝わってきます(泣)


でも、あの程度の内容にこんなに怒られるとしたら、誰も何も書けなくなってしまいます(泣)

 

朝から「何故英語なのか?」とか「どのような返事をするべきか」と考えてたら、こんな時間になってしまいました。

 

 

あのコメントの様子だと

4月15日の「村上氏再び(村上ファンド) 」の記事は読んで頂いてないご様子ですね。

(この方は、村上氏と仕事もした事があるそうです)


4月13日の記事の人が、どの位親しいのかは解りませんが、親しいからこその一言だったのかも知れないし。。。と、ここで書いてもきっと読んでくれないですね。


もしかしたら日本語の読解力が少ない人なのかも知れないし。。。だとしたら、ちゃんと日本で生活している人からニュアンスを聞いて欲しいです。


くー。コメントなんて返事しよう(泣)



勘違いをされないような表現方法って、難しいんですね(泣)



 


このBlogを読んでくれてる友人からは


ある意味すごいじゃないですか!! 
そんな人がブログを読んでくれてたって事はブログを書いてて冥利に尽きるって
 
もんですって!!
 
というか、その人って本物なんでしょうか・・・?
 
全部英語だし。あ、外国で活躍しているのかな??
 




 

と、言われました。





 

英語が解らない私でさえ、怒りが伝わってくるよ~この文章(泣) 
地獄のコメントだよ。だって・・・は~【タメイキ】
 



間違っちゃったごめん殺人未遂 」の時と言い、どうして私のBlogに近しい人が寄ってくるのか?
 
世間が狭い女。って名前を変えようかな・・・
 




って、思って。そう伝えました。。。




 

 

果たして、娘さんと和解できるのでしょうか?



 

  


そして、コメント文。


  

日本語の解る人だったら、敬語での表記が正しいけど

日本語以外の言葉を母国語としてたら、簡潔に一言毎に書かれてる方が勘違いされないですよね。。。



 


う~ん。


  

 

 

しかし、翻訳ソフトを使用する事が如何に恐いか知りました(泣)





村上氏再び (村上ファンド)

テーマ:

村上ファンドの村上氏

この間とは、別の同窓生を発見しました。

なので K氏 が悪い奴だって言っていたよ」 と、伝えたところ。

「彼は、本当に優秀だよ。

灘高では、いつも一桁台の成績だったし、

通産省では縦割り社会が嫌いで上司に楯突いては

『ヤツを動かさなくって良いから、俺を動かしてくれ~』 

って、懇願する上司が現われた。位だから」

って、言っていましたよ。

良い感じですね。

K氏は、女絡みでの「悪い奴」だったんですかね?(笑)

今話題の人物(?:ちょっと微妙なポジション・笑)

村上ファンドの村上世彰 と、ミラーマン植草一秀  は、同じ年らしいです。

方や、ホリエモンをそそのかし、儲けるだけ儲けてる村上氏。と、

犯罪に使った手鏡はおろか、自宅の犬まで没収されてしまった植草氏。

もちろん、村上氏は犯罪者では無いので並べるのは失礼ですよね(笑)

そして、昨夜お会いした元上司も同窓って言ってました。

「村上世彰は独身なんだよ」って、言っていたので

「どんな人ですか?」って聞いたら

「あいつ、悪いよ~!」 と、即答

・・・どうやら、すごい悪党らしいです(笑)

どんな風に悪党なのかは、今度聞く事にしても、即答ですか・・・

もしかしたら、村上氏も犯罪にちょこっと位は関ってるかもしれないですね。ギリギリ。

そう考えると、やっぱり同じ悪い事をするなら大きなお金が絡む方が良い。って事なのでしょうか?・・・世の中って・・・。

金曜は合コンならず(笑)

テーマ:
金曜は、合コン相手が仕事で来られないまま(笑)

10時半くらいに
「あと30分位で終わりそうなんですけど、もう帰っちゃいますよね(泣)」

さすが国家公務員(笑)

帰りますよ!

雪が降ってきた上に、可愛い子友達が
「ちょっと具合が」って
言ってるのでサクッと帰りました。


さらに!この時間なら開いてる!って思って。

上機嫌のまま
 ブックオフ で大人買い(笑)

10冊位のマンガを久しぶりに購入しちゃったよ。

現在、職場では 沈黙の艦隊  を回覧中で。
1巻だけどうしても行方不明なんだよね。

それを探しに来たはずなんだけど・・・。

後ろに座ってる男性が ギャラリーフェイク  を回覧しててくれて
「13巻が無いんですよ。スミマセン」って言ってる言葉を、耳の端に。

お店を出たときには、あの黄色いビニール袋に多量の漫画本を。。。
ぱっと見は、ドンキーでお買い物。って感じでした(笑)


ギャラリーフェイクの連載が終わったとか、終わらないとかちょっと話が出ましたが、どうやら終わったそうです。
でも、恋愛面は「誰と、くっついたんだよ~!」って声が(笑)



 死と彼女と僕 の1、2巻
 エロイカより愛をこめて 11,12,13,15,16巻

年を取ってから見る「エロイカ~」は格別!
面白いわ~。

・・・!はっ!

私、少佐より年上。。。