時々企てる異業種交流会

テーマ:

私は、異業種交流会を時々企てます。


この間は、財務省の人と大学財務部長経験者を会わせようと企てて


風邪をひいて失敗しました。



その日、中川財務相が辞任をした、元部長も具合が悪かったそうだ


企画は、流れる時には流れる



企画倒れの月に当たると、殆どが流れる


「友達が居ないのかも・・・」って黄昏る程の気分になります。



でも、その月とは別に、会わせる必要が無い同士の会も流れます。


今回はどうなる事でしょうか・・・(笑)






AD

インフルエンザとマイコプラズマ肺炎

テーマ:

職場の男性(37歳パパ)がインフルエンザにかかってしまい


ドクターストップです。



娘(11)と妊娠中の奥様の為に、実家に隔離されてるそうです。



職場の男性陣は、風邪のマスクマンだらけです。女性は元気です。





こんな環境下、友人からメールで


娘がマイコプラズマ肺炎にかかってて・・・




マイコ。  プラズマ。





はじめまして。





AD

東京マラソンの感想(友人)

テーマ:

東京マラソンで10kmを走った友人(37女性)が、感想を聞かせてくれました。




足あと 寒い



足あと 走れる状況じゃ無かった



足あと バナナが美味しかった



足あと あまりの寒さに、終った友人たちで横浜の温泉へ行った

そして昼間から飲んでた




そうです。




バナナ


参加者数 3万位に、4万本のバナナ


TVで 「だとすると、2本食べた人が居るわけですね」 と、言っていたので


彼女に聞いてみた。




「何本、食べたの?」



「2本」




ここに居ましたヽ(゜▽、゜)ノ




人垣から出てる手にはドンドンとバナナが渡されていたそうです。






来年は、出ようかなぁ~。10km



とか、思っていたので。




この日(東京マラソン)に川崎で女子プロレスラー「タムラ様 」の追っかけをしていた友人からの、熱い感想メールの返事にしたためたら。





祝!V13♪(笑)



行ってきました、川崎~♪

そして。

やってくれましたー!!!
(私がファンの)タムラ様、ナントV13達成です☆
おめでとうございまーす♪


熱い文章をクールに中略 (ノ_-。)



東京マラソンは、雨が凄くて残念でしたねー。
身近な方が走られたんですね!(^^)凄い!第1回に出場したのって、記念になりますね。
有森有子もラストランだったとか。

東京マラソン、よければ来年一緒に出場しましょーよ!o(^-^)o
実は、川崎大会がなければ、出ようかと考えていたんで・・・(^^;
河口湖で11km走ってきたので(タイムはめっちゃ遅いですが)、10kmもだいじょうぶかなぁ~と思って。
走るのは元々苦手ですが、河口湖で走ったときの爽快感がくせになりました。(w)



えっ・・・?



東京マラソン、よければ来年一緒に出場しましょーよ!o(^-^)o


・・・えっ?



河口湖で走ったときの爽快感がくせになりました。(w)




け、経験者ですか?




バイカーのあなたが、マラソンマンですか?



さすが 日々、核のフットボールを持って生活してる人は違います。

(過去、記事参照)



こ、このままだと。



本気で来年、走ってそうな・・・



AD

ジェルスカルプを試し中!

テーマ:
070214_163705_M.jpg


友人のネイリストが
ネイルモデルとして学校に呼んでくれました。



透明。ラメ付きでジェルスカルプをTRY。

1時間45分が楽しかったからあっと言う間。




写真だと、指の汚さが目立つ感じがして気が引けますが(笑)

頑張ってUPしちゃいました。





この爪が

ボロボロになるのには、どの位かかるか

そして、どんな時に外れるのか。



等々

友人に報告する役目を仰せ伝わりました。






どうやら2週間くらいは大丈夫そうな事を言われてます。





ネイルサロンでジェルスカルプをやった友人が

「1万5千円くらいだったよ」

って、以前

言っていた事を思い出し。




大変、嬉しい!



これをやってもらったのが火曜日



こんなウキウキ気分でバレンタインデー


しかし、何も予定なししょぼん



でも、まぁ


付き合ってる人が居ても、平日デートが侭ならなかった過去を思えば


気楽な40代最初のバレンタインデーでした!




昨日は

江原道のサロンへ行って


麻布十番の居酒屋で友人と舌鼓♪

【宣伝】 女子プロレス (友人から)

テーマ:

友人が一押しの女子プロレスラー


興行お知らせ!



以下、友人からのメール


メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ




今週末の日曜、何か予定がなければ・・・


川崎市体育館へGo~!(笑)

15:00から、NEO女子プロレス川崎大会(結構大きな大会)があります♪

ご家族・姉妹・友人等々、お誘い合わせの上、お越し下さいマシ☆ ←営業活動のお

手伝いです♪(爆)

お席はなんと!¥2,000から。(笑)



詳しくは・・・ http://neopro.ne07.jp/kawasaki.html




ちなみに、私の押しレスラーは、メインイベントで2冠をかけた試合をします。(王者です!)



メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ




抜粋





タムラ様



NEO WORLD


川崎市体育館

2007年2月18日(日)
14時開場/15時試合開始


≪料金≫
SOLD OUT


スーパーシート(最前列)
15000円(おみやげ付)



残りわずか


特別リングサイド(2列目)
10000円


リングサイド(3~5列目)
7000円


1階指定席(6列目以降)
4000円


2階特別席
5000円


2階自由席
2000円


※以上当日各1000円増


中高校生          
1000円(当日のみ。要身分証)


小学生以下
無料




タムラ様2  

ブログでの宣伝に

友人がやたらと喜んでくれたので(笑)

写真もUP


以下、追加宣伝も有りますので、見てあげて下さい)


メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ





みました~♪


早速宣伝して頂いて、ありがとうございます♪
てか、もっと早くからやって貰えば良かったカモ・・・(爆)




追加情報~
(コメントに入れようと思いましたが、コメント投稿が拒否られてしまったので
(^^;、
ついでにこれ↓も書いてもらえると超嬉しいカモ(^-^9)



①特別リングサイド席だと、非売品DVDがお土産で付くんですぅ。
私、めっちゃほしいんですが・・・。(笑)
前の方の列だと、乱闘があったりして、超楽しいですよ!w
モチロン、前じゃなくたって、大迫力に変わりはない!!!(^^)


②私の押しレスラー(王者)は、今回2冠の13回目の防衛戦となります。
昨年度、1月に1回のペースで、防衛を果たしてきました!
その中には、米国まで遠征して防衛してきたのもあります。
こんな試合中々見れませんので、是非行ける方は観にいってくだ
さ~~~~い。(笑)

てか、観にくること!☆決定☆ by タムラ様(王者)


メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



以上、友人からの告知でした~。



私は、プロレスが八百長だと教えられて育っちゃったもんなので、最近まで本当に『ショー』だとは思って無かったです(笑)



『ヤラセを言葉を変えてショーだって言ってるだけなんじゃろう?K1に出ても弱いし』って、思っていたわけですが


アレって、本当にショーとして構成されてるものだとは思わなかったんですよ。



まず、お互いの技を見せ合う!(この辺にユルさが出て、やらせ的な感じになるんですけど)


それが一通り済んだら、ガチンコ対決!って訳なんですね。



これが、一連の流れとして有るので、ボクシングとかのように試合時間が短くならない。


ちゃんと人に見せる格闘技として完成してるんだなぁ~。

って最近(最近かよ!と突っ込む)知りました。



曙ちゃんも、K1じゃなくって、プロレスに出てたら、今頃は・・・(笑)


心の友へ

テーマ:

友人が今日から職場復帰です。


本当はメールをしようかと思っていたのですが、彼女へ自分の気持ちを一方的に送るだけのメールだったので(返事はむしろ気遣わせたのでは?と心配)やめました。


だって、お互いにブログがあるから。


そんな訳で私の一方的なメールは、まだ自分でちゃんとコントロール出来て無いと思うし、反対にちゃんとしようと思って後で疲れ果ててしまうと欝になったりしちゃうので、程ほどに。


気分に流して泣くも良し笑うも良し。


元気なんて無理をして出すものじゃないから、他人の中に戻って気を使って元気なフリをして・・・って疲れたら美味しい物を食べて、いっぱい眠ってね。



元カノと寄りを戻したい友達(♂)

テーマ:

29歳の友人(♂)から久しぶりに来たメールには、お店情報を教えて欲しいとの内容が・・・



夜景がきれいで雰囲気の良いBarを知ってたら教えて。


敗色濃厚だけど、最後の大勝負に出ます!





・・・・???




別れた彼女を別の男から取り戻すための玉砕プロポーズ




・・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




色々と聞いたら





元カノが友人と付き合ってるらしい。


そして、久々に会ったら 笑顔が魅力的だった! と(爆)






馬鹿だなぁ~。





の彼女の笑顔は今の彼が作ってるものなんだよ。


彼女の立場から、人に(それも女に)教わった店でプロポーズされたのを知ったら、イヤだと思うよ。


オシャレな場所じゃなくっても良いから、知ってる場所か、ちゃんとした下調べをした店じゃないと、失敗するよ。


等々





色々と書いて、説教してみた。



最後に、


ダイエットしたり(今、太ってるって言うから)、男を磨いて様子をみな。


縁が有れば、彼女とだって上手く行くよ!


知りあいの、運の良さそうな人と会うとかさぁ~。





って、もっともな説教メールを送ったら

今日、会う事になった。



私。確かに運が上昇してるけど・・・。







・・・・ メンドクサイ。




どうなっても、実は興味は無いけど、私のアドバイスが元で悪い方に転がるのだけは



避けたい!



更に、明日はバトミントンへ行くつもりだったので、月(職場飲み)火(馬鹿男飲み)水(バトミントン)



辛い。




でも


「金曜日に元カノと会うので。その前に!」




・・・・・・






そう言えば、こいつ前に




占い?面白い?




って、聞いてたなぁ~。








そうだ!



占いに連れて行こう!




って、訳で



私がいつもお世話になってる先生のところへ連れて行きます!


(しかし、日曜に電話して。よく今日取れたなぁ~)





*だって。ずっと話を聞いてたら、うざくなりそうなんだもん。

先生、ごめん!(笑)


良い子なんだけどねぇ。仕事も出来て優秀で・・・。イマイチ、気持ちの機微が判らないって言うか・・・。


初 職場結婚!

テーマ:

今日は、職場の初カップルが入籍の為お休み中です!


18年8月8日 末広がりって事ですね。




しかし、係長も休みなので、私一人なんですけど。


いえ、仕事は暇で、のんびりムードが流れてる職場内なので問題は有りませんが・・・




花嫁はバツイチで、職場に来た1年半前は、人妻でした。


が、もう駄目な時期だったようで、その後(知らない間に)離婚したそうなので


結婚すると聞かされた時には





え!(驚!)



誰が?



え~!(驚!)











・・・ こんな感じ・・・





今年、結婚するのは私だったはずなのに。あ、まだ半年あるわね。。。







さて、今の私は


データベースソフトを洗い中。



Access と ファイルメーカーのどちらを使おうと考え中でぇ~。

私が居なくなった後の事も考えながら思案中です。



さて、システムは誰に引き継ぐ事になるのでしょうか?(笑)





七夕 入籍!

テーマ:

七夕の本日、友人が入籍します!


元旦那と(笑)




彼女と会った頃に、丁度離婚をしてしまったそうで


悩み多き二人は、よく当たる占い師の元へ・・・




占い師は、言いました。


「復縁した方が良いですよ。入籍は7月7日までね」



色々な紆余曲折の上に、彼女は今日二人で書類を出してくるそうです。




どうぞ、お幸せになって下さい♪






さて、最近やっとメールが来なくなった外人「山田太郎(仮名)55歳」が通訳として連れてきた50歳の年齢不詳美女。Iさん。



彼女も、ちょっと変った状況で現在の旦那様と一緒になりました。




現在は、東京と栃木とお仕事の関係で遠距離夫婦のお二人。




結婚して早10数年経つらしいですが、お付き合い中に彼から急に別れを切り出されたそうです。





「結婚する事になったので、別れて欲しい!」




もちろん彼女は、どうなってるのか解らない状態のままだったそうです。


お付き合いは順調だったし。お互いにちゃんと好意を持ってお付き合いしていた。



それ以上に、彼の別の女の影も皆無だった。。。


そんな彼からの一言。




「実は、婚約者が居るんだ」



「婚約者が留学先から帰ってきたら、結婚しないといけないんだ」




婚約者が留学前に、お見合いをさせられていて、帰国後には結婚をする事になっていた。そうなのだ。



彼女は理不尽な悔しい気持ちを持ちながら、彼と別れました。





彼は結婚後も、彼女への未練を引きずってて、連絡をしてきており。


彼女は愛情と悔しさの混ざった感情のまま、新たな恋人と付き合っていたある日。





彼から、一本の電話が・・・。



「会って欲しい!」




二人は結婚後、初めて会う事になりました。





彼は、本当に愛してるのはIさんだけだと言い。号泣してたそうです。


それを見て、彼女はちょっと情けなさも感じたものの、お互いに本当に大好きで、彼の結婚相手もやっぱり彼との結婚生活に疑問を感じているようだったのです。




結局は、別れてから1年で復縁。

現在に至る訳です。






復縁って・・・。やっぱり別れ方次第なんだろうなぁ~。


とは思いますが、


お互いに一人っきりが楽で良い!ってタイプには、復縁は望めなく・・・



てか、それ以上に






結婚が望めないか(爆)