パチモノ化

姉宅の長男は、ちょっと回線が違ってて


「天才!」とか呼んでますが(笑)





姉は、その中2に長男に、ちょっと奮発して


「プーマ(PUMA)」のペンケースを買ってあげたそうです。






で、その件で姉がオカンムリ




「折角買ってあげたのに、


PUMA の P を 消して にしちゃって!(怒)」




馬?




UMA (笑)




へ~。




で、そのペンケース



今は、消したPの文字をOにしちゃったらしい。





070303_180415_M.jpg



おうま


・・・さすが、天才は違うね(爆)
AD

園児サッカー

070304_112757_M.jpg


甥っ子の末っ子が、やってるサッカー



コート内で砂いじりをしていたりして



園児サッカーは可愛らしいです♪




さて、そんな甥っ子



金曜日に卒園しました!


4月からはめでたく小学生



で、入学までは



ニートです





ニート。






しかし、ニートをWikiで調べたら。


ニートとは英国政府が労働政策上の人口の分類として定義した言葉で
Not in Education, Employment or Training」の略語である。
日本では2004年 の労働白書の中で「主婦と学生を除く
非労働力人口のうち15~34歳の人」が「若年無業者」と定義され、
ニートと同等の意味で使用されている。




35歳以上だとニートでは無いのか。


と、別の意味で勉強になりました!







これによると、14歳以下の彼もニートでは無いのですが
(当たり前!)




挟間ってるので仲間です♪
AD

バイク事故(弟)

弟がバイクで事故りました。


結構な大事故で、バイクが可哀想な事に。


どうやら丸々被害者のようで、

加害者から心配の電話が入り知った姉です。

(ちなみに、上の姉はまだ知らないと思うけど)


そう、弟の怪我は大した事が無かったんです。


安心しました。




とは言え


足に擦り傷。

肋骨のちょいヒビ。

打撲。





私は、 ゲッ!ガーン とか思いましたけど




今朝も歩いて通勤してましたし

本人は「大した事が無い」と言ってました。





バイクは治して貰えるそうですし。


バイク以外の破損は、携帯




胸ポケットに入れていた携帯が壊れたそうです。

そして、そこに付けていた屋久島土産の数珠の一部が破損・・・。



数珠の一箇所に神様が居るのですが、

ピンポイントで神様だけが壊れたそうです。




「神様が身代わりになってくれたんだよ」 と


弟も一度は屋久島へ行くようにそそのかしてる私。




でも、本当に身体は無事で良かったです ビール 

AD

母へのフラッシュバックとドキドキ

昨夜のTVニュースで加藤茶の病気について詳しく解説をしていた。


病気に関しての話を聞くと、一昨年前がフラッシュバックしてしまった。



以前から「九死に一生スペシャル」とかでは良く聞く病名。

なるべく早く手術をする事だけが、助かる道。と言う病気なため、どれだけ回りが気付けるのか?が大きな分かれ目になる。






母の場合も、偶然が重なっていた。


それを書くためにBlogを開いた事をすっかり忘れていた。


心が、またまだ追いつかなかったからだ・・・。


(って、訳で後日:笑)





で、昨夜


母は発病したお店で、今夜も外食をしている(近いから)






早く帰ってきて!



と、心で祈っていた。



母は、程なく帰ってきた。






昨夜の私は体調も良くなかったので、風邪薬を飲んで早々に眠った。



しばらくして、早く眠りすぎたせいか、何となく目が覚めてしまった。






TVをつけたら、嵐のメンバーがすごろくをやっていた。


なんて言うか、可愛いなぁ、彼らは(笑)なんて思い。





寝る前にトイレへ。







なんとなく


嫌な予感がして、リビングを見たら大変な事になっていた!







ヤバイよ!



あのままじゃ死んでた!



もう!








深夜なのに、

窓が全開だった(泣)






そう、凍死モドキです!



ちょっとドキドキな一日でした。

今日は冬至。

1



おっちゃん達が気持ち良さそうです。


うちも15個くらい、ゆずが届いたので


職場の一人暮らしさん達の為に、数個もって来ました。




そう言えば、10年位前


甥っ子(長男)がまだ小さい時(多分2歳くらい)に、一緒にゆず湯に入りました。




彼はとってもご満悦で



「また、ミカンさんとお風呂に入ろうね♪


バナナさんとかイチゴさんとかも一緒に!」




そう可愛く言っていました。



これミカンじゃないし、他のはキモイ。とか、口に出しては言いませんでしたよ。さすがに(笑)




おばあちゃんの誕生日(90歳)

夏頃から回復してきましたが。


ずっと具合の悪かったおばあちゃんが、


今日、とうとう90歳の誕生日を迎えたそうです!



おめでとう! クラッカー ケーキ




母からの電話。


携帯に留守番で、この言い回しはやめてくれ~!むかっ 恐いじゃないか!




「今日、おばあちゃんが、90歳で、誕生日です」





今日、おばあちゃん90歳誕生日です! でしょう?


もう!!プンプン





留守番が何回も入ってるし!


いつもメールなんだからメールにしておいてよ!!



しかし、良かった~ しょぼん

元気をくれるもの

ここ数日、何故か解らない不安と寂しさと気鬱さが襲ってきて


初冬だからかなぁ~(私の人生最大の不幸が訪れた季節が冬)なんて思っていました。



もう回復した筈だけど・・・。って思っていました。


そのせいなのか?



でも、もしかしたら私のソウルメイトが悲しんでるからなのかも。と思いました。


江原さん曰く、そんな感情は共有するらしいし、実際に私のソウルメイトは現在悲しんでおります。


色々な感情の波は私のモノじゃないのかも?と思ったらキリが晴れました。


そして、私が二年前に陥っていた人生最大の不幸に伴う感情もまた彼女を襲っていたのではないか?


そう考えながら通勤をしてきました。



週末に姉宅に行った際


姉宅の末っ子がくれた、私の似顔絵。

私が行く前に描いていてくれたそうです。


いつもそんな事はしないのですが、私の気持ちを暖かくするには十分なものでした。



私はソウルメイトに何もしてあげられないけれど、江原さんが言った事が本当にそうならば


私は少しでも心の安定と幸せを感じる行動と感情を持とうと思いました。



その気持ちが彼女へも通じますように、遠くから幸せと笑顔を祈っております。





甥っ子画伯



よく見ると、顔の輪郭が肌色。

髪の毛は茶色と黒の二色使い。


両の手は○。そこから出てる放射線状のものは指(爆)



で、お兄ちゃん達につっこまれた


「下のピンクの十字架は何だよ!」


ですが



「お花!ヾ(。`Д´。)ノ(怒)」


だ、そうです(笑)

母とベアミネラル

木曜の朝


出勤前に母に化粧をしてみた(笑)



いつもは私より早く出勤する母。

一度、出勤して家に戻ってきた。


話を聞くと、遅刻しそうだったからスッピンで出勤。


朝食とお弁当の為に帰宅した。



さすが、車通勤者は良いなぁ~(笑)と、ベアミネラルで化粧をしてあげた。



早いです。


シワの間が気にならない(笑)



私は他もファンデーションに興味を持っていたので、早くキレイに!ならベアで十分だけど、きっちりと化粧直しもする位の気持ちでキレイな肌を目指すならやっぱり江原道のファンデだよなぁ~。なんて思っていた。


まだまだツルンとした肌の私は、リキッドだろうが固形だろうが、スッと着いてピタッと治まる。

その後にちょっと手間がかかろうが、若いうちはまだまだ大変な化粧をした方が良いのではないかと(笑)




ベアも真面目にメイクをすると普通以上に手間がかかる。


蓋開けて、締めて(笑)

それをコンシーラー、ファンデ、チーク、シャドー、お粉etc. 

その総てで、クルクルトントン、さっさ、 としても すっごい大変である はぁ~(タメイキ)



う~ん。商品は良いからしばらくは使うけどね。きっと乗り換えそう(爆)


って、訳で母に薦めてみた(笑)



母の顔には深いシワがあり、ハケでさっさとしても問題ない。

チークも頬から、ぱぁ!っと明るくて、シャドウの発色の良さに負けない肌になってる(笑)


深いシワって、リキッドだとシワの中にファンデを入れるのか?入れないのか?

入れると後でシワからファンデが出てくるのか?

等々の悩みは付き物ですが、将来の勉強の為にも母の顔にもう少し興味を持とうと思います。



江原道 に関しては明日

我が弟は年子の為、今年38歳になりました。


そんな弟が実家に帰ってやる事の一つ。



私の顔を見る。






何故?





ある日、帰宅して私の顔を見て言った言葉。




最近さぁ~。前髪が後退してる気がするんだけど、姉ちゃん(いつもは名前)を見ると


「あぁ。これは禿て来てるんじゃないんだな」って思うんだよ。




そうですね。私もあんたと同じオデコの形をしてますよ。真四角ですね!そして広い!



そんな弟が、昨日帰ってきて言った事





「ピンククロスを飲むと肌がスベスベだよ!」と薦めたら。






「俺さぁ。もう、これ以上若く見られたくないんだよ。



この間、職場の39の人に



『○○さんって、いくつなんですか?」


って聞かれて。




『あ、自分ですか?この間、8になりました!』


って答えたら




『あ~。じゃあ、一回りくらい違うんだねぇ』


って言われて。





『・・・あ~。38ですけど』って答えたら驚かれたんだ。




(昔の病気で)甲状腺を抜いちゃってるから、それか薬のせいで年を取らないんじゃないか?って心配になる時があるんだけど。


姉ちゃんをみると。



あ、遺伝か。って(笑)」





そう、彼はそうやって安心して帰って行きます。






そんな童顔の弟。


体型はすっかりオジサンで最近はちょっと食生活の注意中で


少しはスリムになってたようです。



ちょっと前はお腹が、テレタビーズだったのだ。






こんなの。




2

http://www.teletubbies-jp.com/character/index.htm

甥っ子の為に(笑)

6日の秋葉原デビュー (甥っ子)の際に


好きな小説の下敷きが欲しかったようなのですが、どうも売り切れていて無かった。



栞とテレホンカードとゲームソフトを購入して本人はご満悦だったのですが、下敷きは何となく気持ちも解るので


「テレホンカードをクリアホルダーに入れたら?下敷きにならない?」って、クリアホルダーを手渡す。




「(笑)ゴトゴトして、字が書けないよ」



あ、栞セットが台紙にはさんで有るので、そこでペンが横滑り(笑)




スキャナーしてあげるね」と、自宅の複合機でスキャン。




~~~~~~~~~~~~



作業中




~~~~~~~~~~~~



調子に乗って、スキャナー&画像編集


だって、可愛かったんだもん(笑)




0



で、出来上がり(笑)



元を知らないと、解らない切り張り編集でした(爆)