やっとPCを使ってUP

テーマ:

最近、ずっと携帯からのUPでしたが、とうとう先月(?)買った1円PCにEMを差し込んで使えるようにしました!



以前のEMはそのまんま


新しいPCとEMの速さに感動してないで、早く解約しないと。。。月5千円はキツいですから・・・。



さて、解約の報告は出来るのでしょうか?くすくす。。。




AD

アメブロ

テーマ:

アメブロを使って4年以上経ちます。


気付いたら知り合いがアメバでブログをやってたりします。。。


他のブログに比べても段々と使いやすくなってるのが解ってますが

こっそりとやっていた(つもり)なので、職場の女の子が仕事中に編集してる画面がアメブロだったりして・・・それも、始めたばかりのようで、隣の席の子にランキングとかを見せてるのを見ると

自分のブログがいつばれないか?と、ビクビクしてしまいます。


まぁ、以前のようにタイトル欄に年齢が入ってたりする訳でも無いので、この人口数ではそうそうにバレないとは思うのですが・・・。


職場の事もあまり書かないし、見られたところですぐにはバレないでしょう。


しかし、アメブロをはじめた彼女とはいわく有りそうな気がしてるので、いづれ別の関わりをしそうな嫌な予感はします(笑)



まぁ、そんな彼女とは3月にはお別れ。


私も、この職場に留まらず、新しい職場へと巣立つことに決めたのですから。




そして、もう一人のブロガー


大学の同級生が、社長になってました。


その彼がアメブロをやってた。。。



つい最近、十数年ぶりに新年会と称した同窓会で再会。


大学とは言え、夜間のビジネススクールで、昼間は仕事、夜は勉強をしに行ってた変わり者だらけ。。。


年齢も性別も立場も全然別の人達と一緒で面白かったのですが


この社長は、20代前半の私とは別ですっごく大人だったので、年齢不詳のまま再会をしたら


5才しか違わなかった。のでした。。。



その同窓会の事を社長はブログにUPしてたけど


相変わらず人間味が薄い人でした。

仕事柄、相手に色々と確認したりする人でしたので、一瞬興味が有りそうなのですが、そうでいても


こう。。。壁を感じる人なんですよね(笑)



まぁ、このブログは教えるつもりも無いので大丈夫かな?



大人数で会うのは良いけど、個人的には会えない。


だって、私が飽きっぽいから、会話に飽きたら帰りたい・・・


はははっ・・・ヒドイ奴です(苦笑)

AD

お気に入り登録のブログ・・・

テーマ:

あるブログ。



一年くらい更新してなくて。久々の更新が・・・




GWS  ←クリックするとブログへ飛びます。


この方の、副題。



主に金融や社会情勢など株価の動きに関係のある記事に更新を気ままに行うブログ。





で、記事一覧。



GWS   ←クリックして拡大してみて下さい。



注目すべきは、一年ぶりに更新した記事・・・



ゲー。凄いことになってる!!




・・・う~ん。 いったい何が!!




こっそりと、ひっそりと、見守っております!



ここ、数日は暖かいですよ。  東京?



頑張って下さい。

AD

無知っすね(笑)

テーマ:


spam



このたびスパムメッセージ対策といたしまして
現在ご利用いただいているアメーバメッセージの
機能を一部変更いたします。


変更内容としましては、明日11月6日(木)より
画像認証システムの導入を実施いたします。




画像認証システム!


あの、いちいちメンドクサイ!とか思っていた アレ!


アレに。スパム対策!


あ、そうか。ここのところ4通とか訳の解らないエロメッセージが入っていて迷惑だったんだけど


今度から 開放!



良かったっす。

六本木で働いていた元社長のアメブロ

テーマ:

このブログの大本 「アメーバーブログ」 は有名人が多いのですが、あまり見に行く事もすくなく


今回、ひょんな事から知った事。



ほりえもん氏が、アメブロでブログをやってました。

六本木で働いていた元社長のアメブロ


それ程、興味ないけど、ちょっと見ようかな~。って行ったら


コレが!8/21日の記事のキャラが可愛すぎて!



horie



うひょー!


Wii 欲しい!


欲しい熱再発!



で、まぁ全体はこんな感じです♪



mon



トラックバック拒否してるようで、報告出来なくてスミマセン!



アクセス解析(ハザマブログ)

テーマ:

挟間ブログで、ずっとTOPワードだった、KATTUNの赤西(弟

礼仁くんだったかな(赤西礼保くんでした・・・)


さすがに大した記事じゃないのに気づいたFANはクリックしなくなりました(すみません


そして、永く続いているキーワードが「mixi 足跡 残さない」で、今はTopです。



この「mixi 足跡 残さない」で、本当に怖い思いをしたのが、屋久島の時。


HOTELのPCでmixiに入ったら、前の人のサイトが!



あれ!


って、事は


って、ちゃんと自分のサイト(mixi もサイトで良いのかな?)を開いて、ログアウト!



PCまで丁寧に再起動して、このさい、友人のPWで入いらせてもらい・・・



mixi にログイン!




自分の!



ひえぇー!



こえ~



って、訳で、いつも自分のPCからしかログインしないmixiだから気づかなかったけど

ちゃんとPCのネット履歴を消して、PC前から離れました!


次の日に、そのHOTELのPCを使ったら、また他人のmixiを見ることに・・・


はぁ~。


mixi 怖い。


驚いた事(検索)

テーマ:
Yahoo!で、このblogを検索すると

なんとTOPにでます(汗)


書き込んでる携帯では『狭間』しか出ないのですが。




TVで見たのですが、
企業間での検索表示のTOP争いは激しいらしいです。

企業名を検索したら自分の所のサイトが上位に当たるように専門家に頼み、怒られない(バレない)レベルで文字を入れ込みホームページを作り上げます(外国の話?)


さて、私のblogを忌ま忌ましく感じてる企業は有るのでしょうか?



あ。
大丈夫そうです。

町名でした。

名古屋
にゃ~(←この辺に歳が出る)


愛媛県でも大分県でも無く、愛知県に有る漢字が同じです♪



ちなみに、この漢字したに意味は無く

なんとなく。


ただ、生年月日から干支も星座も狭間だし、
偶然って思うのさえ「?」な私の回りでの世間の狭さから
色々な時に隙間感を感じつつ付けました。


ただ今回あらためて意味を調べたら、

お城から発砲する為の穴(隙間)

らしいです。


狙い撃ち…



…霞ヶ関で笑う7ちゃんが、ちょっとよぎりました。