銀座エスコフィエのグラス

テーマ:
photo:01



だ円形の魔法のワイングラス
双方同じ型です。

通常のグラスで飲むお酒とはかなり味が異なり驚きます!
レストランの話では、ボトルの中の味が再現出来るそうです。

最初に正円のグラスに注いだ場合と味が異なるのだ。
ビックリしました!

購入時に持たせてくれた記事の中の漫画「ザ・シェフ」
ネタになったレストランとグラスらしいです。

お店名は「銀座エスコフィエ」
グラスは「樹」
グラスは全て手作りだそうです。

ひとつ。
このレストランに行く事やグラスを使えない場合に試して欲しい方法。
なるべく容量の大きなワイングラスに斜めにワインを注ぎ、グラスを立てずにそのまま飲む(つまり楕円形をキープ)
その味と普通に飲んだ味が事なったら…
ちょっと値が張るお店と品ですが、機会と興味が有ったら、是非!

連絡先は…検索して下さい(苦笑)


AD

ハーゲンダッツ ももいちご

テーマ:
お誕生日祝いに
「ハーゲンダッツ ももいちご」を貰ったよ♪


挟間-2010020821200000.jpg


http://momoichigo.haagen-dazs.co.jp/

「ラ メゾン ギンザ」の限定品

1600円(2個入り)もするのに1個お分け頂きました!(誕生日じゃないじゃ
ん)

インターネットは抽選販売との事で、すぐさま売り切れたそうですが、銀座は意外
と並んでなかったとの事。

挟間-2010020821230000.jpg

中身はネットで見るよりは、薄いピンク


美味しかったです。



挟間-2010020822220000.jpg

2個入り容器も可愛らしい♪
AD

初の飲んべえ横丁(新宿)

テーマ:
土曜日です

二日間続けてタクシー帰宅しました(笑)

金曜日は新宿の飲んべえ横丁

職場の楽しいメンバー飲みでした。
仲良しの係長と仲良し女子、酔うと陽気な別の職場の係長、最終的には6人。

終電で2人が帰り
仲良しの女子と2人で飲んでました

超びっくりする告白されたり
楽しい飲みでした。

で、新宿に残った2人
妻子持ちの係長と若い女の子
超仲良しですが不倫では無いようです。
が、危ない位にいちゃいちゃ(笑)

その2人を置いてきちゃ(笑)
大丈夫カナ?(笑)


そこで食べた鍋
美味しかったです。
挟間-2009112021430000.jpg



AD

根室食堂in新橋

テーマ:
実は土曜日
遡って書いてます(笑)

根室の人を連れて
郷土料理

イマイチ根室じゃなかったようです(笑)

音楽は東北(笑)
店員は中国

あ、中国地方ではなくて
中国人

ちょっと、拍子抜け(苦笑)


3階(4階?)しか座れない。
その廊下に
こんなものが(笑)
挟間-2009111918480000.jpg


あはっ不衛生?(笑)

一昨日の食事

テーマ:

アンチョビオイル漬けが手に入ったので、一昨夜はキャベツとアンチョビのパスタでも作ろうか?


とか思って家に着いたら


ご飯が余っていたので、チャーハンにて終了!



で、アンチョビオイル


アンチョビパスタの他に考えたものバーニャカウダ。



バーニャカウダを作るなら、チコリが欲しいにゃ。



一昨夜まで正式名称をうろ覚えで


「バーヤカウチャにチッコリ」


とか考えていたので、

そのまま買いに行かなくって良かったです。



更に、無印良品に「バーニャカウダの基」が!オリーブオイルで手軽に♪




ストックしておくか・・・。


良いお店(11.07)

テーマ:

友人が、ちょっと参っていたので


皆で会おうとか思ってお店探し。



結構、お店には困らない私ですが、今回ばかりは参った。




個人的な身体のサイクルのせいでダルイし、金曜なのとかイメージが湧かないのとか


色々と有って、生みの苦しみでした。





今回のミッション



・ 個室


・ 安価


・ 場所(全員が霞ヶ関。私の最近の出没地は新宿・・・)


・ 一人が後から来る


・ みんなの好み(主役が軽く、一人は鳥好き、にんじん嫌い・・・etc)



・・・・はぁ~(タメイキ)






が、何となくココなら。ってお店が 銀座に一件



「でもなぁ、金曜だしなぁ・・・」 と、オヨビゴシ。



ダメ元で電話をかける。



そうしたら、良い感じに入る事が出来て。




無事に楽しく過ごせました。



で、その戦利品の写真(最初だけ:笑)



飯   美味しいお刺身




飯  豪華なお通し♪

ワイン部! 「ルネッサンス2008」

テーマ:

そろそろ、ボジョレーヌーボ解禁日


職場の ワイン部 も、年に一度のイベントに沸きます(笑)



と、言っても基本人数は3人




そして、いつもは 「さけ部!」



・・・まぁ、このネーミングは、いつも却下されるのですが・・・(笑)





今年は11月20日が解禁でした。
http://season.enjoytokyo.jp/beaujolais_nouveau/





どこへ飲みに行こうかなぁ~。。。