縄の話をちょっとだけ( 笑)

テーマ:
この間、縛られた話を書いたけど
その話をもうちょっと(笑)


ちなみに何故書くかと言うと。

まぁ興味本位で手を出すなら、プロの手間を見てからにしましょうか。

って事で(笑)


まぁ一般的に
縄とか言うと、すぐSMとか思い出すだろうけど(笑)

かくゆう私も勘違いしてたのですが

で、つい店の人に
「痩せるって本当ですか?」とか
「加圧ダイエットとかと同じ効力がでますか?」って、聞いちゃったけど(笑)

実際に縛られて感じたのは
『あれ縛るっ言わないなぁ~』って事でした!


あの~。なんて言うか
縄で体にそった網を編み上げる。って感じ。

だから痛く感じないし。負担も感じず、跡に残らない。

ただ、それだけ細かく縛り上げるのには大変なテクニックが必要な訳ですよ。

更に、縛りに時間が掛かると縛られる側の体に負担が掛かる訳です。

なので、手を抜いて縛る。
と、今度は縛られてる部分だけに負担を感じる。(あまりにも縛りが下手だと死にまでつながるし)

体の負担が生まれると今度は、縛られる側もプロでなければいけません。




すっかり忘れてますが、基本情報。

商売道具の 縄!


縄は麻縄です。

しかし麻縄と言うとザラザラゴツゴツ

痛すぎて。ムリ!
な訳です!


ではプロはどうしてるか?



縄を加工します!
(緊縛基礎理術 参考)

ちなみに、加工方法はこんな感じ。


1.一巻きの麻縄を購入

2.8mごとに切り分け、切った部分が解れないように結びます

3.軽くひとまとめで結びお湯にグツグツと30分!

4.流水で冷まして

5.馬油を軍手でしごき染み込ませ

6.麻縄の毛羽は炙り

7.更に軍手で燃えカスをしごき落とし

8.まとめて縛り、日陰干しで終了♪


しかし、超 手間かかってるでしょ。

これが、縄で優しく抱きしめる。と言われる由縁です♪

女性の体を傷つけない為の心遣いですよね。


ここまでやるからエロじゃなく芸術!な訳って話でした♪



あ、後日談になりますが、私のブログを読んでる友人が
、最近の私の倉庫での灰かぶり振りをみてて

「趣味と実益を兼ねて
倉庫のダンボールを紐で縛ってれば(笑)」
と言われ、大笑い(笑)

私も調子にのり
「頭に来たら、倉庫のダンボールを片っ端から
亀甲縛り(笑)」

想像して大笑いしてしまいました(笑)
AD

乙女ロードの勝敗

テーマ:
金曜日に買った本。
当たりハズレを言ったら当たりでした!

いや~アンソロジー本にハズレが無くなった程にみんなのレベルが上がったんですね♪

素晴らしい!


って訳です、夏コミ行きます(笑)

何年ぶりでしょうか?

友がチケットと休憩場所を確保してくれたので決意!

昔ほど混んでないよ。とか言われたので(笑)

折角なので好みのサークルを見つけてから行こう♪


それと、今日はもっと書きたい事が有ったのですが、もうちょっと温めてからUPします♪

いやー。色々と食わず嫌いは勿体無いです(笑)
AD

乙女ロード。リターン。

テーマ:
乙女ロードに行きました!

ブログを見た吉Eさんの頼みで、リターン♪

今度こそは、何か買う!と、誓う私。

意気込んで池袋へ!


しかし。自分でも欲しいものが解らないまま
欲求だけで突き進む!


今回は、前回の教訓を基に、抜かすところは抜かす!
更に前回タイムオーバーだったお店から逆スタート。

結局は、その店でお腹いっぱいになり(笑)
タイムオーバー(笑)


帰りにちょっとだけ
(乙女ロードなのに)男性向けのエロ店もちょっとのぞき、前回と違って人の多さに引き上げました!(笑)


戦利品。吉Eさんは厳選3冊。
私10冊。

ブリーチはあれだけ作品の出来が良く。さらにお遊びを盛り込みすぎてるので、同人には手が出せない!

って思ってたけど。結局は、今ハマってるものがみたいもの!

と、アンソロジーも含めて大量買い!(笑)


他の作品もチェックしたけど、他に良いのが無く(持ってる本が3500円とかになってて売ろうかと思った・笑)
結局はブリーチ。

まぁ、昔に比べたら、みんな上手になってるから楽しめるでしょう♪


あ!
ゴロー・トシ忘れてた!

…。また、近いうちに行く事は間違え無いでしょう(笑)

週末のTV

テーマ:
土曜の朝「精霊の守人」から始まり
夜の「ルーキーズ」
ヨン様の「太王四神記」
日曜のNIK大河「篤姫」

壮大な番組だらけで、超嬉しい週末。



が、そんな私の楽しみを奪ったもの。

それは
マンガ「あさきゆめみし」

昨日の記事に書いたけど、マイブームの先駆け(笑)


はぁ~。
コレ(あさきゆめみし)に比べたらカスだよ…と酷い事を考えちゃいました。

って訳で、私のハードディスクには、ここ1ヶ月分の大河と大王が…

まぁ、続けて観たらまたハマるんだろうけど…(笑)

漫画ブリーチにハマったので(笑)
時間無し(笑)

マンガ大人買いブーム

テーマ:
うふっ(笑)
ブログだけ見てる人の中には

この間まで
やれ「フリーメーソン」だ「911」って感じの本ばかり読んでいた私が、急に路線変更の何故?

とか思ってる人は居るでしょうか?(笑)


「ルーキーズ」「ブリーチ」とマンガ大人買いに走り、果ては乙女ロードにまで走ってる私(笑)

まぁ元々は大のマンガ好きだけど(笑)
晴海コミケも常連だったし(笑)

でも最近は、新刊が出たら買う位だから、年間4冊?


更に数年前、神谷町で働いてた時には、本屋で立ち読みし放題(笑)
「デスノート」も「NANA」も全巻立ち読みで読破(笑)

あの辺は外資系が多いからなのか?漫画の立ち読みをする人は少ないのでビニールをかける手間はかけないようです。


そんなんで、漫画は一冊400円であの内容(手軽さ)はコストパフォーマンスが悪すぎる。って思ってたから、ちょっと離れてた。
(まぁハズレの実用書1000~2400円に比べたら…苦笑)

で、文字系に流れていたのですが

ある一冊の本がキッカケに流れが漫画に(笑)

それは「あさきゆめみし~光源氏物語~受験用」(笑)


ある日、何冊か買ってたうちの一冊に。

選んだ理由。

それは、学生時代(あさきゆめみしクリア世代)に終わってなかったから。内容が気になった。ので、前内容が網羅されたこの本に魅力が(笑)


流しで読んだら、面白かった!
でも、所詮はダイジェスト版!
猛烈に「あさきゆめみし」が読みたい!
と、本屋へ。

意外だったのは、冊数の少なさ。
文庫タイプで全7巻!
しかも光源氏の話は5巻まで(笑)

7冊、一気にお持ち帰り♪
更に当時気になってた「ルーキーズ」の1巻もin♪

重たかった!

読みつつ、重さに泣きながら帰りました(笑)


そんな訳で、大人買いの方法を学ぶ私(笑)



でも、家の近くに大きな本屋が無いんだもん。
ハマった時には、まだ近くの本屋には無いんだもん。で新宿は通勤途中なんだもん(笑)


…面白いんだもん

bleach〜大人買い〜

テーマ:
最近、ジャンプコミックのBLEACHにハマってます。

1日2冊づつ購入。

行きと帰りの通勤の友でした。

そんなペースで20巻。


が、最近早く帰れる日が増えて

メンドくさくて一気に大人買い♪


本当は
大量に買ったところで、重たいので(笑)大人買いなんかしないつもりだったんですが…





やっぱ普通の本屋だと人目を気にしてしまい。
レジが混むのも嫌なので

新宿タカシマヤの紀伊國屋へ。

歌舞伎町側と違い、ここのマンガフロアはレジがすいてて買い物がしやすい♪



一冊づつ手に取る。
やっぱ重いか?
半分にするべきか?

と、思案。

今朝、買った21巻(もちろん朝読んだ)を鞄の中に。再思案。

一気に 22~33?
半分の 22~27?

うーん。


はっ!


25巻が、無い!


全て2冊づつ並べてあるのに!


…これは
『楽しく小出しで行こうよ~?』って事?


それとも
『25だけ駅ナカの本屋?』

うーん。

とりあえず、確認!


「ブリーチの25巻って有りますか?」

レジにずらっと並んだ定員さんを選び放題でしたが、一番近い人に確認。


ささっと、目の前の棚に出てくれてストックを見る!


唯一な25巻を出してくれました。



「あ、有るんですね♪
じゃ、22からぁ~、33まで下さぁい♪(笑)」


にこにこ

『揃えて貰え』って事か(笑)




んで。
金曜の乙女ロードデビューの為に木曜日の夜までに読み終わり、

デビュー!

するも…

やっぱり、目移りしちゃって何も買えず(涙)

反省。


が、なんとその日は34巻の発売日(笑)

楽しく、帰宅致しました♪