帰り道

テーマ:
挟間-2012032119220000.jpg

クリーニングを受け取ってて
靴の踵を修理して
友達への誕生プレゼントを買って
ラーメン食べた。

胃が小さくなったみたいで苦しい…


ラーメン屋の伝票が
004567 で、連番だった
どこかにクジ屋は無いか…?
AD

「ザ・コア」って…


photo:01



「ザ・コア」を観ました。
10年位前の映画です。

地震のネタでも有りますし、震災でナーバスになってる人は観ない方が良いですね。

ネタバレにもなりますが、止まってしまったコアを動かす為に、地底に核爆弾を打ち込みに行きます。
行ってから計算ミスで爆弾の量が少ないと、地上に戻って人工地震を起こす地震兵器を利用する道を奨める人が出て来ます。
しかし、余りにも被害が出ると思い、別の手を考えます。
流体力学を使用して(この場合は、爆発の波動の波に核を打ち込み続け、波動を増幅)少ない量の核でパワーを出す事にしました。

嫌な話ですが、昨年の震災で東京の揺れが長かったのは、これと同じ事がおきたからだと言われてます。
東北から順に関東へ震源地が順に近づいてきてます。
断層無視して。です。
その割には、東京は思った程に被害は少ないですが、関東の海の砂地が揺れを吸収したとも言われてます。

今は、地震兵器は無いと言われてますが、20年前の日本の新聞でもトップニュースにされていた地震兵器。
意外と古いハリウッド映画には未来を予想している映画が多いのですが、予想ではなくて事実に基づいた話をデカくしただけなのもしれないですね。
ただ、今回の震災が人の手によるものだとは思いたくないですが…


AD

半日×3回目のスノボ

テーマ:
photo:01

photo:02



昨年から始めたスノボ

だいたい同時期に始めたメンバーとスノボに行きました。
半日だけですが楽しかったです。

場所は、福島県。
お金を落としに行きました。
地元の人に連れてって貰いました。

3.11だったので、あちこちに半旗(字はこれかな)が有りました。

日の丸を見て一瞬「祝日?」と過ぎりましたが、旗の位置が下がりTOP玉に黒い布が…

震災時はバタバタして半旗をすぐに掲げられず、各省庁では横並びであげる事にまで気を使っていました。
いまでは、市区町村でも通達が流れてました。
何だか、手書きの超古い文書が添付されてました(私、どこで見たんだろう…)

未だ被害が軽減されない方も多い中、これ以上、何もない事を祈ります。


黙祷…

実際の黙祷時間は、車中で爆睡。
何故か隣の席に座っていた友人と同じタイミングで爆睡。
同じタイミングで目が覚めました。

3時過ぎに目が覚めて後悔していたら、友人が
「長い黙祷」と言っていました(苦笑)


AD