眠い

テーマ:
現実を見つめて。

なのか?

現実逃避。

なのか?


年度末に向かって
残業してました。




水。好きです。

色々と放射能汚染が出てきました。


家に赤ん坊も居ないし
ビールも好きなくせに

水が好きだから、いっぱい飲みたい。


我が儘です。


でも、赤ちゃん可愛くて好きだから

…しばらくは我慢しよう!

頑張ろうね。
AD

フリーバグ

テーマ:
渋谷の駅前で「フリーバグ」の看板

知らない人同士で抱擁

笑いながら通りすぎる私達。


最近、渋谷に行かないのでまだやってるか不明ですが
この精神を埼玉アリーナとか大きな避難所にて発揮して下さい。


周りに甘えられず
身体が強張ってると思うんです。

強張ったままでは疲労がたまります。

是非、経験者は数人で行ってあげて欲しいと思いました。
AD

お金

テーマ:
先月、係長がバックレたお陰で残業手当てに破格の額がついてました!

実は、実残業時間より多め
うちのボスが一言言ってくれたそうです。


まさかの事態のこの時期ありがたいお話。
頑張った甲斐がありました!

母に現金を10万円渡し
震災募金を1万円しました

募金額足りてないでしょうね。

他の人よりも辛い思いをしなくて済んだ分、ちょっとでも何らかの形で協力したいと思ってます。
AD

筋肉痛

テーマ:
職場は4階なので
最近は階段を使ってます。

そのせいで筋肉痛


えっ、4階位で?

と、思われるでしょうが
建物の作りで6階相当なんです。

良いトレーニングだと思い鍛えます(苦笑)

大停電

テーマ:
昨夜は大停電だって言うから
皆が夕方に帰って行った。

あちこちの駅では大混雑



私は元々自宅が10時まで停電だったので
仕事をしながら自宅待機。

そしたら、7時には電車が空いてきたようだ。


9時まで残業
自宅に帰ったら電気が点いてました。

親は爆睡

今朝も早くから元気に出掛けて行きました。


心配しあう家族になりました。

まぶしい

テーマ:
今まで、無灯火で仕事してました。

暗いとコピー機の光も目潰しに!


さすがに暗くて
誰かが電気を点けました。

自主的に点けないのと
点けられるないのでは精神的に大違い。


協力します!

だんきち被災地へ!

テーマ:
鉄腕ダッシュのソーラーカーだんきち(文字忘れた)

番組で言っていた日本一周
したのであれば
荷物を被災地へ運ぶ事も可能なはず

あの番組に嘘が無いので有れば…

大人二人しか乗せる事が無くても、ぢみちに少しでも近くに!




電気、ガソリンに頼らない生活を考えなければいけない時期が過ぎていたのに何もしなかった反動?

東京タワー曲がる

テーマ:
挟間-yokio.jpg

 東京都港区の東京タワー(333メートル)でも、強い揺れの影響で、最上部が
肉眼でもはっきり分かるほど曲がった。

 タワーを運営する日本電波塔によると、曲がったのは、高さ330メートル付近
から上の「スーパーターンアンテナ」で、NHKアナログ放送の総合、教育両チャ
ンネルの電波を発信している。同社では「危険性はないと思うが、調査中」として
いる。

http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/729/24cb671c1acf2c63b2f94a4c359efc95.html?fr=RSS

スキー用にリュック

登山用のリュックを持っていなかったので、いつもタウン用のリュックにて重い思いをしつつ大変な登山を繰り返していた私。


今年のスキーのため

(2月の連休のスキーは山の中腹の山荘に泊まる!だったので。)

前の週の土曜日にリュックを購入。



登山用のリュックを購入して、今後の登山でも使おうと購入したんですが

30リットルでもさすがにスキーウェアーを入れるほどの大容量な訳でも無く

上着は着ていく事になりました。


しかしですねぇ。元々のウェアはボード風の古いものだったので、下だけでも入らない(苦笑


しょうがなく、火曜日に一人で会社帰りに購入しに行きました。



昔を知ってると、今のウェアは安いし軽いし、機能も良いし。で、言う事なしです。


年々、アウトドアが楽しくなってます。



辛い事も多いんだけどね(苦笑


でも、今回のスキーも筋肉痛は無し!