検定

テーマ:

仕事がハードだったので、何も勉強できずに受けた検定


まぁ、検定と言っても、難しいものじゃなくて

秘書検定の3級と2級だったので


「前日の土曜日に過去問をやって苦手なところを勉強したらどうにかなる」


なんて軽く思っていたら、前日には次の週のスキーの買い物に行く事になり


結局はそんなメンバーと飲まない訳も無く


二日酔いで受けてしまいました。



でも、まぁ簡単でした。



いや、受かったからじゃなくて


時間も永過ぎるほど有ったし、3級を受けて、2級までの間に時間が有ったので、その間に過去問の苦手な箇所を見て。


時間「終わったら退出して良い」って言われた時間にはさっさと帰りました。



アレ、学生だったら難しいだろうなぁ。


範囲は広いし、聞きなれない事ばかりだと感じるだろうし。


でも、さすがに社会人が長いと、答えの解らない箇所でも、突っ込みを入れつつ、取捨択一できました。


試験中に「こんな子いたら、駄目だろ!」とか突っ込みを入れる訳です。


面白い試験が有るもんだなぁ~。って思えました。



で、最近は何もやる事がなくて、職場環境が意外とストレスに。。。


現実逃避で、何か勉強しようかなぁ~。とか思ってます。

AD

東京マラソン

テーマ:

今年も落ちた「東京マラソン」


まぁ、走れないと思うけど。お祭り気分で・・・



しかし、今年は天気も良くてよかったですねぇ。


毎年、必ず悪天候だったので、それもNEWSになったけど、今後は晴天。


あまり、NEWSにはならないそうですね。



しかし、参加された人達には楽しい一日だったのではないでしょうか?



私。マラソンデビューは出来るかどうか不明ですよ(辛そうだし・・・

AD

ゆっくりと2連休

テーマ:

久々に二日間ぐうたれておりました。


係長が仕事をしなくなってから(自分の好きなことはする)


ストレスが溜まる一方ですが、実は私よりもストレスまみれの人達が居るので


その負のオーラが今の悪い環境を引き寄せたのかも。とか思っております。



そんな私の週末。


今月の初め、日曜日に検定。


次の週には蔵王にスキーに行くことになっていたので、土曜日には友人達とショップへ。


で、3連休はスキーと初ボード。



先週は身体の凝りから、整体へ。


仕事の疲れなのか?スキーの凝りなのか?なんて思ったら



首の後ろの骨が出てる!との衝撃のお話。


う~ん。


困った。



んで、本当は昨日行かないといけないはずなのです


実は朝帰りだったので、整体へ行けず(苦笑


じっくりと二日とも眠りました。




AD

職場・・・

テーマ:

新しい係長


今月の初めから、サボり癖が出て来たようで


1月31日と2月1日の月火を午前中休み。


上司に「体調管理」を注意されると、水曜日は一日出勤してきたものの


木曜日からずっと休んでくれました。



源泉徴収票を作成して、郵送する時期に休んだ!



市区町村にも送らないといけないし、ミスの多い書類で封筒への封入を業者に依頼していたので


業者からも色々と「?」の問いが入ってたようです。



そして、先週の月曜日の午後にやっと出てきて、今は何事も無かった顔をして仕事をしています。



前係長が良すぎたのでしょうが


今の係長は仕事量が少なすぎです。


何事もこだわりまくるタチなのでしょうが、前に居た係りでも色々と仕事を溜め込んで、休みまくる人だったので


なぜ、二人きりの係につけたんだ。

それも私は正職員じゃ有りませんよ!


って、隣の隣の係(係長と次席が職員でなおかつ3席も居る)を見て、恨めしく


10日間の一人係をやってました。



んで。今は、来てるものの


ため息はつく、仕事ははかどらない、しょっちゅう席をはずして中々帰ってこない。



そんな上司の下で働いております。



もうすぐ、魔の年度末。


今も、既に年度並みの忙しさなのですが、鬱陶しさばかりが募り


係長が帰った後の残業時間の方が仕事がはかどります。



・・・仕事って何のために有るんだろう。


私は自分の成長のため。もちろん、生活のためも有るけど。


職場環境自体は楽なので、成長をするためには、やはりこの位のハードさが必要になってくるのだろうか・・・?



で、そんな環境の中。


プライベートでも色々とやっていたので、週末は仕事絡みの悪夢を感じないで済んでいた感じです。



それはまた、次回。

試験

テーマ:
以前から気になってた試験を明日受けます。

資格は金もプレッシャーもかかるから敬遠してましたが
職場内異動で来年使え
自分の線引きの為に受けてみようと思います。

落ちたら
あの人とこの人と
その分野としては劣ってると
謙虚になり、さらに勉強するつもりです(^-^)b

1万円の消しゴム

テーマ:
挟間-2010052112580000.jpg

知り合いが持って来ました。

1万円の消しゴム


超巨大。
2kgもの。


http://www.seedr.co.jp/big/s-10000.html




職場のちっちゃいオジサンに持たせて
写メ撮ろうか?と話も出た。

拡大コピーした新聞紙の上に立たせて
その消しゴムで懸命に消してる後ろ姿。


くすくす(笑)

「小人出現!」

実現ならず(笑)