同じ時期に3本終了(マンガ)

テーマ:
土曜日に
「のだめカンタービレ」の最終巻を買ったところ
他にも出てたコミックを買ったら
全てが最終だった。

「つばさ」
「BADBOY」

面白かった。

長かったけど、大人ならではの気長さで読み続けた甲斐がありました。

同じタイミングで終了するのは
寂しいですね。
AD

今日はてんこ盛り♪

テーマ:
またオールしてしまいました(笑)

で、家で仮眠をとってから三鷹へ

子供の居る友達に会いに
結集!


楽しかった(笑)
10年以上付き合ってる女4人
会話のハシハシに笑いが
吹き出してしまう会話。


大好きです(笑)
挟間-2009112823470000.jpg
AD

テニス

テーマ:
前の職場のテニス

12月にある年内最後の練習日と
今の職場の忘年会が重なり
行けなくなりました。


ちなみに、明日の練習日との間には一度も無く
明日が年内最後となります



明日はBBQの打ち上げ


テニスに行く気だったのですが
テニス参加者が確定しない事には(コート代が割り勘だったり用意をして貰ったりコーチして貰ったり…)遠かったり(笑)


何だかんだで
本年度は縁が無いテニス部でした。

季節性インフルエンザワクチン

テーマ:
金曜日にインフルエンザのワクチン接種が有りました。

新型では無くて、季節性のインフルエンザですが、
希望者多数なら抽選との言葉にちょっと萎えてしまい
申し込まなかった。ら
意外と申し込まない人が多くて
びっくり

隣の係は3人全員が接種。
うちの係は、ふたりして未接種(笑)

係長は
「かかる気がしない」だって(笑)

そして未接種なので
「野良犬(笑)」って言ってました。

インフルエンザの予防接種なのに
知らないうちに狂犬病(笑)

隣の係の子は「私、室内犬」って喜んでました。

石原プロin真鶴町

テーマ:
TVでやってます

石原プロの炊き出しの凄さは知ってましたが
裏方作業をずっと放送していて
カレーは一晩寝かすし
凄い量を手抜き無しで作ってました(笑)


元々は消防車を誰かにあげる話から真鶴町が選ばれ、その贈呈式の炊き出し。

TVドラマとナニコレ珍百景のコラボレーションなので予算は潤沢(笑)
材料を地元のお店に発注


カレーや豚汁のための肉や野菜
肉250キロを豚汁用に細かく切る肉屋
これが家族3人手作業(笑)

野菜も地元のマーケットに発注
あまりの大量発注、桁の違いに笑うしかなく

そのスケールのデカさに
私もTV見ながら笑ってしまいました(笑)


この不景気に
素晴らしいイベントだと思いました。

初の飲んべえ横丁(新宿)

テーマ:
土曜日です

二日間続けてタクシー帰宅しました(笑)

金曜日は新宿の飲んべえ横丁

職場の楽しいメンバー飲みでした。
仲良しの係長と仲良し女子、酔うと陽気な別の職場の係長、最終的には6人。

終電で2人が帰り
仲良しの女子と2人で飲んでました

超びっくりする告白されたり
楽しい飲みでした。

で、新宿に残った2人
妻子持ちの係長と若い女の子
超仲良しですが不倫では無いようです。
が、危ない位にいちゃいちゃ(笑)

その2人を置いてきちゃ(笑)
大丈夫カナ?(笑)


そこで食べた鍋
美味しかったです。
挟間-2009112021430000.jpg