テーマ:
今夜は、外食のお誘いを断り
昨夜の鍋の残りをおじやにして食べました。

海老で出汁が出てる良い鍋になってました(笑)



実は、昨夜は飲みに行きそびれた弟が
鍋の材料とビールを買って来てくれました。


母が作る鍋は下拵えが甘く、魚の骨や鱗が邪魔で
締めまで行きづらく
具も多い

アッサリした鍋を!と
水炊き風のしゃぶしゃぶになりました♪
一人一皿の牛肉(笑)


しかし、昨夜の私は金曜の飲み会で食べ過ぎてしまったため
肉もビールも…

鍋が余ってしまい
弟が悲しそうでした。


今日、おじやで美味しく頂いたと報告しました。
また、ご馳走してくれるカナ?(笑)
AD

こたつ

テーマ:
早いですが
自宅にこたつが出ました(笑)


母が知り合いから買った高級こたつ
(金額的に・笑)
家具調で重厚な良い物ですが
こたつ寝が出来ません。

寝返りが出来ないんだもん(笑)


で、文句を言ってたら
去年、変な音が…更に焦げ臭く…(笑)

ヤバいです。


今年は
弟が、こたつのパーツを取り替えてくれたので
ちょっと早めのこたつライフとなった訳です。

やっぱり、こたつは良いですね(笑)