イモトアヤコ

テーマ:
24時間内には間に合わなかった彼女


しかし


今まで

24時間TVの翌日(月)の特集なんて見なかった私


今までのような作られたタレントじゃないからこそ
駆け引きを感じない姿を見せてくれるイモト



とは言っても

辛くても
キッチリとプロの顔と
プロのコメント


さらに
キリマンジャロにみる
ディレクター並みに全体を見る力。


ピュアな演出力
自分を知る力






これを
今まで歴代のランナー達を見た上で
言えたら良いのですが。ねぇ~。



残念ながら、今までのランナー
嫌いなんですよね(笑)

何故だか
解んないですが




自分が富士山で変わったんですかね?


24時間マラソンのタレントは消えてく運命ですが
TV以外の更に高みを見つけて上がっていくんですかね?

今後のイモトはどうなるんでしょうか?


お笑いがやるシリアス
笑い飛ばせないシリアス

これを乗り越える状況
作る事が出来るんでしょうか?


身体を痛めた台風。

番組終了後の選挙。


その2つに
消された朝のニュース

ある意味

彼女の延命となるでしょう。



私達に笑顔と感動を与えてくれたイモト。




日テレの選挙特番にも
ゴール出来なかったからこその
彼女のその後を知りたい人達が
チャンネルを変えられずにいたんだと思います。





人を見て感動するか

自分のこれからに感動するか

人各々だけど


感動は
自分を好きになれる
パワーになりますね♪


頑張ります!





しかし

手越との抱擁
やらなかったですね。

可愛らしかったのに…。


ジャニーズNG?
AD

マイケル特集

テーマ:
マイケルジャクソンの特集で

整形を始める切っ掛けとなった
リハーサル時の火事(頭髪火災)を
やらない特番に関しては

軽くしか観ないかな(笑)



マイケルジョーダンに関しては

ちょとでも良いから

どっかで

特集して欲しいなぁ~
AD

時給800円の仕事

テーマ:
うちの職場

色々な派遣会社と契約してるので

時給800円しか貰ってない派遣さんが居ます。



だから
もちろん、あまり優秀な方は来ません。



今、その金額で入ってる人は2人。


一人は若い男性。

覇気がなく
毎日テカテカの頭です。

コミュニケーションが下手そうで
能面の様な顔。
声を聞いたことさえ有りません。




今回のネタは
もう一人の派遣さん。


24才に成り立ての女子。

事務職は初めて。

都内に実家が有り

独り暮らしを始めたばかり。


高校生の様な風貌で

ボーっとした彼女。


見た目通りの世間知らずです。

(不思議ちゃんでも有りますが
また別の機会で…
って
話す気になるかなぁ~・苦笑)




独り暮らしを始めたばかり。
とはいえ

最初の月末。
派遣会社への勤務時間報告時に

「お金
あした入りますかねえ?」

などと、私に聞いてきます。



「!

えっ?

無理でしょう。」

私は答えます。



彼女

「明日、家賃の振込み日なんですよ…」



…怖い!

聞けば給料日も知らなかったようです。


交通費

食費

光熱費

他もろもろ


独り暮らしを経験した事が無い私でも

この無謀さは解ります。


800円

週5日

7時間勤務


ざっと
10万ちょっと…



風呂無しで
ボロアパートらしいですが

家賃、光熱費で5万位だとしても


交通費を抜いて

5万での生活。


他にバイトしてる感じもなくて

仕送りも無いと聞く

時々
昼飯を抜いたりしてると聞くと


…やめてくれ~


せめて安心して一緒に仕事出来るだけの生活水準をおくれる金額で派遣を雇ってくれよ。

我が社…



雇用は難しいね。



って
派遣会社にはいくら払ってるのカナ?うち(笑)
AD

選挙

テーマ:
私は麻生さんって好きですが
TOPを守らない自民党と
郵政民営化をごり押しした小泉が嫌。
壊した後のビジョンが無い人間に権力を渡した自民党は酬いを受けた感じですね。

だから、小泉jrが当選した事が気に食わないし
対立候補を強力にしなかった民主は、何か裏取引か気遣いが有ったのか?とか思いました。
(あいのりの総理じゃ役不足&迫力不足ですよね)


明日以降、仕事上のPTも含め何かが変わるのでしょうか?

…?

猿岩石

テーマ:
大ヒット曲「白い雲のように」

有吉がコンビを組んでいた 猿岩石


相方がTVに出なくなって久しいですが
何をしてるのでしょう?
名前も忘れてしまいました。

有吉より歌の上手い彼。
変わりにDAIGOが歌いましたね…
ボロボロですね(笑)

素敵ハモりの歌だったのに…




昔、ユーミンのコンサートの打ち上げに連れて行ってもらった事があり
その時に来ていた、2人の猿岩石。


復活しないでしょうか…

24時間TV 富士登山

テーマ:

今、TVを見ていたら


24時間TVで DAIGO と盲導犬が盲目の人と


富士登山をしていました。




この間、私が登ったルートだったので、TVではちょっとしか映ってない色々な苦労。


スタッフやDAIGOの苦労を感じました。。。



はぁ~。


人のペースで登山できるようになるのはいつでしょうか?



目が見えないで、足場がわからない人の苦労。


それをサポートする人の苦労。



ちょっとした時間での放送ですが、その裏の長時間に及ぶ大変さが解るのも経験ですね。



イモトの124kmが大変だと思うんですが、実際にほとんど経験の私にはその大変さは解ったつもりになってのもの。なんでしょうね。


東京マラソンで走る事になったら、何十倍、何百倍にも苦労を感じるんでしょうねぇ・・・。



マゾ?


マゾなんですか?私(苦笑)

選挙

テーマ:
今日は選挙

昨日から上海に行ってる係長は不在者投票したらしいです

私は
これからもです。


投票結果と
イモトの24時間マラソンファイナルが重なって
ぐしゃぐしゃになりそうですね。