不愉快

テーマ:
電車で隣に座った兄さんが

等間隔に変な咳をして

大変、不愉快です!



オマエ

結核なんじゃねえか?


近づくな!

移る!


等と
考え

めっちゃ不愉快でした!



なんて。
言葉が乱暴なのは、
「ママはテンパリスト」2巻を読んでたから
でしょうか?(笑)
AD

大事に読んでる本

紀伊国屋書店で何気なく見つけた本


山本加津子さんの 「宇宙は今日も私を愛してくれる」


宇宙は、今日も私を愛してくれる/山元 加津子
¥1,365
Amazon.co.jp

普通に、ちょっと童話っぽい感じの啓発本かと思ってましたが


作者が養護学校の先生をして生徒と関わるうちに気づいた事をグローバル(?)に書いてる本です。



ちょっとづつ読んでました。


本当に不思議な話が色々と書いてあって、なんとなくちょっとづつ読んでます。



購入してから半年位。ちょっとづつ読んでます。


そのたびに、色々と勉強になる本です。



なぜ、今これを紹介するかと言うと


前の職場を出産を機にやめた女の子が、現在は養護学校の先生をしてると言っていて


大変な愛情を持って接してる姿を聞いて


この本を紹介したくなったんです。



「子供が出来たから今の仕事が出来る!」


って、言ってました。



この本は、

読み終わったら贈呈しようと思ってて、もし上げた後に読みたくなったら、このブログを見ようとか思ってる訳です。



現在の色々な事を色々な角度から見る事が出来る一冊だと思いました。


ぜひ、お勧めします。

AD

オーラの泉

テーマ:
今日、久しぶりに観ました。オーラの泉。

江原さん達が食べてた、美味しそうなピザ。見ました?

実は先月、食べにいきました。
もちもちとした美味しいピザで、ついガッツリと(笑)


店名を忘れましたが、予約が大変らしいです。

こんなすごい店だとは…。旨いハズです♪

Real Clothes  小西

マンガ


「Real Clothes」 槇村さとる


7巻出ました!



Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)/槇村 さとる
¥420
Amazon.co.jp




実は、6巻から出てる 小西って女の子を見た途端


前の職場の女の子を思い出しました。





7巻に入ってからは、違いますが



こう。・・・自分に対するイラツキがあふれてるって言うか


自分の自信の無さを棚にあげ、人と比べてイラつく。。。



ある意味、若さか。。。




そう、7巻からはお姉さんたちが導いてあげて、良い感じに一皮剥ける小西ですが


それは、見てる方向がみんな一緒だから。好きなものが同じだから出来る芸当で


実際の・・・職場の子は、殻に篭ってしまいました。




そう、小西は仕事への自身の無さを行動をする事で乗り越えて行きます。




しかし、職場の女の子は


自分と家族の問題をコンプレックスとして抱えていたので、どうしても自力で乗り越えないといけない問題


そこへ他人を絡ませるのはいけない



で、結局は自分のプライドを守るために、人を切り捨ててしまいました。




人間同士でガチンコに付き合えない人って、面白くないよなぁ~。って個人的には思う訳で


一線引いて付き合うのが自分のスタンス。って人でも、その線はいつも同じ場所にある訳じゃなくって


押したり引いたりしてるうちに、自分ってものが広がっていくんだと思うんだよねぇ。。。




なんて、思いました。





彼女は今、どうしてるんでしょうね?



実は、3月に偶然、彼女がちょっと前からやってたブログを知って


4月に職場が別れてからも 『忙しそうだけど、彼女は相変わらず』 だと思ってましたが



結局はブログ内でも


「ブログを読んでる知人から 『最近、どうしたの?何か変な宗教でもやってるの?』 って言われショックでした」

( 私は、別に違和感が無かったのですが、この知人はきっとあんまり彼女の事を知らなかったんですね )


って理由が元で、早々にブログを閉鎖してました。



閉鎖じゃないなぁ。。。


アメブロ限定ブログ(更新なし)になってました(笑)



閉鎖にしないところが・・・その知人には見せない。って感じで


気に入らないところから切り捨ててる。


自分に優しい人だけを囲む。


でも、感謝はしてない。・・・してるのかも知れないけど、ちょっとでも自分にとって辛い事を言う相手は切る。


そんな29才。



ちなみに、私が切られた訳は


美人の彼女が自分の格好(見た目も教養も)にばかり執着してる姿を見て

女は見た目にばかり気にしていたら、35歳を過ぎてからが辛いよ。って感じの事を言ったからだと思います。


もう少し、強く=やさしくならないと。


見た目と教養ばかりを磨く女になると、自分が辛くなりますよ。って(笑)


いつまでも、ツンデレでは女の子たちに嫌われるタイプの女性になってしまいますよ。



なんて、老婆心ながらに思ってました。



今は小西みたいに、若い女の子の目先だけのアイコンで居られても、人間関係をちゃんと構築できない寂しい女になっていく気がして・・・


マンガを読みながら、思いました(苦笑)



「カンブリア宮殿」メガネの21

メガネの21


すごい会社なんですねぇ。


個人的には商品にほれ込まないと売りたくないタイプなので

メガネにはまったら入社したい!って思うんでしょうね。


どっちにしても、近くに会社が無いので入社が身近じゃないですが、なんとなく 早いもの勝ち? って思いました。


入ったら退職し無そうな居心地の良さ。って


職員の中の良さ=よそ者が入りづらい。って事だから、入社とかも厳しそうな、感じ。


まぁ、近くに無いんで別に良いんですけど・・・友人とかが500万とかのボーナスをもらっていたら、どう思うかなぁ?


買い物に行った先の店員が高給取りだと思ったら、どう思うかなぁ?


やっぱり、少しは小さな人間の私が出てきて、その高給取りの定員って接客態度を期待しちゃうんじゃなかろうか?


。。。そんなの、小物の自分だけか?


まぁ、どっちにしても、来月の「カンブリア宮殿」は予約しちゃったけどね(笑




・・・社員とお客が、喜ぶお店。



本来は、それ以外に地域。とか、世間。とかにも、還元するもんだけどね。


まぁ、企業と言うよりも、お店どまりって事なのかもしれませんね。



小物の私は、そこに引っかかってるんだけどね。多分(苦笑

やっとPCを使ってUP

テーマ:

最近、ずっと携帯からのUPでしたが、とうとう先月(?)買った1円PCにEMを差し込んで使えるようにしました!



以前のEMはそのまんま


新しいPCとEMの速さに感動してないで、早く解約しないと。。。月5千円はキツいですから・・・。



さて、解約の報告は出来るのでしょうか?くすくす。。。