電車

テーマ:
電車で
目の前に座ってた娘のパンツが丸見えで

ビックリしてて

乗り換え駅で
電車を降り損ねるかと思った私(笑)


乗り換えたら
車両を、色んな国の子達が占拠してて

インターナショナルスクールかと思った(笑)


騒ぎまくって、ウルサイ。

みんな日本語だったよ。
AD

運動会

テーマ:
甥っ子達の運動会。

次男が6年生のリレー選手。

最終走者は、全学年を引き連れて、最前列で堂々と登場。


その堂々とした華々しさに、おばバカはちょっと感動。


姉もリレー選手だったけど
私は足が遅かったから、凄いなぁ~って思う。



しかし、彼は最終ランナーで一番遅いらしい。

ちゃんと計って選ばれたそうだけど
見れば、身体だって頭半分は小さく、細い。


サッカーで鍛えた脚は、持久力向きかもしれないけど短距離向きではない

事前に「一番遅い」って言っていた甥っ子。


100メートル走も予選が有ったらしく
リレーメンバーと走ってビリだったね。
折角なのに良いトコ無しだ。


そんな訳で、リレー本番では
となりの姉がビデオ片手にヤキモキ。

同じチームが早いと、最終ランナーで追い越される事を嫌い混迷中でした(笑)


背の高い強豪達がバトンを受け取るなか
3位だったのに4位に落ちてのバトンを受ける。

それを、挽回出来ずに
更に、どんどん引き離される姿。

予想通り。ですが

彼はそんな中をきっちり一生懸命に走り
仕事を成し遂げました。


そんな姿に
重圧を勝手に想像して
感動するオバなのでありました。

悔しいだろうなぁ~(泣)

って、姿が余り解りづらいクールな彼でした(笑)
AD

交番

テーマ:
男の人の大声

見ると交番前で自己主張する男性

交番には
10人位の警察官。


上手い具合にあしらわれる男性。



すると、一部が
アメーバのように動き出しました。

警察官一人と女性一人と女子二人。

…女子?

確かに女子高生のようです(笑)



一部が分裂しても
気にしないで話す男性(笑)

で、お巡りさんは
男性と話しつつ触らず。

さすがです(笑)


拘束したらツッコミに行くところでした(笑)

草なぎ剛

テーマ:
容疑者
草◯剛 の なぎは漢字でしたが

復帰したら

また、ひらがなに戻ってましたね。


あのまま、漢字で流れるかと思いました。


しかし、顔!

ファンには申し訳ないが
蝋人形みたいでしたね。
東京タワーに居ても気付かず…

まさか
マイケルジャクソンみたく整形を…

化粧のせいでしょうが、不気味な感じがして
会見も味気ないから見るのやめちゃいました…ファンごめん(苦笑)

内緒事は本人から

テーマ:
大好きな係長(笑)の家庭の話を

係長の仲良しさんだと言う人から聞いたんだけど


奥さんが一回り年上とか

だから、子供は諦めてる。
とかって話しは

いくら本人が気にしてなくても

本人から聞きたかったなぁ~。


って、思うのは
人間関係のバロメーターを情報で図ろとか
思ってるからでしょたうか?

それとも、だんだんと仲良くなりたかったからでしょうか?


う~ん
人間関係って、奥が深い(笑)


そして係長が優しいのは
年上女房と姑の3人で暮らして居るからなんですね(笑)

「お義母さん、ただいま帰りました」
って、挨拶をしてるらしい(笑)

マスク

テーマ:
今日(火曜日)は、すっかり減少


それは
マスク姿で通勤する方


日曜は、空いてる車内なのに
マスクしてるカップルとか居たけど


今日は混んでるのに
マスクをしてない人が多かった。



コンビニでもマスクが売ってたし
店によってはマスクをしない定員さんが居たよ。



予防接種の薬(って何て言うの?)が出来るまでは、回りの人の為にも
ちょっと緊張しちゃいます。



今回の良い点。

咳マナーの超悪い人が改善(笑)
帰ってから手洗いうがいをしない子供に忠告(笑)

ですかね?