大人の世界。いやぁ、こっちは…

テーマ:

昨日の記事の続きで、その時の遊びまくりの一つ。

080627_2327~01.jpg

写真は、手錠(笑)



私は子供の頃おもちゃの手錠を持ってたので、どう回せば絞まるのか知ってたけど、初体験の友達は興味津々。
彼女はムチとローソクにも目が釘付け。

女王様の「経験だから、獲物を叩いて良いわよ♪」って言葉にも。

「知らない人を叩くのはちょっと…」と

自分が叩いて貰ってました(笑)

もちろん軽く、なんだけど。鞭の感覚。赤い低温ローソクの熱さ。なんかを初体験して満足げでした(笑)

私も、ちょこっと腕に(笑)
低温ローソクって、低温じゃありませんでした!(笑)

ジクジクするので、全然痛がらなかった友人に

「ハザマちゃんは、マゾじゃないんだよ。きっと(笑)サドだ!(爆)」

「いやいや。痛がらせて喜ぶタイプでも無いなぁ~。
むしろ綺麗に縛り上げたい(笑)」


すごい会話っす(笑)


でも縛られてる女の子が、可愛く見えたり、魅力的に見えたり。

不思議です(笑)
AD

大人の階段?( 笑)

テーマ:
いやぁ~。面白かった!

縄師BAR
6月25日の記事で書いた有名縄師にお会いしてきました!
いやぁ~。格好良かった!


帰りは友人とすがすがしく帰宅しました(笑)



パンツ姿の女の子二人も楽しそうに吊されてたし


かくゆう私も

縛られちゃいました(笑)


20080627220713.jpg


↑この後、吊されます(笑)


私はスカートだったので、アクロバティックな格好は無しだった分
恥ずかしかったです(笑)

プロの縄師だから、跡にも残らず痛くも無く安全!

女4人で、最後は緊迫ビデオを芸術眼でみてしまい、女性陣は今夜の楽しみさの余り、杉本彩の「花と蛇」を観る事を心に決めたのでした(笑)

しかし、こっそり清算してた男性陣の負担はすごかったようですね(苦)
AD


ジャーン


売り出してるそうです!











マスコミでもたまに紹介される現在石川県羽咋駅前に置いてある作品。

基本運送料(トラックで運搬ラフタークレーンで設置)

込み、税込みで198万円!!





http://www.geocities.jp/mabuchimok/news.html

AD

女子力

テーマ:
漫画好きの私

ちょっと前の「王様のブランチ」で紹介された槇村さとるの『realcloak』


最初の方を雑誌で立ち読みしてしまったせいで、コミック4冊出てたのは知ってたけど、イマイチ購入に進まなかったコミック。

TVを機に本屋へ行ったら、殆どの本屋では1~3冊は無くなってたので(アレレ?先週有ったのに~)
新宿紀伊國屋へ行ってプチ大人買い。


主人公の先輩が大人な女性。
私も、そろそろガタが来るお年頃(笑)
ファッションにも見直しを図りたい!が、今時の流行りも着たいが見た目とのバランスに苦しみが(笑)
で、ちょっと漫画の先輩からお勉強をしようかと!(笑)

…まぁ、漫画の先輩は金が掛かりそうなのでムリだと解りましたケド(笑)


でも、丁度
自分の見直しを図りたい気分。
そんな意識を持った時の購入でした。


うちの職場の美女は、いつも身ギレイにしてるひと。
新品しか着てないと思う程に、いつもシワ一つない服を着ている。
元々、顔もスタイルも良いけど、その綺麗さに拍車が掛かる。

生活は几帳面だけど、朝のルーズさや深夜に眠れなくて体調を崩したりする人。
だからこそ、ああ見えても部屋とか綺麗にして生活してるんだろう!
と、話してみたら

「折りジワが嫌で、毎朝アイロン掛けてるの。
母から、折りジワはみっともない。って言われたから…」


折りジワー!


すげー。
だって、それアンサンブルニットだよ?

私なんて、ビバ折りジワだよ(笑)
しわしわのまま来てるOLには目が行ってたけど。
折りジワは、きっちり整理してる感じがするじゃん(笑)

へぇ、そんな事するから遅刻しちゃうのカモね(仕事がハードな分、あんまりウルサくないから)


そんなこんなで、目からウロコ。
女子力UPを誓ったのでした(笑)


だって、これから どんどんと年老いて行くのに、疲れるからってファッションにダレててどうする!

今しか、オシャレ出来ないさ(笑)

『縛師 BAKUSHI』

ひょんな事から、縛師と会う事になった・・・




いや。縛師を見る事になった。が、正しいんだと思うんだけど、この言い回しだと 「映画観戦」 って感じですよね。


縛師と言う仕事の人と会う!



その世界では結構有名な人らしく、検索したらいっぱい出てきた。




友人に、そんな有名人に会える話をしつつ



「コレを期に、ハマっちゃったらどうしよう!


今度、有ったときに夏なのに、長袖・タートルだっりして(笑)」



とか言ってる私。


bakushi 『縛師 BAKUSHI』


http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=142


あなたは本当のSMを知っているか?

19世紀、嗜虐嗜好であるフランスの小説家、マルキ・ド・サド(「悪徳の栄え」)と、被虐嗜好を持つオーストラリアの小説家、ザッヘル・マゾッホ(「毛皮を着たヴィーナス」)の頭文字を取り、“SM”という言葉が生まれた。当時SMといえば、非日常的で隠微な欲望を意味した。SM嗜好のある人間は弾圧され、時には処刑されることもあった。日本にその文化が息づいたのは、大正から昭和にかけて。画家である伊藤晴雨が書いた“責め絵”の発表。そして数々の小説——。その後、愛好者の密かな愉しみを満足させる雑誌「奇譚クラブ」や「風俗奇談」「裏窓」が発売され、SMは形を変えながらも確実に広がっていく。ピンク映画、ロマンポルノ、裏ビデオ、アダルトビデオ、官能劇画、漫画、小説、イラスト——。しかし現代の日本では、SMは変態行為としてのプレイから精神論へと変化し、一般的に使用されるまでに至り、わたしたちに身近な言葉として存在している。そんな現代に“SM”を改めて問い直す、珠玉のドキュメンタリーが誕生した。 SMがただの嗜虐と被虐という二極化したものではないのだ。映画『縛師』には、SMの本当の答えが、提示されている。

アブノーマルで、純粋な、愛のかたち

静寂でぴんと張り詰めた空気の中で響き渡るのは、縄のきしむ音と、息づかい、そして徐々に漏れ聞こえるモデルの声。モデルたちの声に反応して、縛師は縛り方を変え、モデルは縛師の縄に呼応するように、艶やかな表情へと変化していく。そこに言葉はいらない——。映画『縛師』の中に描かれているのは、縛師とモデルとの、絶対的な信頼感。“エクスタシーとは死に向かうこと”。相手のことが分かり合えているからこそ、モデルたちは死に向かうことが出来、 “死”に向かうからこそ感じる“生”。モデルが考える一番快楽を得られる方法を、縛師は見つめ続け、誘う。モデルたちの苦悩の顔から時折見せる、艶やかで官能的な表情。縄が解かれたときの、安堵とはうらはらの、寂しげな表情。「縛られることで、自分を解放できる」「縛りとは、癒しなのかもしれない」。彼女たちはすべてを縛師に委ねるからこそ、最高の快楽を得ることが出来る。縛師は今日も、優しく抱きしめるように、縛り続ける。


「S&Mの真実を、真正面から捉えたい」
男女間の関係性を描き続けてきた廣木隆一、初のドキュメンタリー!!

緊縛という日本独特の文化に焦点を当てたのは、『M』『ヴァイブレータ』など、女性の心理を鋭く描いてきた廣木隆一。廣木監督は、初のドキュメンタリーとなる本作で、現在も第一線で活躍する、濡木痴夢男、雪村春樹、有末剛という三人の縛師と、彼らが厳選したモデルの間で行われている“対話”を真正面から誠実に見つめ続けた。そして縛っていくにつれ、ついに、S=サディズムとM=マゾヒズムという従来の意味が見事に転倒する様を、フィルムに捉えることが成功したのだ。第36回ロッテルダム映画祭にてワールドプレミア上映後、多数の国際映画祭にて上映、衝撃と賞賛を受けた本作がいよいよ公開される。





-----------------------------------




アイス ラヴさん。の甘く危険な映画日記。



思わず縛られたくなる『縛師 BAKUSHI』。





気持ちの良い話

テーマ:

気配り上手は評価される 60歳以上でファーストフード店で働く人

6月23日11時55分配信 J-CASTニュース


 60歳以上の店員がたくさん働くファーストフード店がある。ここでは70歳の人もいる。店側からすれば、若い人材が集まりにくいという窮余の策で始まったのだが、いまではお客に対する「気配りがすごい」といった積極的な評価になっている。

 60歳以上の店員が5分の1を占めるのは、全国展開するファーストフードのチェーン「モスバーガー」五反田東口店だ。「アットホームな雰囲気がいい」と、近隣のオフィスから通う常連客も多い。人生経験の豊かな「熟年」は若い店員よりも気配りができて、気持ちの良いサービスを受けられるというのだ。しかし、ファーストフードというスピード感が求められる場で、働けるのだろうかという疑問もある。モスフードサービス広報担当者は、

  「1つ1つ作りたての商品を提供し、おもてなしを重視するモスバーガーのスタイルだからできること。他のファーストフード店のように右から左へと作業をこなさなければならない職場ではこうもいかないかもしれない」

という。

■若いスタッフの模範

 「モスバーガー」では注文を受けてからハンバーガーやポテトなどを作るために、待ち時間が5~10分程度発生する。その時間を退屈させないのが、良いところだという。若い店員の場合は注文を受けた後はお客に背を向けて、作業に没頭してしまうが、「今日はお天気でよかったですね」といった会話をしてうまく間をつなぎながら作業をする。こうした気配りは店が教えたのではなく、自発的にやっているそうだ。同店の30代の店長や若いスタッフらは、「こうした姿勢を学ばなければいけない」といっているそうだ。

 広報担当者によると、五反田東口店は駅前に立地する大型店で、お客が多く訪れ、スタッフの確保が課題だった。そこで店長がアルバイトの募集年齢を60歳に引き上げたところ、59歳の女性の応募があった。採用すると、接客が見事なことがわかり、それ以降同店では採用方針を見直し、今では60歳以上が10人にも増えた。

 当時59歳だった女性店員は、10年間働いていて今では70歳。立ち仕事で体力的に厳しい面もあるが、「お客と接するのが好き」「若い人と働きたい」といい、楽しんで仕事をしている。

 こうした60歳以上の採用はもっと増えてもいいはずだ。




東京マラソン

テーマ:

うちの課長が「東京マラソンにダメ元で申し込んでみようかな」とか言ってた。





そして、その後ダラダラとシュミレーションの会話をしてて、段々と嫌になってきたようで・・・


そんな中、私が「Webで見ましょうか?」と、見せたのがコレ





大会要項を見ていたのですが。


そのうちコースマップ へ(笑)





このコースマップが、マラソン時の車の先頭が写した映像を早送りしたもの



で、


この画像に、二人してげんなり。




3kmも行ったら


「飽きた」 と・・・




はぁ~


走るの、無理じゃん(笑)




ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?
 ネット上に“眞子様萌え”が広がっている。秋篠宮親王の第一王女・眞子内親王は、今年高校2年生になる16歳。そんな眞子様に対して、ネットを中心に「かわいい!」という声が上がっているのだ。..........≪続きを読む≫


ネット上に“眞子様萌え”が広がっている。秋篠宮親王の第一王女・眞子内親王は、今年高校2年生になる16歳。そんな眞子様に対して、ネットを中心に「かわいい!」という声が上がっているのだ。

 ネット上で眞子様が注目され始めたのは、内親王が中学校に入学した4年ほど前から。当時、真新しいセーラー服に身を包んだ眞子様がテレビなどに取り上げられると人気が爆発し、眞子様を模したイラストや動画が次々に投稿され、有志によって「秋篠宮眞子様御画像保管庫」なるサイトまで立ち上げられたのである。

 さらに昨年9月には、動画共有サイト「ニコニコ動画」に「ひれ伏せ平民どもっ!」というタイトルの、眞子様をモチーフにした動画まで登場。この動画の閲覧数は現在までに34万件を超え、8万6000件ものコメントが寄せられる大ヒットとなっているのだ。

 こうした動きに対し、当の宮内庁は「皇室に対する誹謗や侮辱に関しては、相手に注意をすることもあるのですが……」(宮内庁報道室)と困惑気味。実際に眞子様を扱ったイラストや動画を確認したというが「何とも言えませんね……特に中傷しているわけでもないようですし……」(同)と語るのが精一杯の様子で、皇族がキャラクター化され、アイドル的な扱いを受けているという事態に、対応を図りかねているようだ。

 かつて黒田清子さん(旧名:紀宮清子内親王)がアニメファンであることが公になった際にも、ネット上で「サーヤ(清子さんの愛称)はオレたちの味方だ!」との声が高まったことがあった。ネットを中心としたサブカルチャーと皇室との親和性は決して低くなく、宮内庁側もそろそろ新しい皇室の在り方を模索すべき時かもしれない。

元ネタ:http://news.ameba.jp/cyzo/2008/06/14697.html




makosama


あの、清楚な感じが、今時 貴重で萌え~。ですね♪


口角炎

テーマ:

口角炎出来ました!






「子どもじゃ無いんだから!」  って思ったけど






一ヶ月は治らない・・・

はぁ~。





食べ物を食べたり、大あくびすると、口の端が ピキっ! ・・・








実は、昨年の今頃も・・・






昨年と今年の共通点は転職




で、この時期は、めっちゃくちゃ忙しかった5月が終わり。






飲み会三昧!








って、訳で 口角炎






胃腸に違和感は無いけれど、やっぱり暴飲暴食はいただけないよね。








昨年は漢方のせいで、デトックス?とか思っていたのは、気のせいか・・・(タメイキ



漢方医 曰く


「血がどろどろで、末端まで行き届いてないからですよ。 爪が割れてたのと同じ理由です」


との事。



もう、漢方を飲むほどでは無いので、お茶。




今は 「妃美茶」 飲んでます。



薔薇・柿葉・蓮葉・クコの実・ラベンダー・ジャスミン・ルイボスティ

の、ブレンド茶。



好き嫌いは有るでしょうけど、結構好きです!(香りもイイ~)







------------------------------



【口角炎】 

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/koukakuen.htm


あきらかなヘルペスのような水疱があるわけでなく、ただ唇の横が切れる場合
をここでは書いておきます。
ヘルペス
口唇ヘルペス
とは別個に原因不明に時々唇の端、口角が切れる、亀裂が入る、
などの人です。唇は唇の疾患 口唇の疾患
で別個に書いておきます。

そういった口角炎の原因はまだなかなか解っていません。
1、カンデイダという真菌(かび)、細菌感染による感染などもあります。
2、よだれの多い人や学童や幼児に見られる、よだれから来る感染や亀裂も
あります。一種の過敏症状でしょう。それに感染が加わる場合です。
よだれの原因
も参考に。
3、ビタミン不足で起こる口角炎
もあったり、それはぺラグラとも言われます。
(そのためビタミンB2、B6などが使われる)
あるいは、なんらかの感染症、真菌症がかかわるものもあったりで様様です。
後なんらかの物理的刺激(たえず唾液が流れる場合など)皮膚の過敏症がある
個人差など様様です。体質的に疲れたら口角にかぶれ、あるいは亀裂ができる人
もいます。治療は対症的にビタミン剤と、また副腎皮質ステロイド入り軟膏が
主流です。

あまりにも頻度が多い場合、やはり一度皮膚科か耳鼻科に相談してみてください。
逆に、あまりにも長期に薬のみ塗っておくと悪化することもあります。
薬の塗りすぎが物理的刺激になって口角炎を起こす例もあります。

なかなか特効的な薬はないのが実情です。というのもいろいろな要素が原因に
入っているからでしょう。