一人ニ役

テーマ:

お笑いの次長課長の河本作「一人二役」は面白かった。

なんて言うか、純文学の香がしました(笑)

小学生の冬休みの感想文の宿題にピッタリな感じ。
(不倫がダメが…笑)

ただ、文章の上手さからか?読ませます!
リアリティも有り大団円は物語としてピッタリだし、読み終わりは良かったです。


この間読んだ「ホームレス中学生」

二つの共通点は母ですが
「ホームレス中学生」程のインパクトとギャップ(普通の子の夏休みの冒険!的な軽さ)は無いけど、個人的には「一人二役」の方が好きかな。



でも、もし先に「一人二役」を読んでたら「ホームレス中学生」の母を思う気持ちに胸をうたれて哀しさが倍増してたかも…


そんな本でした。



一人二役/河本 準一
¥1,365
Amazon.co.jp

麒麟・田村裕
ホームレス中学生
AD

iPod nano 3rd

買いました!
iPod nano 3rd


昨夜、新宿駅で落とし物の確認をして、山手線沿線の駅にも確認して貰い

無かったので買いました!


意外とメディアプレーヤーを落とす人は多く、他に2個届けられていたもののiPodは無く(ノ_・。)

その足でビックカメラへ


…実は、以前から買う気は有ったのですが

気に入った色が無く、今日まで…


そしてまた目の前で迷う私。

その中で1番気に入ったのは黒!

はぁ~。ダメだよダメ。
ファーストも黒で折角のNEW高揚感が半減しちゃうよ。

と、頭の中でぐるぐるしてたら

目に着いたのが周辺機器。


首からかける式のイヤホンが

黒!


前は白だったから汚れが目立って嫌だったんだよぉ~。

更に、ノイズキャンセラ!

しかし、それ以上に心にぐいぐい来たのがフィット感

何て言うタイプなのかなぁ~。
耳穴にスッポリ

ボリュームを絞ってても十分に臨場感!
回りの音も聞こえて安全(笑)

アレですよ(笑)

わぁ~い♪



あっ

3rdに合わせて色がある…


ほ、本体どうしよう(汗っ)


ピンクはビビッド過ぎるし
黒は新鮮さが半減するし。
青と緑は綺麗だけど、甲乙が着けられない。
シルバーは他の綺麗な色を見ちゃうと大人しすぎる。
赤は…ここビックカメラだし(笑)

はぁ~。また選べないよ~。
って、うろうろしてたら
ラバーカバーが…

ラバーカバーかぁ~。
何色にしようかな…




あ、白を被せたらイメージが変わる!

と、ピンクを購入しました。

淡いピンクのiPodnano3rd
可愛い♪


黒のイヤホン。
淡いピンクのiPodnano3rd

お気に入りになりそうです♪




I



で、更に
時計付きの充電型スピーカーも購入しちゃった(>_<)


目覚まし時計が欲しかったのと
iPodをスピーカーで聞きたかったのと、ファーストの時から欲しかった物だったので
良い機会とばかりに購入。

購入後に解ったのが、背部から
USBでPC接続すると
そのままでちゃんと更新してくれるんだ~。

るん。



P



あ、ところで
落とし物案内所に有った
2個のメディアプレーヤーの話をしたら

二人が
金の斧と銀の斧 みたいだね。 と言ってました(笑)


新手の物々交換が…

AD

【ショック】無くした!アイ…

テーマ:
今朝、山手線は猛ラッシュ。

久しぶりの100%越えカモ。


で、乗り換えの新宿駅では
ボームに上がれきれない大量の人達が階段に犇めき、階下まで。


私は電車を出る時に、踵を踏まれて外れかけた靴の踵をいつ
直そうかと思案しつつ

その階段の脇から
大荷物のサラリーマンと接触。



そのサラリーマンったら
こんな状況で肩からハード鞄を!下ろさずに(怒!)


押されるに任せて
ぐいぐい

と、その人に圧をかけてみた(笑)


すると、
その人が必要以上の抵抗をその鞄に!

いや、それ以上の抵抗を!

みると、人影で気付かない左手には、スーツケースが




あ…
酷い事を。

しかし、一言いえば良いのに

とか自分を正当化して

踵を直して、落ち着いたら


無くなってました(泣)

i-Pod


首から下げたi-Pod。


黒のi-Pod

ファーストnano

黒のラバーカバーで

ボタンの中央に、座り大仏のシール!!

あぁ~。ショック(泣)

神の手

テーマ:
image002001_0001.jpg
友達から届きました。
おすそ分け。

沖縄で何年かに一度現れる【神の手】という雲らしいです。

幸せになって欲しい人に送ると受け取った人は幸せになり願いが叶うそうです。




しかし、合成なみに見事な手ですね♪


って思ってたらチェーンメールでした(笑)
ヤバっ!3人に転送しちゃった(爆)

赤福。 本当に大丈夫か?・・・

テーマ:

赤福、4カ月ぶり営業再開 本店では早朝に300人行列


 偽装販売発覚で休業していた和菓子の老舗「赤福」(三重県伊勢市)は6日朝、伊勢神宮内宮近くの本店を含む直営3店舗で約4カ月ぶりに営業を再開した。

 本店には、開店を前に徹夜組を含めて約300人が長い列を作った。午前5時ごろ、正面の雨戸が外されると、歓声と拍手がわき起こった。背中と襟に「あか福」と染め抜いた黒い法被姿の浜田典保社長(45)が「ただ今より、赤福本店を再開させていただきます」とあいさつし、深々と頭を下げた。店内の20人ほどの従業員の中には目を赤らめて涙を浮かべる人もいた。

 報道陣に囲まれた浜田社長は折り箱を手に「お客さまの信頼回復のためにできる限りのことをやってきた」とした上で、「私たちの改善は終わったわけではなく、緊張感を持って店を開けさせていただいた。もう一度、ゼロから信頼を回復していきたい」と誓った。

 夜が明けるにつれて客足は増し、伊勢市朝熊町の本社工場での生産が間に合わず、午前8時ごろには一時、品切れ状態になったが、列を作る客は整然と待ち続けた。午後1時すぎにはすべて売り切れ、列に並んだが、買えずに帰る人もいた。



このときの社長のコメントが気になった・・・。

確か(TV上では)迷惑をかけたの一言も無く

「長らくお待たせしました!」だったんだよね。



社長らしき責任者のおっさんが、一言も謝罪せず嬉しそうに
「販売再開しまーす」と言ってて引いた。
10万分買った客にも引いた。

2ちゃんねるのコメント だけど、本当にそんな感じ。。。



ジャニタレの肖像権

テーマ:

ジャニーズタレントの写真 亀梨ら「ネット解禁」の裏事情 2008/2/ 3


ジャニーズ事務所所属のタレントの「写真」が、テレビ番組の公式ホームページや、広告に出るようになり、ネットで話題になっている。同所属タレントの写真がインターネットに出回るのは「ご法度」だったはずなのだが、いったいなにが変わったのか。

それらの写真を見てみると、意外な事実がわかってきた。


「亀梨さんのは、写真ではなく絵なんです」

ジャニーズ事務所は肖像権の管理に厳格なことで有名だ。

特に、インターネットに所属タレントの写真が出るのは「ご法度」だった。

タレントが主演したテレビ番組の公式ホームページでもそうで、例えば、「SMAP」の香取慎吾さんがフジテレビ系ドラマ「西遊記」に出演した際も、「KAT-TUN」の亀梨和也さんと「NEWS」の山下智久さんが主演した日本テレビ系のドラマ「野ブタ。をプロデュース」でも、他の出演者の顔写真が掲載されているのもかかわらず、顔を隠している写真だったり、香取さんの場合は「孫悟空」のイラストだった。


しかし最近、ちょっと事情が変わってきたようで、 「(ジャニーズ事務所所属のタレント)の画像がトップページや人物相関図に掲載され、ジャニーズファンを驚かせている」(ITメディア:08年01月15日付け) といった報道もでてきた。

現在放送中のドラマを調べてみると、日本テレビ系「1ポンドの福音」の公式ホームページには、先の亀梨さんの写真、フジテレビ系「ハチミツとクローバー」は、生田斗真さんの写真、TBS系「佐々木夫妻の仁義なき戦い」には、稲垣吾郎さんの写真があった。


ジャニーズ事務所が肖像権管理について方針変更した、とも受け取れる。

日本テレビの番組広報はJ-CASTニュースの取材に対し、「1ポンドの福音」の公式ホームページに出演者の写真が掲載されているが、 「よく見てもらうとわかるのですが、亀梨さんは、写真ではなく『絵』なんです」と驚くべき証言をした。


フジテレビ系「ハチミツとクローバー」の生田さんの場合も、写真を加工した「絵」なのだそうだ。

稲垣、長瀬は実際の写真 あるテレビ局関係者はこうした背景について、 「どこのテレビ局も同じだと思いますが、約1年前にジャニーズ事務所から、写真は認められないがイラストのようなものならOKということになりまして、事務所と相談の上で写真風のものを掲載できるようになったんです」と打ち明けた。


ただし、TBSの「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の公式ホームページに登場している稲垣さんは実際の写真のようで、TBS広報はJ-CASTニュースに対し、 「掲載条件をきちんとクリアしたうえで出ていただいている」とだけ話した。

稲垣さんの顔が、夫婦喧嘩の後という設定のようで、「特別な顔」をしているために掲載が許可された、とも考えられる。

また、ドラマ以外でも、NTTドコモのホームページに「TOKIO」の長瀬智也さんが登場している。

長瀬さんがドコモのキャンペーンキャラクターになっているからだが、同社広報は、 「長瀬さんはイラストではなく写真を使っています。そういう契約になっています」とJ-CASTニュースに話した。

それにしても、あれだけネットにタレント写真が出るのを嫌がっていたジャニーズ事務所が「解禁」に動き始めたのは驚きだ。J-CASTニュースがこの背景を聞こうとジャニーズ事務所に取材を申し込んだが、回答は来ていない。



で、生田斗真

・・・確かに微妙な画像ですね。


896
http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html


そろそろ見れないと思うので顔のUP(笑


r-t   ね。微妙でしょう?

あらあら、大変な発言を・・・

テーマ:

倖田來未。こんな事を言ったら10年以内に出産しないと(笑



「35歳でお母さんの羊水が腐る」 倖田トンデモ発言に批判
2月1日15時16分配信 J-CASTニュース




 歌手の倖田來未さん(25)がラジオ番組で「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」と発言したことがネット上で大きな波紋を呼び、「デリカシーがない」などの批判が相次いでいる。倖田さんの所属事務所は、「対応を協議中」としている。

  「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)」

と倖田さんが発言したのは、2008年1月30日午前1時からニッポン放送で放送された「倖田來未のオールナイトニッポン」。倖田さんはこの日、一夜限りのパーソナリティとして生出演していた。

 番組の冒頭、倖田さんのマネージャーが結婚したこと、そのマネージャーと「いつ子供つくるの?」といった話をしたことを話題にするなかで、 

 「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)なので、ちゃう、ホントに! いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35歳ぐらいまでに子供を作って欲しいなって話をしてたんですけど」

と述べた。

 倖田さんが「羊水が腐ってくる」とする真意は不明だ。

 インターネット上では、この発言をめぐって「デリカシーがない」といった批判が相次いでいる。
 Q&Aサイト「Yahoo!知恵袋」では、1月31日に「本当に羊水腐るんですか?というかこれ問題発言だと思うのですが…」という質問がなされ、

■「デリカシーがなさすぎです」「わあ~~ファンだったのに」

  「わあ~~ファンだったのに~~。。私は30代後半の初産妊婦です…」
  「医学的にも何の根拠もないいやな言い方をするなんて…。しかも女性なのに。ほんと、かなり問題発言ですね。デリカシーがなさすぎです」
  「腐ったら大変なことになりますね…無知過ぎます。デリカシーもない…」
  「このような発言をラジオですることがいいはずありません。芸能人どころか人としてマズイと思います。冗談だとしてもちょっと…と思います。想像力が足りな過ぎですよね」

といった回答が寄せられている。

 その後ネット上では、この発言の音声ファイルが広がり、それに応じるように非難の声が拡大している。
 2ちゃんねるでも「羊水よりこいつの頭が腐ってるんじゃねーの?」「どうやってもかばいきれない発言だろ」といった批判のコメントが相次ぎ、なかば「祭り」状態にまで発展している。

 倖田さんが所属する事務所は、1月31日はJ-CASTニュースに対し「事実かどうか確かめる」としていた。2月1日は「対応を協議中」としている。

ローズです♪マリーです♪

テーマ:


rozumary


http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html?ID=05



最近の日産のCMステキです!


さすがに、アムロちゃん(ガンダムにあらず)が気に入って

自分のキャラを作ってもらいプロモーションビデオを作っただけありますね。


PVも観てみたい・・・