冷凍ギョーザによる食中毒問題

テーマ:

2008/01/31-00:17 大手商社にも衝撃=中国製ギョーザの中毒事件


 中国製冷凍ギョーザによる食中毒問題は、食品の輸入を手掛ける大手総合商社にも衝撃を与えた。食の安全性に対する関心の高まりを受けて、各社とも輸入食品に対する品質管理を強化していただけに、「一刻も早い原因究明を待ちたい」(大手商社)と強い関心を寄せている。



商品が気になると思うので写真をUP



1  9



2  3


4  5


6  7



それと中国側の反応




<続報><中国製ギョーザ中毒>「中国の恥!」「これは中傷だ」ネット上での反応は多様―中国


2008年1月30日、各メディアで報じられた冷凍ギョーザの食中毒事件は、中国のメディアでも複数で報道がされている。このニュースを受けて、大手ポータルサイト・捜狐(SOHU)の掲示板では国内ネットユーザーからの書き込みが相次いでいる。

その大部分はこの事件について「中国人の面子まるつぶれ」「また国外で恥をさらした」と、自国製品の失態を嘆いている。

しかし、中には「これは日本による中国への中傷。中国の発展に嫉妬したのか」などと過激な発言もある。これに対しては「根拠のない発言」と多くのネットユーザーは批判的だ。

また、「一部の中国人のせいで大部分の善良な国民まで批判にさらされるのは耐えられない」「輸出品に限らず、国内に流通する製品にも大いに問題がある」「まずは冷静に考えよう。冷静に対処し、すぐに改善することが結局は自国の利益につながる」との意見も見られた。(翻訳・編集/愛玉)

AD

読書三昧

最近はずっと吸収時期だったからかブログが出来ず誕生日の前後はスッカスカ(笑)

ちょっと近況を書いておこうかな・・・


職場環境が良く仕事への意欲も前向きで人間関係も良好な毎日

今は読書に夢中です。




通勤中は読書三昧で、最近はもっぱら携帯からブログを書いてる私は段々と時間が無くなってたりします。


って訳でブログがスッカスカなのですが、読みたい本がいっぱい有るのでどうしようかと・・・



あ、速読法でも習おう!



でも、いったいどうしたら取得出来るのでしょうか・・・

親に聞いてみました。



「速読法の本が売ってるよ」



本末転倒なんですけど・・・

AD

アキバ

テーマ:
PCが壊れたそうなので、アキバへ本体とHDDカバーを買いに行きました。

噂のおでん缶とラーメン缶の自販機を写メ!
AD

ブルーハーツ

テーマ:
一期一会を見ていたら21位の男の子達が大好きな曲がブルーハーツだと知り驚愕!
好きと言うよりも頼ってる感がある。

私が28の時に付き合ってた23才の男の子が大好きな曲がブルーハーツ。
やっぱり彼も頼ってる感が…(笑)


あれから一回り

ブルーハーツは20才前後の永遠のバイブルなのかも♪

誕生日ですた

テーマ:
今日は私の誕生日。

7ちゃんから、おめでとうメールが
そして彼女は自分にもおめでとう!と(笑)

後、今日がBDって
知ってる限り2人の女の子も主婦なので、私の結婚も近いかも♪


が、今日BDの花田家のお兄ちゃん(もと若花田)は離婚しちゃったからな~。
どうなるかな~(笑)

買ったダウンコート

テーマ:
この間 70%オフで買ったダウンのコートの話


一般的にダウンコートは、個人的には暖かくて好き!なんだけど…
大概普段使いもしないフードにファーが付いてて、首に外側生地がヒンヤリ(泣)

タートルかマフラーでダウンを更にモコモコに…


そんな理由で疎遠になってたダウン。


でも今回はフードのファーの他に、襟元にもファー(笑)


ぺらぺらだったので心配しましたが、暖かくて軽いので超お気に入りになりました!
最近は結構薄着です。


技術って素晴らしいですね♪

ハチミツとクローバー

テーマ:
かなりブームになりました『ハチクロ』
映画では桜井くん。
TVでは斗真。

TVイマイチですね。
ポスターとかは良かったかったのに…

大好きな斗真に成海璃子なのにぃ!
この二人そつない&キリリってイメージで、まだまだ竹本とはぐって感じじゃ無い。
真山の方がよっぽどボーっとしてるし、あゆは見れば見る程、若い頃の石原真理子で、痛いキャラそのままになっちゃうよー(泣)

森田さんは…何だか妙にはまってて…何故?(笑)


まあ、面白さが解らないのは若者じゃ無いから しょうがないか!!

とは言え、原作者は私よりちょっと上。

実は、大好きな作家のデビュー作ですが、映画も見てないし漫画も通しで見てない。

でもスラムダンクの同人誌は全部見たよ~(笑)
胸キュンです!

TVハチクロも胸キュンで見たいです(笑)
これからに期待してます♪

買い物

テーマ:
今日、コートを買った。


バーゲンなんで、70%オフなんで

調子に乗って2着買った。


光沢黒ダウンとフォックスファー付きのグレーの。

かなり良い買い物をした!


でも、既に目の前の広告のコンパクトスキャナーにウットリ。
こっちにするべきだったか?

こんな悩み、既に女子として終わってる…か(笑)

修悦体みたー(笑)

テーマ:
DVC00059_M.JPG


昨年暮れに、噂の修悦体を見ました。

忘年会の帰りに偶然(笑)日暮里で目が覚め。

駅を俳諧。


さっき、@ヒューマンを見てたら修悦体の佐藤修悦さんが出て来て思い出した!


元は新宿だったのね。見てたわー。たしかに。
見逃してました。

あの時、気付いてたら日暮里まで行くでも無かったのか…



DVC00060_M.JPG