年末

テーマ:
今日は年末。

大掃除を慌ただしく済ませ、温泉へ。

超寒い。

地元は晴天だったけど、ここは寒波っす。


温泉で美肌になって帰ります(笑)
AD

ホームレス中学生

テーマ:
凄く売れてる芸人本「ホームレス中学生」

うちの職場でも回覧されてて、借りて読みました(たむちんゴメン!)

実は、課内で2冊回ってると知り、流石の発行部数を体感しました(笑)


読書時間としては、サラっと読めましたが、内容はサラっと読めない。
朝の通勤電車で泣きそうになりました!

一冊におさえた軽い本だから、細かい心の機微は個々のものだけど、自分の母親との感情が引きずり出され


『ぐっと来たぜよ!(太郎ちゃん。歌姫)』


でした。


通勤中じゃ無く、自宅でじんわり泣きながら読めば良かった(笑)
AD

ドラマ「歌姫」

今回、イチ押しのドラマでした!
「歌姫」

太郎と鈴の純愛。
ラストは涙が止まりませんでした(泣)


話が現代に飛んで、あの後の皆がちょっとだけ解ったけど、ドラマのままで見たかった~。
あと現代の続きも~。

久々に面白いドラマがみれました♪


長瀬の演技力もさることながら、斉藤由貴が良かったかな(笑)
AD

金曜日の夜

テーマ:
昨夜は忘年会のピークだったようです。

TVで昨夜の新宿を取材してましたけど
終電に駆け込む人、乗り遅れて一時間以上もタクシーを待ってる人。

かくいう私も忘年会のダブルヘッダーで新宿に居ました。

が、場所が良かったからか、2時過ぎなのにスムーズにタクシーで帰れました♪

タイミングが悪ければ、走ってる私がフライデー!
(金曜なだけに…・爆)

カカ?

テーマ:
姉からメール

「ACミランのカカとニアミス
バスは横を通ったの

マリノスタウンででカカ達練習」



姉の息子が同じ敷地内で練習してたらしい。

が、このメールを貰った私は
「カカって誰?」ってメールを…

昨日、知りました!
姉、スマンf^_^;

カカ、ハンサムですね(笑)

いとしあ

テーマ:
有楽町に新しく出来た複合ショッピングセンター(?)

職場の友人が何度も行きそびれているので、今日行こうね。と、画策。

と、言うのも
残業月のハズが意外な程に軽くこなせてしまい
暇に…(笑)


でも、そこは流石に4回も流したパワーは伊達で無く


仕事で流れてしました!


おそるべし(笑)

腸内デトックス

テーマ:
漢方医に、薬を変えたら 便通がスッキリしない。
と、伝えたら。

腸内で酵母菌が腸壁を泡立て綺麗にしてくれる薬をくれました。


お腹が張って、いつもよりオナラとゲップが出るらしいのですが、今のところ問題無し。

数日間は便意が減り、左脇が重かったけど、一回出たら今度は右脇が!

お腹は時計周りだと実感(笑)
次位には落ち着くカナ♪

ベアミネラル

テーマ:
いつもスッピンの
アメリカから一時帰国してた友が最近化粧をするようになったそうで、その化粧品がベアミネラル。

「化粧を落とさないで眠って良いってところがめんどくさがりな自分にぴったり」だとか
流石、類友…

以前、アメリカの彼女の家にお邪魔した限り、私の印象では、きっちりして化粧を落とさないタイプでは無かったんだけどなぁ~。
ってプチ驚きました。


あれ?プチって死語か?
最近、お菓子でしか聞かない(笑)