彼女を守る51の方法

テーマ:
職場に、まんが部を作りました。

結成は、ゴルフとDS部の間ですが、1番(自分の中で)活発です。

メンバーは、
「エロイカより~」の少佐大好きな29才の女性

青年誌しか読めない30過ぎの男性


活動としては
「漂流教室」「イキガミ」「ホムンクルス」
を借りました。

私も頑張って持っていきました。が、最近はまんが部の事を意識した購入をしてしまい…
表題もそのヒトシナ。

関東大震災を題材にしたマンガでして
しみじみと恐怖が…

同じ題材の「M8」って小説にも興味が有り

震災が来るのかしら?
とか思って心構えをしてる?
って、自問自答中です。
AD

珈琲鑑定士

テーマ:
最近、樽から吟選とか
珈琲鑑定士の作った缶コーヒーとか
高級思考の缶コーヒーが多いけど

実際には、国内に数人しか居ない珈琲鑑定士。


珈琲のソムリエと同意語なのかは不明ですが、試験が厳しいらしくて大変だそうです。

利きコーヒーはもちろん、利き生豆 なんてものも有るらしい。

現在、対外の鑑定士は、どこにも所属してないで、呼ばれた先で相談に乗ってるそうです(一人だけ企業に所属してるらしいけど)


こんな話を
鑑定士目指す若いお兄ちゃんに熱く語られると職の深さを感じさせます。


ちなみに、彼は職場に来てたユニマットのお兄さんだったのですが、彼は営業だから良いとして私は…(笑)
まぁ前の職場は時間を持て余していたので、こんな話が聞けただけ良いか。
AD

ミシュラン東京

テーマ:
先週の木曜日に発行と聞いて
その日の、酒の肴に買いました!

出勤前に行ったのに、私が最後の一つをGET!



中は…、文春の記事通り、イマイチ
バランスが悪い感じがしました!

それに、海外でしか日本食を食べない人達が、日本の高級和食を食べたら、美味しくてすぐに星を付けちゃうよね(笑)
フランス人の一人はもずくが嫌いらしいし。


って、偉そうですが。
殆ど知らず、開くページの平均金額を見てはタメイキ!です(笑)
AD

○○始めました

テーマ:
○○始めました!

の代表例は
冷し中華はじめました!

でしょうか?


最近、本屋の店頭にあった
手帳はじめました!

最初はいひょうをつかれ笑いましたが
これも、中々(笑)季節感が有って良いですよね♪

ゴルフ部

テーマ:
ゴルフと言っても打ちっぱなしですが
仕事の帰りに行ってきました。

すごく久しぶりなので超楽しめました!



今回、初ゴルフの子が二人居たので
グローブをプレゼントしました。

ゴルフ場だと、ちょっとづつ出費がかさむので、定価でグローブなんて以っての外です(^O^)

私もデビューの時には買って貰ったので、お返しです。


打ちっぱなしの後にラーメンを食べて身体を暖めて解散!
私は、ラーメン&餃子&ビールの王道でした!
が、またまた オヤジ部に変わりそうでした!
ちなみに、帰りの電車で週刊文春をガッツリ読んでいたので、既に「独りオヤジ部…」

だって、オシム監督の事が気になったんだもん…

オシムの90分に惜しむ…

猛毒でデトックスの話

テーマ:
知り合いのお父様が末期のガン
覆水が溜まり足がむくむそうで、家族の方が
むくみには、彼岸花が効くと聞いてきて試したところ効果テキメン!


一般の体調が悪くない方でも効くのか?
と、漢方医に聞いたところ

彼岸根とトウゴマ と言う有名な組み合わせで、使うように指導を受けました!

彼岸根は彼岸花の根っこ。目が出る前の物を使うと効力高し!
通常、漢方薬店で入手可能だけど
猛毒だそうです!

お取り扱いには注意してね。


漢方を始めて約半年。最高の漢方薬になった私はすっかり良好!
今は、足のむくみも余り気にならなくなりました。が、この話を聞いた(むくみが気になる頃)に、この薬を使ったら、一ヶ月はすっきりしてるそうです。


あ、大切な事を言い忘れました!
これは足の裏に塗って下さい!
猛毒なのに…(汗)