ハリーラウ゛

テーマ:
私の好きなハリーはハリーポッターではなく
ハリーオード♪

ガンダム20周年記念作品
「ターンエーガンダム」のキャラクター


5年位前の作品で、この度やっと出たDVDBOXを買おうかと真面目に考えてしまった私(笑)



ハリーは、月のお姫様の親衛隊長。

親衛隊長って、ベルばらのオスカル様を思い出しますが、見た目はどっちかと言うと
手塚治虫の「七色インコ」


あぁ!携帯だからイラストをUP出来ないのがもどかしい…(笑)

ずっと「ターンエー」のDVDを見たかったけど、今回のメモリアルBOXのお陰で、TSUTAYAオンラインにも入ったし。
購入を考えるのは後で良いや~。

小説を読み直して世界感の深さとハリーの恋の複雑さでも堪能しつつ、映画版だけを観て軽く萌え(笑)
歌も良いのよね~


あと、初めてロボットの動きをカッコイイとか思いました♪


で、ヒゲガンダムを嫌がっていた甥っ子が最近観たらしく
「世界感が好き!」って言ったら同意してくれました。


1stガンダムや2ndのヒネタ主役と違い、素直で従順な主人公ロラン。
ハンカチ王子。ハニカミ王子。と育ちが良く謙虚な王子様がウケる最近ならロランの良さも解るハズ♪



まぁ本当に恰好が良い人はコレンナンダーなんですけどね。あとリリ嬢(笑)
AD

ドラマの撮影現場

テーマ:
先週、仕事をサボって寝てたら
ドラマの再放送が
「アットホーム・ダッド」だった。

撮影してる光幼稚園は、甥っ子達3人がお世話になってたので実際とのギャップ(本物の園長が出てきたり園バッグが同じだったり)を楽しんでます。

めちゃくちゃ幼稚園のシーンが多くて懐かしかったし(本放送は観てなくて)実際に観たら面白かった。

さて、今この幼稚園は「鬼嫁日記」で使われてるらしいけど、婿虐待ドラマって嫌いなんだよね。
アメブロの作品だけどね(笑)


ドラマは園児が少ないけど実際はすっごい数の児童で
発表会での父兄の態度が悪くて園長先生に散々叱られてたりします。
三脚禁止とか撮影する人は後ろで立ってないといけないとか(笑)

お互いに大変ですねぇ。
AD

アンジェラ・アキ

テーマ:
今日はアンジェラ・アキみたいだね(笑)

と、ボサボサヘアーにメガネの私に優しい友人達。


数字の入ったピチTを着て欲しい。

と、友人達。



個人的には、そんなガッチャマンのコスプレみたいなのは嫌~
o(><)o

なんて返事をしたら


なんですか?ガッチャマンて(?_?)

と、言ってくれた年下の友人。





吉祥寺ドトール、夕方のひと時。



近くでネームきってた漫画家さん位は反応して欲しかった(;_;)




………………………

その間に座った人

この人も似たような作業(演出プラン風)をしてたけど
私達の会話がうるさかったからか早々に引き上げました。


漫画家は必死です。
かなり小さなサイズ(A4の紙を8つ折り)で大量に書き込んでました。
2枚有ったので16ページ以上。画風は少年マンガ風。


……………………………
以上、あくまでも推測(笑)

立派なオジサン in 高田

テーマ:
IJNsh0002.jpg
毎年、新潟に行ってます。

恩人の先祖のお墓参りと
温泉と山菜取り


後の二つがメインだろう!

って

ツッコまれそうですが

まぁ、そうです(笑)



今年は暖冬だったから、既に何も無くて
どうにか ウド位


毎年、行ってるので去年や一昨年も見て下さい

一昨年は震災後だったから、崩れた山道の写真をUPしてますよ(確か)

姉と英世

テーマ:
070510_235046_M.jpg
姉が、私の千円札をにぎり

おもむろに

ターバン野口をおりだしました!


旧姓は、ターバン英世。





++++++++++


ジュースを買おうと自販機で

一万円札しか無くて

しぶしぶ 英世を広げたら



受け付けてくれなかった


自販機め(-_-メ)






アメリカだったら、こんなシワ位!



って思いながら、英世のシワ通りに
また畳んでみた



ちょっと違う出来上がりに、戸惑う私(笑)

ガンプラキッズ杯って?

テーマ:
姉宅の末っ子(次男もか?)が
『ガンプラキッズ杯』って名前のサッカーの試合に出るそうです。



姉宅のオタクな長男がうらやましがってたそうです。


私は気付きませんでしたが、……ガンプラキッズ杯ってバンダイさん(苦笑)

やっぱり賞品はガンダムのプラモデルなんですかね?

あまりにもピンポイントなネーミング。



今から楽しみにしてますよ。


長男が(爆)