一万円は一万円(笑)

テーマ:

聖徳太子の一万円札が欲しいなぁ~。って思って検索したら面白いサイトに来た。。。



コイン、Q&A(よくある質問)



質問

聖徳太子の一万円札はいくらしますか?


答え

一万円は一万円です、但し同じ数字が並んでいるとか、1番などははプレミアがつきます。



質問

百円硬貨の両面がつるつるなのですがエラーでしょうか?

答え

よくあるのですが、多分パチンコ屋さんの玉を磨く機械に紛れ込んでしまい、玉と一緒に磨かれてしっまったものだと思います



よ、よく有るんですか・・・。



まぁ、そんな事が色々と書いて有ります。


興味の有る方はココへGO!


http://www.setagaya-sc.com/yokuarusitumon.htm

AD

芸能人タイプ診断 私は・・・

テーマ:

芸能人タイプを診断する占いサイトが人気に
 自分に似たタイプの芸能人を診断してくれる占いサイトがネットで話題となっている。この占いは、生年月日や血液型を入力し、全く同じ結果になりやすい芸能人が誰なのかを男女合計96通りに分類し、運勢や性格がよく似た芸能人が分かるというのだ..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]








私は、 藤原紀香 キス




このタイプの方が診断されやすい性格は・・・
・気分屋で、いい気分の時と悪い時とで全然違う。
・とっても面倒くさがり屋。
・アイデア豊富で、色々なことにすぐひらめいてしまう。
・落ち着いた雰囲気の場所よりも、豪華で華やかな場所が好き。
・自分の気持ちに素直で、やりたいこと、やりたくない事がはっきりしている。
・人の話を熱心に聴いているのかと思いきや、全く頭に入っていない。
・束縛されるのがイヤで、いつも自由でいたい。
・何事も粘り強い忍耐力を持っている。
・人のアドバイスを聞かない頑固な面も。
となっています。




やってみたい人は。ここへGO!

AD

校通わす金ない」親が出生届けず無戸籍で20年

1月30日15時37分配信 読売新聞


 埼玉県鳩ヶ谷市の無職男(20)が、埼玉県警武南署に未成年者略取容疑などで逮捕されるまで、戸籍がなかったことが30日わかった。

 両親が「戸籍を取っても、学校に行かせる金がない」などと出生届を出していなかったためといい、男は義務教育を受けずに成長した。男は逮捕後の2006年10月、戸籍を取得したが、法務省は「聞いたことがない事案」と話している。

 同署によると、男は06年6月25日、鳩ヶ谷市の路上で、女児(当時4歳)に声を掛けて、スーパーのトイレに連れ込み、下着を脱がせて盗んだなどとして、同10月、未成年者略取と窃盗容疑などで逮捕された。男は現在、公判中。

 男は、同署の取り調べの際、名前や住所、生年月日は答えた。しかし、戸籍の所在地は知らなかったため、同署が母親に確認すると、戸籍がないことが判明した。

最終更新:1月30日15時37分




ひー!恐ぇ~。

これから、増えちゃうんじゃないの?


給食費を払わない親が居る位なんだから。。。





しかし、それ以上に気になる一文。


> 女児(当時4歳)に声を掛けて、スーパーのトイレに連れ込み、下着を脱がせて盗んだなどとして、・・・



何?


何を盗んだの??


なに~?








みさお?





AD

アパグループ耐震偽造

テーマ:

先週末に謝罪会見が行われてから、TVもNetニュースも全然障らなくなったアパ。


もう1年も前から、APAはアブナイ。って散々言われてたけど、表面化するのって遅いんだなぁ~。

偉い人と仲良しだと、段々と遅くなる。

そんで、一回謝ったら、他のニュースをバンバンと報道して、記憶の上書きを測る・・・



ちなみに2ちゃんでは、アパが色々なところと癒着をしてるのが解る。

http://www2.2ch.net/2ch.html




先週末のニュースで

「私が社長です」で、有名な女社長がマスカラ涙を流して謝罪してたけど。


あれって、ワザと流れるような昔のマスカラを使ってんの?


ウォータープルーフやフィルムタイプなら、あんな事にならないのに!



な~んて思っておりましたが。




あの謝罪会見の時にも、(ニュースでカットされてたそうだけど)いつもかぶってる派手な帽子をかぶって来て、最初の謝罪時に気付いて取った程の無神経っぷりなんだから、そんな小細工は出来ない訳で、流行りも時流も気付かない老婆なんだ。って思っちゃいました。





私の友人でNETをいじらない子でさえ、最近のTV局の情報操作っぷりに気付いてて


新聞もTVニュースも信用できない!

って言っていたのですが、


その通りなんだとしたら、やっぱり英語くらいは身につけて


英字新聞も見るようにしておきたい。かも・・・(でも、山田太郎は嫌)

「東国原知事誕生!の海外ニュースは“sonomanma”だったらしいのに見てない(笑)」



こういう事って無関心でも生活できるけど、でも知らないとバカをみたりするし、でも知ると嫌な気分になる。



純粋に物事を知る事が出来るように、威張ってる人は襟を正して生活して欲しいと思う。





~~~~~~~~~~~~~~~



って、書いた矢先に(笑)




震偽装>アパホテル「市が宿泊許可」予約客に虚偽説明

1月29日13時14分配信 毎日新聞


 京都市の「アパホテル京都駅堀川通」「アパヴィラホテル京都駅前」の耐震強度偽装問題で、ホテル側が宿泊予約客に「代替施設が確保できない場合は、客が了解すれば当ホテルに無償で泊まれる。市から許可を得ている」と説明していることが分かった。市は今月25日に「速やかな使用禁止」を勧告しており、「許可などありえない」として、28日に使用禁止を改めて指導した。
 「堀川通」のホテルで2月中旬の宿泊予約をしていた関東地方の男性は28日、ホテルから電話で「宿泊予約の翌日まで市から使用許可を得ている」と説明され、「部屋を無償提供するが、どうされますか」と聞かれた。代替施設の有無を聞くと「これから探す」という回答だった。いったん切ったが、不審に感じて「本当に市が許可して泊まれるのか」と電話で確認すると、「許可を得ており構わない」と言われたという。男性は結局、予約をキャンセル。「もし地震が起きた場合はと聞くと、責任は負えないとの返答だった」と呆れている。
 ホテルを運営するアパグループは26日付でホームページ(HP)に「やむをえない場合には両ホテルに宿泊いただくこともある。行政と相談の上、行っている」と告知し、市は同日夜、グループ責任者に使用禁止を再度、指導。28日午後にも改めて「誤った説明をせず、速やかに使用を禁止するように」と指導し、HPの「行政と相談の上」の削除も求めた。
 同グループは「市の指導は真摯に受け止め、可能な限り早く使用を止めたい。誤解のない説明を徹底したい」としている。【太田裕之】


最終更新:1月29日13時14分

「夢のゴミ収集」、次々廃止

テーマ:

イプで輸送「夢のゴミ収集」、次々廃止…廃墟化恐れ

1月29日3時7分配信 読売新聞


 地下に張り巡らせた輸送管でごみを収集する「管路収集」の廃止が相次いでいる。

 ごみ袋や収集車が姿を消す「夢のシステム」として、大規模ニュータウンなどに巨費を投じて導入されたが、ごみの減量化や分別収集のエコロジー時代に合わなくなった。

 東京・多摩ニュータウンなどで廃止されたほか、横浜市の「みなとみらい21」や千葉県の「千葉ニュータウン」も廃止される見通し。施設の撤去には多額の費用がかかることから、「大量消費、大量廃棄時代の遺物」として、各地で廃虚化する恐れがある。

 管路収集は1970~90年代にかけて、全国10か所以上で導入された。

 多摩ニュータウン「多摩センター地区」(82ヘクタール)では1983年、東京都多摩市が約50億円をかけ、稼働させた。約600か所のダストシュートなどから捨てられたごみは総延長6・5キロの金属管を通り、吸引機で収集センターに集められた。


最終更新:1月29日3時7分



一瞬、素敵なプランだと思うけど、最近のバラバラ殺人の多さが、


まず目の前の汚いものを何所かにやりたい。と思う心理なのだとしたら


今回の廃止は良かったんだと思います。



最後まで責任を取らない風潮もそろそろ廃止しないと。


ミラーマンが冤罪防止に役立つカモ~(笑)

テーマ:

草被告に女の逆襲 科捜研研究員から“決定的証拠”

1月26日8時1分配信 スポーツ報知


 電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反罪に問われた元早大教授の植草一秀被告(46)の第3回公判が25日、東京地裁で開かれた。検察側証人として、警視庁科学捜査研究所の女性研究員が出廷。「女子高校生のスカートと、植草被告の指に付着していた繊維が類似している」と証言した。「(女子高生のお尻を)触っていない」と主張する植草被告だが「科捜研の女」によって“科学的証拠”を突きつけられてしまった。

 「ミラーマン」が「科捜研の女」によって窮地に立たされた。

 あくまで「触っていない」と言い張る植草被告に対し、検察側が最後の切り札を投入した。検察側証人の“大トリ”として登場したのは、科捜研の女性研究員。いかにも知的な雰囲気が漂うこの女性は、繊維鑑定を専門としており、「これまで100件程度」の鑑定経験があるという。

 女性研究員は、植草被告の“疑惑の手”を粘着テープに付けて採取した繊維片と、被害者の女子高生がはいていたスカートとパンティーの構成繊維を顕微鏡で鑑定。その結果、植草被告の左手人さし指、右手薬指、右手親指から採取した繊維片が、スカートのものと極めて類似していたと語った。



最終更新:1月26日8時1分






すごいですねぇ!科捜研!


でも、これを使えば冤罪が減るかも。・・・減るかな?・・・(笑)

渡辺裕之人命救助

テーマ:

さに“ファイト一発”!渡辺裕之が高速道路で人命救助

1月25日8時0分配信 サンケイスポーツ


 人命救助にファイト一発!! 俳優の渡辺裕之(51)が、東名高速道路で交通事故の救助活動をしていたことが24日、分かった。

 所属事務所などによると、11日夕方、下り車線の東京料金所付近(川崎市)で、道路の金属製ジョイントが破損し、それに乗り上げた軽ワゴン車が横転。帰宅途中だった渡辺が目撃して車を止めて駆け寄ったところ、男性運転手は動転し、後部座席に乗っていた男性は動けない状態だった。

 渡辺は自分の携帯電話ですぐに110番と119番通報をして、後部座席の男性を事故車から救出。自分の車の中にあった毛布を掛け、救急車とパトカーの到着後、警察官に状況説明をした。

 所属事務所は「もしガソリンが漏れていれば引火の可能性もあったわけで、一刻も早くということで救い出したと聞いています」と話している。


最終更新:1月25日8時0分









私の渡辺裕之の株価 (ウイキ 略歴参照)






大正製薬 の「リポビタンD 」のテレビコマーシャルの中で使われた「ファイトー!」「イッパーツ!」というキャッチフレーズは同商品の200億本販売の原動力となると同時に渡辺自身も端正な顔立ちと鍛え上げられた肉体で一躍人気を博す。


ドキドキ




妻の原日出子とのおしどり夫婦ぶりも芸能界では有名である。原は二人の子供を持つ、子連れ婚であったが、渡辺は原の子供を我が子のように育てている。



ドキドキ ドキドキ



「家のローン返済と両親の家を建てるため家族に黙って投資した」資産運用コンサルタント会社「ジェスティオン プリヴェ ジャポン社」(秦右時社長)が倒産し、総額約1億2000万円の詐欺被害に遭っていたことが明らかになった。


ハートブレイク ハートブレイク ハートブレイク ハートブレイク ハートブレイク



2007年 1月11日 の夕方、東名高速道路人命救助 を行っていたことが、明らかになった。



ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ










まぁ、こんな感じ(笑)








あ、株価だから・・・





ドル ドル ドル ドル




って、感じか?

朝の化粧

お気に入りのグロスを手に入れたものの


朝、化粧をして電車で座れた日には爆睡。





そして目覚めるとコートにベットリ(泣)




その部分と、口に微妙についたホコリか何かを擦ってると





まるで、

ヨダレを垂らしたようじゃないですか!(泣)




朝はグロスは控えようかな~。でも、座れないとバカらしい(笑)




そう言えば、以前



着物の上品な女性が、眠る気マンマンで襟元にハンカチを当ててたっけ!




職場の人達とヨダレ話をよくしてた時期だったので、



ヨダレ掛けかと思ってた(爆)



ファンデーション除けだよねぇ・・・・

IKEA に 行こうと思っても・・・


ikea


IKEA です。


平たく言うと家具屋です。  



結構、安価です♪





でも買いに行こうにも、


ごらんの通り関東(それも外れ)に2店舗しか有りません。



しかし、ちゃんと通販もやってます♪




その際に欲しい家具を配置したイメージをプランニング出来ます!

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/rooms_ideas/splashplanners.html


そう。プランニングツールをインストールして、自分の部屋のサイズを入れてIKEAの家具のリストからドラッグして下さい!


あっと言う間に、3Dのイメージがあなたのもの(笑)



キッチン、オフィス、ベットルーム と。好きな場所に色々と家具を配置してしまったら。


きっと、そのまま同じ部屋を作りたくなる事でしょう♪



って、私もそんな気分。


でも、その方が一気に片付くかも~(笑)





だって、今


脳内が混沌としていて「片付けられない女」状態なんだもん~(泣)




まぁ、そんな感じです。