ベアミネラル

木曜の飲み会が終わり、終バスで帰宅したら


玄関先にデカイダンボール が!!



そう圧縮inBOXが届いていたんです!


そして、その上には小箱が・・・



この箱の中身はもちろん ベアミネラル



さっそく試しました!夜中に(笑)




そして、金曜日にさっそく使用して職場の女性達に誉められました!


どうやら、ビスク(コンシーラー)の効果だったようです。目の下の隈と頬の上の毛穴にON。それが光の効果を!!


良いですねぇ。ベアミネラル!



が、そうなってくると段々と欲が出てくる!


良い意味で欲張りになろうと思います♪


AD

私も薬指長い!

テーマ:
薬指の長さで運動の素質がわかる?
 女性の薬指の長さを見れば、運動の素質があるかどうか分かる――28日、ロンドンのキングス・カレッジの研究者たちが、こんな調査結果を発表した..........≪続きを読む≫


私も薬指が長いよ!3mm。


でも、走ったりする運動をやった事無いので、恩恵にはあやかってないな~(笑)

AD

男女の産み分け方法

テーマ:
「女性がイクと、男の赤ちゃんが産まれる説」の真偽
 よくこんな噂を耳にする。「性交の際に、女性がイクと男の赤ちゃんが産まれる」と。果たして本当なのだろうか..........≪続きを読む≫


この時期に、この記事はまずいのでは?(笑)


今度の皇太子(hisahito様?)には、是非お勉強していただいて。

AD

日本に居る、白人の年寄りの共通点か?

テーマ:

勘違いのバカ白人を発見したでアリマス!隊長!



子大の米人教授、20代女性にストーカー行為で逮捕



 跡見学園女子大学の教授が、20代の女性を10回以上にわたってつけ回すなどストーカー行為をしたとして、警視庁に逮捕されました。


 捕まったのは、跡見学園女子大学のアメリカ人教授・クリストファー・ドレイク容疑者(59)です。ドレイク容疑者は今月15日深夜、一方的に好意を寄せていた23歳の女性のアパートに無断で侵入し、現行犯逮捕されました。ドレイク容疑者は、偶然、街で見かけた女性の後をつけて自宅まで押しかけるなど、7月から10回以上、ストーカー行為を繰り返していました。捕まった時、ドレイク容疑者は、ロープと目隠しを持って、女性の部屋のインターホンを鳴らし続けていました。調べに対し、「街で見て、一目惚れした。会いたかった」などと話しているということです。




これに比べたら、まだ山田太郎(興味が有る人はテーマで選んでね)は可愛いもんだ!(笑)
でも、未だにメールが来るんだからある種のストーカー(怒)


更に偶然、職場の近くで会っても、どちらかに知り合いが居ると一切話しかけてこない。そして、その後にメールが・・・(恐)




まぁ、両方とも同じ56歳で、日本には長く居る人達


ちょっと前、白人をチヤホヤする傾向に勘違いをさせられてしまったんだろうね。



この容疑者は「話をしてなくってもお互いが好きあってると解った」的な話をしているが、けったいな話しだ!

まだまだ余罪が出そうですね。




山田太郎も私と話をした気になってるようだけど、私が読んでたメールは翻訳ソフトですから!


占いの先生に「10月に逆切れされるから、上手く返事を出しておきなさい」って言われた。


そう、もうすぐです(笑)

「誠の会」で三岳を飲んだ

テーマ:

昨夜は新宿で楽しく美味しく頂きました!



誠さまが三岳をいたく気にいってくださり大変ご機嫌でした!




3本買ったものの、屋久島生まれの弟に一本渡してしまったので、二大課長にしか渡せず核のフットボールを持ち運ぶ女史に買ってきた焼酎3本セットと二本のワンカップを手にお店へ。




お店の方は良くして下さって、食べ物の美味しいし、さすがにお酒のお店なだけあって氷と水も手を抜かずに出してくれたので、持込のお酒も美味しく頂けました。





誠さまが、一口飲み「美味い」と、まじまじと三岳を見てました。・・・その時、既に半分くらいは皆に御相伴させてくださったので、隣の隣のまだ全然飲んでない三岳とヒョイ!っと交換(笑)




そして、私達にニヤっ(笑) 誠さま、お茶目です。




一次会のお金を5千円と請求すると。



「え、5千円?桁が違うんじゃないか?良いの?じゃあ、カラオケは払うよ」



と大変、豪胆なコメントに、私の友人が「ステキ!」(笑)



と、二つの意味で現金な友人でした(笑)

(by爆笑問題)


屋久島 感想

屋久島へは、本当に行ってよかった。


自分の生まれた場所じゃ無かったら手放しで皆に勧めるのに。


どうしても、楽しかったり良かったり。そう思ったのは自分が屋久島生まれだからかも。ってブレーキがかかってしまう。




全体的には色々と有った旅だけど



縄文コースにTRYして良かった。体力に自信の無い人は近々に運動せずに体力温存して、道具を考える事。


ちゃんと足に合ったトレッキングシューズ。その時に靴下も買うと良い。合羽も撥水性が良くて通気性が良いもの。

リュックは中身が重くても肩に食い込まないで、腰と胸にも重さを分散させるようになっている事。


旅行中の荷物に振り回されて全体的な体力を失わない事。


太ってもいっぱい食べて、いっぱい出るように水分補給とよくかむ事。


眠くなったら眠る事。


寝る時に足の裏にシップを貼る事。等々(笑)


今回、私がトレッキングをするに当たって、気をつけていた事です。お陰で一人だけ健やかでした!

って、一人で健やかでもしょうがないんだけどね(笑)


ギリギリにならないうちにHelpをするのも、心がけていたのですが。これは全然大丈夫だったようです。

マイペースに事を運ばないと、体力の居る旅行は疲れるからね。


とは言え、屋久島での大量の水の摂取と、食事の摂取で確実に3Kgは太った私ですが、現在は体重も戻って、ハイヒールで走れる位になりました。


屋久島の美味しい水&美味しい空気に触れたくなったら、また行こうと思います♪




*そうそう

屋久島で、レンタカーに乗る人へ。


山道のギアチェンジと急な看板(○○の滝)とかの看板は手作り感満点なので、スピードを出さずに注意深く見ていれば曲がる角にアリマスヨ!


運転してくれた友人が、この二つに驚いていたので♪




あと、もう一つ


台風が上陸するとしると、その日のお店が全部しまります!

ガソリンスタンドもレンタカー屋も貸してはくれません。


今回は、ちょっと逸れてくれたので、17日(日)にかろうじて貸してくれたレンタカー屋もありましたが、14日に借りたレンタカー屋さんは、その日の貸し出しをしませんでした。


なので、貸してくれたレンタカー屋にホテルのお客が群がります。

買い物をして、ちょっとホテルに戻ったら会いました。


観光案内も台風の日はお休みなので来る日に台風が近づいていたら、事前にきっちりと電話で宿を取るかしておかないと身動きが取れません。


ガソリンスタンドも夕方になんとかやっていたお店にて給油を済ませて、返しました。

スタンドが無いと、レンタカー屋に大体の料金を事前に言われます。


お店も、島内に2店舗しか開いておらず、台風が来る前の日に住民は買出しをして、皆で家で飲み倒すようです。

いとこ達も二日にわたって飲んだくれていました(笑)



そんな時に働いてるのは、たぶん宿の人達くらいなんだろうなぁ~。と、思っていましたが


すっごい活躍をしてる人達を発見!


それは、エコガイドの人達です。


台風の日に、山に入っていかないように見張ってるんですヨ!


との事。



あたまが下がります。

yahoo知恵袋で屋久島を検索してみました。


面白いQ&Aが有りました(笑)



その中のQ


問
夏休みに旅行に行くなら彼女と二人でディズニーか、屋久島に一人旅どっちがお勧めですか?屋久島に彼女と二人は無しでお願いします。





ベストアンサー


優答
なぜ「屋久島に彼女と二人は無し」なのかわかりませんが、難しいところですね。
彼女とラブラブなら前者を選びますが、付き合って何年もたつのなら後者もいいでしょう。
わたしなら後者を選びたいですが、押しに負けてやっぱり前者かな^^



他も見たかったら↓



http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=8589565

屋久島の恩恵

気のせいかも知れないと思っていたのですが。


黒目が更に黒くなりました!



髪の毛がサラサラツルツルになったのは、湿度の恩恵と言えるのでしょうが


目が黒々としてきた!


コンタクトレンズを使うようになって、元は黒かった瞳が茶色っぽくなったとは思っていたけど、屋久島から帰ってきたら。

瞳が黒々!(笑)




職場の沖縄帰りの子の瞳も黒々!


!日焼けか?(笑)


そう言えば、屋久島の親戚たちはみんな目が黒々。





今の(ガンダムの)ガルマみたいな髪型。


サラサラで目がうるうる。 アニメです(爆)


圧縮袋インBOX

昨夜のQVCで買ったもの①



家用に 「 圧縮袋inbox 押入れ用



圧縮袋inbox



たくさん入っておしゃれに収納
コンパクトに収納できる圧縮袋と、おしゃれな収納袋をドッキングさせた「圧縮袋 in box」をご紹介。通常の圧縮袋はフィルムのみの状態なので、見た目のスマートさに欠けるのが不満、という方も多かったのでは。このアイテムは、布製の収納袋の中に圧縮袋をセットしてあるので、見ためもすっきり。ボックスタイプなので、重ね置きも可能です。ふとんなら約1/3、衣類なら約1/2に圧縮できます。ふとんの収納に便利なサイズです。



http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_218-hinban_437211.html?serverId=2



どうやら、Boxの中に圧縮袋が入っていて、その袋いっぱいに入れた布団とかを圧縮してしまい、スーツケースのように中で固定してBoxのファスナーを締める。


見た目もきれいだし、重ねてもズレ落ちないし。


母の部屋に客用の布団が有って、弟がしょっちゅう帰ってきては引っ張り出してて大変そうだったのです。


週末に一緒に圧縮してみようと思います♪



そして、QVCと言えば、同じ日に注文したものの送料はかからない!


って事で


ベアミネラル を注文!




パウダーベールとコンシーラー。両方とも4千円位の品物なので、別々に700円近くの送料を考えると頼めずにいたけど、良いタイミングです(笑)


ヨタ、小型車「ヴィッツ」など約19万台をリコール

 [東京 26日 ロイター] トヨタ自動車<7203.T>は26日、2002年6月―2003年5月製造の小型車「ヴィッツ」「プラッツ」「ファンカーゴ」など6車種、18万7131台のリコールを国土交通省に届け出た。車輪を駆動する部品の潤滑油膜が切れて、部品が破損し走行できなくなる恐れがあるという。この不具合による事故はないとしている。対策費用は公表していない。
(ロイター) - 9月26日14時42分更新



屋久島旅行で借りた車が、ヴィッツでした。

かなり、燃費の良い車で、ガソリンメーターがずっと動かなかったので心配になった位。・・・まさか、アレも!!