髪の毛切りました!ボブ(笑)

テーマ:

ボブになりました!




そのちょっと前に、使い捨てのコンタクトレンズを大量入荷して




「もう少しオシャレをしよう!


スカート月間だし!」



と、メガネをやめてレンズへ。





美容院で思いっきり切ってもらったので、メガネは似合わなくなり、買っておいてよかった。と、思うも



目の下のくまが・・・




もともと 子供の頃から出来物が出来すぎて、目の下をいじり過ぎたせいで、色素沈着が酷い(泣)



そんな中、目元専門のエステが有ると知り。そのエステで自宅用のケア製品も扱ってると聞き。


さっそく購入しました!(テヘッ:笑)





ハリウッドスターもご愛用の「タリカ






目袋、クマ専用ジェル 「タリカ アイデトックス



アイラッシュ トリートメント 「リポシル



購入してしまいました。


現在

アイセラピーパッチ 」のサインプルをプレゼントしてくれてて、それがまた優れもの。





アイデトックス の売り。

『目のまわりにはりめぐらされたリンパ管系と血管系の流れに直接働きかけ、クマの原因となる不要な色素や、ハレの原因となる老廃物の流出を抑え、メラニンの代謝を促します。』

デトックス




リポシル の売り。

『第二次大戦中、植物から作った火傷の治療薬を使用したところ、発毛効果が得られました。その薬を応用して生み出された、世界初のまつ毛エッセンスです。マスカラやビューラーでダメージを受けたまつ毛を、優しくトリートメントし、健やかに保ちます。』


まつ毛



アイセラピーパッチ の売り

『外科手術による縫合部位を目立たなくするための医療技術を応用。」


パッチ





スゴイ、効果が楽しみです!


あ、髪の毛関係ないか・・・。

AD

ワインのコルク栓は古い?

テーマ:

ルシャン スクリューキャップの良さ訴え ワインのコルク栓は古い?



 コルクのロマンよりも、利便性の高いキャップ-。
 メルシャンは、道具がなくてもあけられるスクリューキャップのワインに関する情報を集めたサイト「クリックワールド」(http://www.mercian.co.jp/wine/click/)をオープンした。ワインファンに、スクリューキャップの良さを訴えていくのが狙い。
 メルシャンによると、今年度中に輸入ワインの2割がスクリューキャップ式になる見込み。生産者側でも、コルクをスクリューキャップに切り替える動きが増えており、サイト上でもこうした情報を積極的に伝えて普及に努める。
 ワインの栓には伝統的にコルクが使われているが、コルク抜きの道具がなければ開けられず、手軽にワインを楽しみたい人には、スクリューキャップ化への要望が多い。
 一方でコルク栓ではないワインは高級ではなく、品質にも不安があるといった声も根強くある。
 スクリューキャップ化が高級ワインの分野でも進んでいるニュージーランドでは、2001年にワイン生産者が「ニュージーランド・スクリューキャップ・イニシアティブ」を作って啓蒙・普及に乗り出した。1月には国際組織も発足。世界に活動が広がっている。
 メルシャンのサイトでは「スクリューキャップを選ぶ20の理由」として、コルク臭によるワインの劣化がないこと、散発酸化の恐れがないこと、ワインの風味を失わないことなど、密閉性の高さがもたらす効果を訴えている。
 コルクが持つ酸素流入の効果については、ワインの熟成に必ずしも必要ではないと指摘。ワインファンがスクリューキャップに抱いている懸念に反論している。(谷口隆一)

(フジサンケイ ビジネスアイ) - 7月31日11時4分更新






ワインをあける時にオープナーが無くって苦労した事が有ったけど。でもキャップになるとロマンもへったくれも無くなるよね~。


お酒のロマンってものがわかってないなぁ~。メルシャン(泣)


メルシャンのワイン=オシャレなイメージ。で飲み始めたバブル時代の人達は、すっかりオジサンオバサンとなって、メルシャンワインから海外のワインへと移ったり移らなかったり。


そんな中で、オシャレで手軽の新規開拓よりも、ちょっと高級なワインで、懐かしきオジサマオバサマの心をわしづかみにして欲しかったよ。



シンプルなワインオープナーが上手く使えない時に苦労した思い出とか。

柔道をやってるつわもの達と「オープナーいらないよ」って、指でコルクを押し込んでくれた時の思い出とか。


ワインにコルクだからこそ、楽しめる事も思いでも有るんだよネェ。



そんな思い出も一緒に飲める大人のワインを海外に譲っちゃ、駄目だよネェ。。。


国内の企業に、頑張って欲しいっす。

AD

今日は元カレの誕生日(29歳)

テーマ:

今日は、元カレが20代最後の誕生日の日。


そして、私は合コン(笑)




新宿で内装業者と。


珍しく、直ちゃんが持って来た飲み会。


初幹事。



なので、見守っていました。


彼女は男性陣たちと企画をして、お店を決めてくれたようです。




最近、公務員とばっかり飲んでる私。


ガテン系の男性とノリが会うかしら?


との、心配をよそに



ハッチャケました!


面白かった!




ビバ!ガテン系!




最年少が33歳の高年齢合コン(笑)




男性が三人女性が三人。

お酒が飲めるのが、最年少の男の子だけ。



上二人のお兄さんは下戸。



この二人は、お酒が入らなくても面白い。

二人とも183cmののっぽさんで、一人は既婚者。一人は、布袋寅泰



この布袋似のお兄さんは、無口で

友達曰く「恐そうな人」



見た目も、

左腕に刺青カラー。

背中に、刺青の白黒。枠線だらけ。



私は、ついつい酔っ払って、シャツを捲り上げて、背中の刺青に


「色塗りた~い」


って、絡んでました。






このお兄さんに


「他に、他にも無いの?」って、聞いたら。




ぼっそっと。


「今は、やめたけど。真珠入れてた」





!!!




話には聞いてたけど、そんな人いるんだ~。



と、やんちゃな時の話をせがんだけど、記憶になし。





後で連れてきた友人から


「あんなに笑って、歌ってくれる人だと思わなかった」



って、言ってました。



私も楽しかったし、ガタイの良い、性格のキャパが広い人は大好きです!




でも、残念ながら


占いでは、既に知りあいの中から旦那さんが現れるそうなので、この人が王子様(笑)では無いんですよね。






酔いにまかせて、元カレにバースデーメールをしそうになりましたが、携帯のアドレスを削除しており無事(笑)


前の受信メールから返信しようとしなかった、酔っ払いの私に感謝です♪

AD

金曜日のオシャレ

テーマ:

金曜日はオシャレをしていたのですが




どこにも行きません!




職場の女の子が


「オシャレしてるから、お出掛けかと思った」


と言ってくれる位のオシャレ。




他にも「おでかけ?」と聞かれたので、否定をしてたら悲しくなった・・・。





で、



美容院に行く事にしました!


6月のカットをしたけど。


カラーリングはせずに放置していたんで、こんどこそ行きつけの美容院で



カット&カラーリング!



してきます。




行きつけの美容院は1ヶ月、改築中で美容室の他に、実はあったスパを拡張したらしいです(笑)


意外だ・・・。


米産牛肉の輸入再開、正式に決定

テーマ:
産牛肉の輸入再開、正式に決定

 BSE(牛海綿状脳症)の特定危険部位である背骨の混入で米国産牛肉の輸入を再停止した問題で、農林水産省と厚生労働省は27日午後、BSE対策本部の会議を開き輸入再開を正式決定した。

 1月20日から再停止されていた米国産牛肉の輸入は、ほぼ半年ぶりに再開されることになる。ただ、「米国産牛肉の需要はまだ少ない」(農水省幹部)ため、本格的に店頭に並ぶのは8月中旬以降となりそうだ。

 6~7月に米国で行った現地査察の結果を踏まえ、作業マニュアル整備中の1か所を除く34か所の食肉処理施設から輸入を認めた。

 米国産牛肉の輸入再停止後、日米両政府は、米国は食肉処理施設の作業マニュアルを整備し、職員に日本向け輸出条件を徹底させるとともに、輸入再開後に米農務省が行う食肉処理施設の抜き打ち検査に日本の検査官が立ち会うことで合意した。日本側は空港や港での確認を強めるなどの対策を強化することにした。
(読売新聞) - 7月27日13時33分更新




とうとう、自分できっちりと考えないといけない日本になってきたんですね。

老後に、脳がただれても


決してどこで感染したのか解らない・・・。



悲しいですね。

妊婦マーク

テーマ:
婦に席を譲りやすく 首都圏の鉄道がマーク配布

 首都圏の16鉄道事業者は外見からは分かりにくい妊娠初期の女性にも、車内混雑時に席を譲るなどの配慮をしやすくしようと、妊婦に身に着けてもらう共通の「マタニティーマーク」を8月1日から各駅事務所などで無料配布する。
 妊娠5カ月ごろまでの女性は、腹部の膨らみが目立たず、通勤時などに席を譲られることは少ない。一方、席を譲る側からも「外見から妊婦と思っても、勘違いかもしれないと思ってしまう」との意見があった。
 マークは、妊婦にやさしい環境づくりのため、厚生労働省が今年2月に発表したデザインを活用。ハートに包まれた母親と赤ちゃんの図に「おなかに赤ちゃんがいます」の文字が書かれている。
(共同通信) - 7月26日17時17分更新




Msつぼ八さんの、「めざせ100ポンド計画。」 で、辛い思いをした記事を思い出してしまいました。



この記事って、本人が一番ショックを受けて、反撃しちゃったんだと思うな~。

私も、こんな主婦が「マタニティマーク」を持ってても知らんぷりして、持ってなくて妊婦でも無い自分が


「私も妊婦です!」とか言ってしまいそうです。

晴天!

テーマ:

いい天気ですね。こんな日はお布団を干したい!



そして、とうとう一部梅雨明け。そんなニュースを2件。






州と四国やっと梅雨明け 鹿児島など過去最長

 気象庁は26日、九州と四国が梅雨明けしたとみられると発表した。九州南部は平年より13日、九州北部(山口県含む)は8日、四国は9日それぞれ遅い梅雨明け。
 平年だと、東北北部を除き梅雨明けしている時期。記録的豪雨に見舞われた九州南部(鹿児島、宮崎)の梅雨期間は60日を超え、梅雨明けを特定できなかった1993年を除き過去30年で最長という。
 気象庁によると、梅雨前線は朝鮮半島付近まで北上して活動も弱まり、九州、四国地域は高気圧に覆われ晴天が広がっている。向こう1週間、にわか雨の降る日があるが、晴れて暑い日が続く見込み。

(共同通信) - 7月26日11時56分更新






<豪雨被害>「平成18年7月豪雨」と命名 気象庁

 気象庁は26日、15日から24日にかけて九州や山陰地方、長野県など広範囲で被害をもたらした大雨について、「平成18年7月豪雨」と命名した。各地で記録的な雨量を観測したほか、9000棟以上が浸水するなど、被害が甚大だったため。豪雨の命名は、04年の「平成16年7月福井豪雨」以来。

(毎日新聞) - 7月26日12時9分更新

我が弟は年子の為、今年38歳になりました。


そんな弟が実家に帰ってやる事の一つ。



私の顔を見る。






何故?





ある日、帰宅して私の顔を見て言った言葉。




最近さぁ~。前髪が後退してる気がするんだけど、姉ちゃん(いつもは名前)を見ると


「あぁ。これは禿て来てるんじゃないんだな」って思うんだよ。




そうですね。私もあんたと同じオデコの形をしてますよ。真四角ですね!そして広い!



そんな弟が、昨日帰ってきて言った事





「ピンククロスを飲むと肌がスベスベだよ!」と薦めたら。






「俺さぁ。もう、これ以上若く見られたくないんだよ。



この間、職場の39の人に



『○○さんって、いくつなんですか?」


って聞かれて。




『あ、自分ですか?この間、8になりました!』


って答えたら




『あ~。じゃあ、一回りくらい違うんだねぇ』


って言われて。





『・・・あ~。38ですけど』って答えたら驚かれたんだ。




(昔の病気で)甲状腺を抜いちゃってるから、それか薬のせいで年を取らないんじゃないか?って心配になる時があるんだけど。


姉ちゃんをみると。



あ、遺伝か。って(笑)」





そう、彼はそうやって安心して帰って行きます。






そんな童顔の弟。


体型はすっかりオジサンで最近はちょっと食生活の注意中で


少しはスリムになってたようです。



ちょっと前はお腹が、テレタビーズだったのだ。






こんなの。




2

http://www.teletubbies-jp.com/character/index.htm

千羽鶴 完成!

テーマ:

リボンを探したり。


色合わせを考えたり(苦手)一つ一つを繋げたり!とやっと完成しました!


鶴を千羽折るよりも、完成まで持って行く事の方が大変でした!



実は結構前に出来上がっていたのですが、忙しゅうて忙しゅうて・・・



で、ちょっとずつやっていたら、そうとう遅くなってしまいました。




が、やっと完成です!





千羽



うまく飾れないので、ハンガーに頼りました。

わっかになってるんで・・・



努力の割には見栄えがイマイチなので。

広げてみました!


鶴



本当は、一羽一羽の羽根を広げるべきなのかなぁ?

そうすると、ボリュームはUPするけど、TOPのリボンとその辺の仕上げをし直さないと・・・


それは、持って行ってから、病室でご家族と相談。






写真を姉に見せた感想


上の写真


素晴らしい♪♪
大変だったね
巨大スルメにも見えるけど





下の写真


うちあげた、たこ?
よし(三男)にみせたら
イロハオエ~アロハオエ~♪だって…☆





はぁ?ハワイアン?(笑)園児の発想はすごいね。