クスン

テーマ:
体調不良で自宅待機



待機って何だよ~!





月末です。
今日、退職の方はお疲れさま。でした!

職場に一人:
昨日、花屋に注文したので秘書さんにメールで渡してくれるよう、お願いしました。

前職場の仲良しさんも今日づけ、夜 花を持って行きたかったな・・・


・・・Lego課長に頼んで・・・


いやいや、あんな大物が花を持ってったら彼女が困るって!

想像したら面白いけど(笑)
AD

年末のプロバーダー探し②

テーマ:

はうっ!





って、思いながらも、さっさとプロバイダー探しを開始。

まずは、事の発端であるN理事に相談。

理事のPCは(VAIO A5ノートPCを無線LANでどこでも快適な接続!)らしい。





ここで始めて発覚したのは、モバイラーだと皆が尊敬していたN理事は、前の職場の
女の子にプロバイダー選び等をやってもらったそうで(笑)

いつも持ち歩いてるPCも「たぶん一番安いプロバイダーを選んでくれたんだろう」
の事でした。



でも、そのPCを持って海外出張とか行っている理事はプロバイダーがBIGLOBE



「iPass」「GoRemote」が有るとこね。と、教えてくれた。





プロバイダーに関して調べるなんて何年ぶり?って位ご無沙汰な上に、海外出張はと
もかく海外旅行もご無沙汰な私には、何を言ってるんだが不明でした!





????あいぱす?(iPass)

?ごーりもーと?(GoRemote)



?そりゃ、最近出来たプロバイダーの名前ですか???






更に、最初は宿泊地がハッキリしなくって、多きなホテルに泊まるからLAN回線が
有る!とか、宿泊料金が安いから、そんなの無いから電話回線だとか。はっきりしな
い。



持ち運びがしやすいLANケーブルと電話線を用意して~。と、物理的な物の用意を
先にする。




大きなホテルなら大体がLAN環境が整ってるから、ホテルから使用料として請求が
来る。でも、電話回線だと、電話代はホテルから使用料はプロバイダーって事
で・・・(汗)



使える都市が多くても、ソフトの使い勝手が悪ければ、混乱させてしまう。その両面
でのプロバイダー探し。



うちのTOPはお年だけど、PowerPintとか新しいものにチャレンジするお脳
の柔らかい方。

しかし、解りにくいPC操作は、仕事の邪魔だろう。せっかくのやる気をそぐわけに
はいかないんだ~。



そんな葛藤を越えて、落ち着いた頃に解った事。







どうやら

「iPass」「GoRemote」は、海外ローミングのアクセスポイントとの事。

ローミングって結局は基地局。

基本はダイアルUPの国際電話。だけど、お金がかかるから、海外にいっぱい基地局
を持ってれば、その基地局までの電話料で済みます。って事らしい。ふーん。







しかし、調べれば調べるほどに、各社似てるようにしか思えなくってパニック
に・・・(マジ泣)



もう、自分で調べていても埒が明かず、電話で教えてもらう事に・・・



AOLが専門的で解り易かったなぁ、他は国内情報しか知らない人が「その件は調べま
して・・・」
とか、うざいんだよ!って思いつつ「あ、専門の方じゃなければ結構で
すよ」
と断るも、同じ人。




何度「得意な人に代わって!」と言っても同じ人・・・(泣)





AOLが一社目じゃなかったら、何にも解んないよ。お前の話は!

そんな事を思っていても、表に出さず。淡々と・・・





まぁ、その後、色々と調べていたら、既に個人でSo-net をお持ちとの事だったので、時間も無い
からSo-net中心で調べ始める。





そうしたら思いのほかスムーズに進んだ。



So-net ではIDとパスワードが有れば、海外ローミングが使用できる。

無料会員登録をしれば、すぐにIDとPWを発行してくれるそうだ。。。





IDとPWはお持ちだったので、PCをお借りしてソフトをインストールする。






この使い方もお勉強してからじゃないと説明できないし、説明する時間が有るかも解
らない。

出張先アクセスを登録すると共に、ディスクトップにWordで簡単に使い方を貼り
付ける。

使い方は意外と簡単そうなソフトだったけど、ホテルの外線が“0発信”なのか?と
か色々と心配事は在る。使い方の欄に、東京のSo-netカスタマーセンターの電話番号
を載せておく。





・・・親切そうに見えますが、私のところに電話が来ると困るからです!

(まぁ、ここのボスはそんなタイプでは無いのですが、念の為・・・)





その後、宿泊先も「ヒルトン」だと分かり。

ヒルトンのHPから客室状況を確認。

部屋からPCが使えなくても、ビジネスセンターが在るとの事で安堵する。



まぁ、安堵って言っても、電話回線だったらお手間をかけてしまうかもしれないけ
ど、ビジネスセンターでLANケーブルを接続して貰えば良い訳だから、語学が堪能
な方(ここ、知ってる人なら大爆笑の一文だけど、内緒)なので心配は要らないで
しょう。





こうして、PCとケーブル2本を持って出張に旅立たれたのです。





後日、ちゃんとメールが出来た事。

それもLAN回線じゃなかったから、電話線だった事を聞いて



「お!一番、難しい状態でクリアしてきたんだ!」と安堵しました。



そのお礼のお土産がコレ

2

猫の上下の石は、文字通りキャッツアイです♪





いつも、皆にお土産を忘れない方ですが。

それ以外のお心使い。嬉しいです。更に仕事の一貫なのにと恐縮したものでした。

AD

年末のプロバイダー探し①

テーマ:
年末に、職場のTOPが言い出した一言



「小型のノートPCを買って来たので、外でもメールが見れるようになるかなぁ」



はい。出来ますよ。



それは簡単だったので、さっさと返答して設定したのですが。。。





後日、秘書さんが

「実は、来年早々、マレーシアに出張するんですけど。

どうやらその時に海外でもメールチェックをしたいらしんですよ。

(新しく来たモバイラー理事)Nさんの影響のようです。羨ましかったんじゃないで
しょうか(*^。^*)」






まぁ、可愛らしい希望!(笑)



でも、タイトな要望!

来年早々ですか!今、いつだと思ってるんですか!

(確か、19日の週でした)





更に



「来年は、色々な国に行かれるようなので、マレーシア以外でも見れるよう
に・・・」
とのコメント!





はうっ!




つづく
AD

群馬の森さん(笑)

テーマ:

群馬の森さんが入賞 ローザンヌ国際バレエ大会

2006年01月30日12時01分

 スイス西部ローザンヌの国際バレエコンクール第34回大会の決勝が29日行われ、群馬県太田市の森志乃さん(16)が入賞した。日本人の入賞は2年ぶり。森さんには世界一流のバレエ学校やバレエ団で1年間、留学・研修を受ける権利が授与される。

 同コンクールは、世界のプロバレエダンサーを目指す15~17歳の若手の才能発掘を目的に毎年開かれ、熊川哲也さん、吉田都さんら著名なダンサーを輩出している。(時事)




群馬の森さん(笑)って・・・。権威有る賞なのに、如何に有名になるまでが大変なのかが解るような、タイトルですね。

最近の、日本人はスタイルも良くなったし
今後、どんどん”美の世界”に出てくる事でしょう!



おめでとう!

今更「経営モラルの欠如」とか言ってる(笑)

テーマ:
背景に「経営モラルの欠如」73%…読売世論調査

 読売新聞社はライブドアの証券取引法違反事件を受け、27日から29日にかけて緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 それによると、事件の原因を「経営者や企業幹部のモラルの欠如」と見る人が73%に達し、逮捕された前社長の堀江貴文容疑者らの倫理観や経営手法に、国民が厳しい目を向けていることが分かった。

 株式市場に対する規制や監視を「強化すべきだ」と思う人は71%に上った。また、自民党が昨年の衆院選で無所属で立候補した堀江容疑者を応援したことについて計57%が「不適切」と答え、小泉内閣の支持率も低下した。

 事件が起きた原因(複数回答)については、経営者らのモラルの欠如に次いで、「金さえあればという風潮」67%、「株式市場や企業を監視する機能の不足」64%、「株取引のルールの不備」57%などを指摘する人が多かった。

 金融庁や証券取引等監視委員会などが「市場の番人」としての役割を十分に果たさなかったこと、および、ライブドアが法律・制度の抜け穴を突いた株取引で急成長したことを受け、株式市場の規制や監視を強める必要があると思う人は計71%、そう思わない人は計19%だった。

 堀江容疑者について聞いたところ、「人の心はお金で買える」との堀江容疑者の考えに「共感できない」人は計90%に達し、「共感できる」は計7%だった。ただ、堀江容疑者のこれまでの発言や行動が日本社会にとって「プラス面の方が大きかった」と思う人は計43%で、「マイナス面の方が大きかった」計39%と意見が分かれた。

 市場経済優先の「小泉改革」によって日本社会が「勝ち組」に象徴されるような格差社会になりつつあるとの指摘について、「そう思う」人は計74%で、「そうは思わない」計19%を大きく上回った。

 一方、小泉内閣の支持率は52・0%、不支持率は36・1%だった。調査方法が異なるため単純に比較はできないが、堀江容疑者逮捕前の21、22日に実施した調査(面接方式)に比べ、支持率は4・1ポイント減少した。政党支持率は、自民が38・9%で同2・0ポイント減少し、民主は17・2%で同4・6ポイント増加した。
(読売新聞) - 1月30日3時15分更新




今更、経営者のモラルだなんて、青臭い事を調べてる!って思っちゃいました(笑)

どう考えても、大手企業の事件事故が多発して、社長の謝罪がうそ臭く。それでも、足元を見ずに行け行けどんどん。



ホリエモンなんて、周りの大人(大きな会社の経営者)がやってる事を鵜呑みにしてやりすぎちゃった子供そのままじゃない。



今の子供達の「お金が有ればどうにでもなる!」の企業版だと思える。



持ち上げるだけ持ち上げておいて、ズルだったから。って抹消!

・・・今後更に世の中に不信感を持ってしまいます。



まぁ、未だにホリエモンのFANとか言ってる人もどうかと思いますが。。。ねぇ。お母さん!





母の事はともかく、父の話を!


父と言っても、私の父ではなくって、小泉総理





彼が総理になる前は、


「中小企業は、日本の宝!」ってムードを持って救済に当たってたような気がします。


世界と対等に戦える。こんな中小企業が下町にはいっぱい!



今は(マスコミが悪いのか?)殆ど、そんな感じではない。


「お金お金」ベンチャー=儲かる!なんて図式を表に出したりして。




今、儲かってる人達の基盤には、戦後日本で地道に働いていた企業戦士たちが有る事をちゃんと解ってるんだろうか?

ホリエモンのようなやり方をしないと海外企業に乗っ取られる!ってコメントをよく言う人達がいるけど、結局は同じ土俵に立ったら未熟な分、本当に日本が乗っ取られてしまうんだから、国が「規制緩和」を国内だけに収めて、日本の良さを見直して、他国が真似したくなるような国づくりをして欲しい!と思ってます。


皆が働くお父さんを尊敬してた過去を取り戻さないと、ニートだって無くならないと思う。

恋愛小説 林真理子

久しぶりに恋愛小説を読んでみた。




林真理子の小説なんて、ぐちゃぐちゃしててつまらない。


そんな印象を持っていた私。




読んでみたら、結構面白かった。


小説は、起承転結 ラストのどんでん返しや、色々なカラクリ。複線が面白い!そんな魅力を持って読んでいる。



当たり前だけど、恋愛はすべて綺麗には終らない。恋愛に限らず日常生活に中途半端は付きもの・・・。


その中途半端な面白さが解ったから、林真理子の小説を面白いと感じるのだろうか???



そうは言っても、持っていたい作品でも、読み直したくなる作品でもなく。

結局は、消耗品なんだ。消耗品に500円。 ・・・。職場の女の子に回してしまった。



林 真理子
年下の女友だち



全体的には、業界のステレオタイプのお姉さまが、ちょっと変った若い女の子の恋愛模様を客観的に話してる。

そんな形で、年下の女の子の恋愛に入り込むお姉さまは居なかった。


面白く読めたのは、文章力なのか?


これが、文章力ってものなのか?


また、林真理子を読んでみようかな?と思った(笑)

家庭用ジャグジー ハイドロ・スパ

今、欲しい物の一つ

医療指定を受けてるジャグジーで2万切ったモノ!



家庭用ジャグジー ハイドロ・スパ
http://www.aeonshop.com/contents/tv_shopping/syosai/index2.html




どうやら、身体の毛穴から汚れが ガー! 



ほ、欲しい!




以下、参照


【泡・香る・癒される】気軽に自宅で泡風呂!!
マットを浴槽に敷くだけ!アロマビーズで泡が香る!豊富な機能で最高のリラクゼーション!

◆浴槽の底にエアソフトマットを敷くと、強力微粒子気泡が噴出し、全身泡のマッサージを楽しめます。
◆最新のPMBテクノロジーにより、1分間に100万粒の微粒子気泡がカラダの隅々まで届きます。
◆オプションヒーターが湯加減を調整する快適機能付き。 ◆10分-20分-30分の3段階切替タイマー付。
◆泡の強度は3段階に調整でき、自動モードによって3パターンの強度サイクルも選択できます。
◆各種保護機能の安心設計。
◆エアソフトマットは丸めてコンパクトに収納でき、とても便利。
◆4種類のアロマビーズが付属。

ハイドロ・スパの効果
◆心までほぐれるマッサージ効果
◆体の芯までポカポカ温熱効果
◆毛穴の汚れまで落ちる洗浄効果


【商品名】ハイドロ・スパ
【セット内容】本体、リモコン、エアソフトマット(36×120×1.8cm)、ホース(250×3×3cm)、アロマビーズ(4個)
【材質】ABS樹脂(ホワイト)
【サイズ】約15×22.5×20cm
【保証】1年間
【商品説明】
エアソフトマットから出る泡で自宅のお風呂がバブルバスに変身いたします。1分間に100万粒の微粒子気泡が体の隅々まで行き届き
ヒーターで温められた空気が泡になってでてくるためお湯が冷めず、寒い季節でもゆっくり浸かることができます。

メーカー品番:WE-999(FC-1126)、電源:100W、消費電力:405W、コードの長さ:4m

豊富な機能で最高のリラクゼーション!ダイエットにも最適!!
◆タイマー機能・・・10分、20分、30分の3段切り替え。
◆泡の強さをコントロール・・・お好みで3段階調整可能。
◆3つの泡パターン・・・弱、中、強の強度サイクルを用意。
◆ヒーター機能・・・湯加減調節。お湯が冷めません。

アロマ機能をセットすれば心地よい泡と一緒にほのかな香りが全身を包みます。
アロマビーズ・・・4種類

私のイメージ

テーマ:

2年ぶりに有った人たちから、私のイメージ。

世界がしっかり有って。
いっぱい話しをしてくれる割にどんな人か解らない。

あたふたしたイメージが無くてスマート。

笑いました。
私ほど、心の振り幅が広く、自分でコントロール出来ない(しない)人間も少ないと思うのに…




でも、私が心の友だと思ってる二人もそんなタイプかも・・・

そう、核のフットボールを持つ彼女
そして、岡山の彼女

二人は、私から見てもそつなく優秀。





いや、やっぱり私はおこがましいや(笑)

スキンを変えました!

テーマ:
前のスキン、好きだったんだけど(緑にクリオネのようなデザイン)



友人に「文字が表示されない!」とか言われて変えました。



何で?

友人のPCのせいかと思っていましたが、そんな事もなさそう。



ちょと、ゴチャゴチャしてますが。まぁ、今の私の頭んなか。って感じでしょうか
(笑)