祝!新携帯電話

テーマ:

年末になって、やっと


江原さんに(夢の中で)言われた通りに携帯電話を買い換えました!



ドラエモンカラーです。

お財布携帯です。

1500円(安売りの上にドコモのポイント割引)


何となく、この携帯から良い情報が入ってきそうな予感です!



さて、来年はどうなるか?

AD

世直し源さん&八犬伝

本屋で「世直し源さん」の1巻を購入!

すごい好きな作品(笑)で、文庫サイズになってるとは思わなかった。

業田 良家
世直し源さん―ヨシイエ童話 (1)

10年位前の作品なのに、すごい「小泉っぽい」

真似てるのか?小泉!

源さんもステテコ姿で、ある意味クールビズだし。

元は別の漫画「ヨシエイ童話」の中に収録されていたもので、探そう!と思っていたので、文庫本になったら、もう買い!ですね(爆)


でも、

1巻しか買わなかったのが悔やまれます。

作品中で、新外務大臣(外部)が決まったので、この後も気になる!




好きな作品を読み直すときは、資金の有る限り全巻買うんだけど、

今回は「八犬伝」がTVでやるので、八犬伝の1巻も購入




碧也 ぴんく, 滝沢 馬琴
八犬伝 (1)

碧也ぴんくさんの八犬伝は、キャラに魅力が有って、ステキ!

雑誌(ニュータイプ)から出版された、でかい本の1~3巻くらいまでは、

「THE八犬伝」ってタイトルだったのですが、著作権の関係で変ってしまったそうです。


AD

姉と美容機器

姉は、前に買った私の美容機具 を大層気に入って、購入を迷って3日に親から2万円を貰い、購入して帰って行きました。



どうも、か弱く見える女性と言うのは得をするものです。

私なんて、どこから見ても丈夫なので、元気いっぱい!に見られます。

(まぁ、実際に本当に丈夫なのですが・・・)




29日は、新しくメガネを購入。

(肌につく部分の多かったファッションメガネしか持ってなかったので、金ふちのメガネを購入)

1時間程度で出来上がる上に、以前のデータを元に作ってくれるので楽なメガネ屋。


そして、1時間後に仕上がったメガネを取りに行くと、店員さんに謝罪された。何故?


なんと加工中にフレームを折ってしまったそうだ。

あまり迷わずにサクッと選べたので、甥っ子達へのストレスも少なくて済みスムーズで嬉しかったのに・・・。

同じモノが無かったので、また選びなおす。が、今度は気に入るものが無い。


店員の「取り寄せ・・・」との言葉を頑なに拒否し選ぶ。

(通勤圏内で無いので、面倒だったから)

そして、どうにか決めて、さらに一時間。。。



その間、服を見たり、本屋へ行ったり。と時間を潰しつつ甥っ子達からの「買って~」攻撃に耐える。

欲しいものを買ってあげたいけど、パパの厳しい家だから変な物を買うわけにはいかないのにゃ~。




AD

年末

年末の事柄を年明けに書いてます(笑)


29日は、姉と姉の子供たちが泊まりに来てて楽しかった。


中1を頭に5歳まで男ばっかりの3人。ずいぶんと大人しくなってくれて良い男になってくれて、おば馬鹿はここに極まりです。




仕事おさめ

テーマ:

仕事納めの日に、元職場に用事が有って行ったところ、ひとり寂しく帰る友人(♂30)の姿を発見!

食事をおごって貰いました。


焼肉!


写真は牛タン


1



今時、ナカナカ厚めの牛タンでした!


良い仕事収めでした。

音波振動ハブラシ

フェイスケアを購入時についつい購入してしまったハブラシ。

リニアだそうです。




今まで、ただの電動ハブラシを使っていたのですが、よく水で電池がさびる。。。

そんなものに2千円とか使ってるのなら。と購入!


歯磨きが下手で、更に横着で、イラチな私には良いお買い物でした。





National
National ドルツ・音波振動ハブラシ ピンク EW1032-P

ナノケア

ボーナスが出たので、何を買おうかと思案して「指輪」を購入!

他の物は買わない。と思っていたのもつかの間、つい・・・
買ってしまいました。パナソニックの「ナノケア」


顔にナノ粒子のスチームを当てて顔に水分を持たせた上で、冷却。


結構、良いです!



National
National エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア クールパター付 ゴールド EH2425-N

きょうでしごとおさめ
                         ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゜∀゜)^)
               ('(゜∀゜∩    )  /     ことしもきょうてきだったよ 
                ヽ  〈   (_ノ_ノ                  
                 ヽヽ_)



どようびのガイドラインはネタ的に好き。
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1134652749/


('(゚∀゚∩ どようび どようび~ のガイドライン3





番長:清原・・・

テーマ:
清原、脱「番長」オリ入団会見でボケ連発 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/kiyohara/?1135647317
 笑いの渦を巻き起こして「オリックス・清原」が産声をあげた。オリックスは26日、大阪・北区のホテルで、すでに入団の意思を表明していた清原和博内野手(38)と契約を結んだ。年俸2億8000万円プラス出来高1億円の1年契約(金額は推定)で、背番号は巨人時代からの「5」。満面の笑みを浮かべて入団会見に臨んだ清原は、報道陣の質問にボケを連発。身も心も、すっかり関西一色だ。(スポーツ報知)
[ 12月27日 8時2分 更新 ]


[記事全文]



あくまでも個人的意見なんですけど~。

清原キライ


キライって言うか、女だったら確実に同性に嫌われるタイプ!


佐々木の引退の時に、本人より先に泣く!

仰木監督と密な選手は他にも居るのに「遺言だから」とかほざいて仰木監督の死後に急に近づいた感じがイヤらしい!


と、感じるか。純粋だ!と、感じるかの違いですね。。。



まぁ、全体的に幼いんでしょう。

yahoo!プレミアム

yahoo!のプレミアム会員である。

オークションが目当てで入会したけど、今は殆どやっていない。

なのに、何で毎月お金を払ってるんだろう・・・


そんなある日、占い に嵌まってしまい、月5000円(泣)

あれ、危ない。占い好きにはヤバイ。この間は1万。。。

もう、手を出しません。


でも、会員のメリットはそれ以外も有るんだ~。と

最近はちょっと視野が広がった。


懐かしき「ガッチャマン」や「キャシャーン」等々のアニメ他が見放題!の、yahoo!動画 。他にもグラビアとか色々あるんだけど、とりあえずタツノコプロのアニメに感動!



まぁ、じっくりと見るなら自宅よね~。

でも、毎度の事ならが無線LANに不具合が・・・(泣)



お休みの時のBlogの更新が心配。