遅い?速報・内閣

認証式は7時半 
【17:04】 首相官邸によると、小泉改造内閣の認証式は31日午後7時半、小泉純一郎 首相の記者会見は同9時半、初閣議は同10時15分ごろの予定。
靖国参拝を継続 安倍官房長官
【16:59】 安倍晋三 官房長官は31日の就任記者会見で、靖国神社参拝について「私も国民の1人として今まで参拝してきた。今までの気持ちをこのまま持ち続けていきたい」と述べ、参拝を継続する考えを表明した。
法相に杉浦氏 
【16:47】 法相に杉浦正健 氏が決定した。
科学技術担当相に松田氏 
【16:46】 科学技術担当相に松田岩夫 氏が決定した。
経済産業相に二階氏 
【16:45】 経済産業相に二階俊博 氏が決定した。
財務相に谷垣氏留任 
【16:45】 財務相に谷垣禎一 氏の留任が決定した。
猪口氏は男女共同参画担当相 
【16:44】 猪口邦子 氏は男女共同参画担当相に決まった。
行政改革担当相に中馬氏 
【16:40】 行政改革担当相に中馬弘毅 氏が決定した。
文部科学相に小坂氏 
【16:40】 文部科学相に小坂憲次 氏が決定した。
金融、経済財政担当相に与謝野氏 
【16:38】 金融、経済財政担当相に与謝野馨 氏が決定した。




http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH  より





官僚達は、今夜これからお出迎えですねぇ。

今日は何時くらいになるんでしょうか?


霞ヶ関近辺は、遅くまで賑やかなんでしょうね。

AD

今週は飲み週間

テーマ:

月曜日は、昔の職場の係長の異動が内示になり。コッソリ飲み会。


水曜日は、現在帰国中の友人とALLで飲み会。

木曜日は、その友人のご主人が帰国するので成田までお見送り。

金曜日は、マネージャ女史と飲み。


火曜は何も無い。と思っていたら。

11月1日付けで、バイト君が入社予定だとか。。。



飲みか?飲みなのか?



まぁ、木曜の夜は何も無いと思うから良いけど。

体力勝負の一週間です。

AD

きょう内閣改造

きょう内閣改造

 小泉純一郎首相(自民党総裁)は三十一日、自民党役員人事、内閣改造を行い、第三次小泉改造内閣を発足させる。首相は九月の衆院選後には、全閣僚と主な党役員を留任させたため、本格的な人事は昨年九月以来となる。来年九月に総裁任期切れを迎える首相は、新しい布陣で「小泉改革」の総仕上げを目指す。麻生太郎総務相、谷垣禎一財務相、福田康夫前官房長官、安倍晋三幹事長代理ら「ポスト小泉」候補がどのように処遇されるかが焦点。公明党枠については、北側一雄国土交通相の留任が内定した。 

 首相は三十一日午後、自民党本部に入り党三役人事を決定する。その後、首相官邸に移動し、臨時閣議、自公党首会談などを経て、閣僚のメンバーを決める。首相は、新閣僚に対し、取り組むべき課題を個別に指示する方針だ。

 首相は三十日、公明党の神崎武法代表と電話で会談。神崎氏が「北側氏を留任させてほしい」と要請し、首相も了解した。

 そのほかの人事では、竹中平蔵経済財政担当相の閣内残留が有力視されている。また、麻生、谷垣、福田、安倍各氏のほか、小池百合子環境相、武部勤幹事長、二階俊博総務局長らが閣僚、もしくは幹事長も含めた党主要ポストで処遇される見通しだ。

 参院からは「首相枠」の竹中氏を除く二人が入閣する。参院執行部は、沓掛哲男、松田岩夫、若林正俊の三氏の中からの起用を求める方針だ。

 また、現在二人の女性閣僚が増えるとの見方もある。






あちこちの中央省庁で「誰がボスになるんだろう?」と心配してるでしょうけど、やっぱり一番心配してるのは、財務省の偉い人でしょうね(笑)

それも、片山さつき大臣なんてなったら、下克上ですもんねぇ。

本人達もドキドキですが、周りに人達もビビリまくりですね。
AD

秋の園遊会

テーマ:

秋の園遊会 (写真付き)

秋の園遊会で宇宙飛行士の野口聡一さん(右から3人目)、愛知万博の日本館総館長を務めた女優の竹下景子さん(同2人目)ら招待者と歓談される天皇、皇后両陛下


(27日午後、東京・赤坂御苑)(時事通信社)18時23分更新






知り合いのパパも行ったらしい。

燕尾服を着るって言ってました。

一生に一度は行って見たい。感想。

キャバクラ

友人からのメールが・・・


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1461762/detail

これ、AERAにも宣伝されてました・・・・



開いたら。



お父さんが楽しむテレ東の深夜ドラマ

 サラリーマンのちょっとした楽しみになっているドラマがある。テレビ東京が金曜夜の12時前後から放送している「嬢王―じょうおう」。テレ東が今秋から始めたドラマ枠で、見どころはセクシーシーン。現役の人気AV嬢も登場して生乳を披露するなどワクワクするドラマだ。

 物語は父親の会社が倒産し、借金を返済するために女子大生の娘がキャバクラ嬢になるというもの。女子大生「彩」を演じるのはドラマ初主演の北川弘美(24)。彩はキャバクラ嬢のナンバーワンを決めるグランプリ「R―1」に出場することを決意して奮闘する。

 この彩に立ちはだかるのがスケベでいやらしい客や彼女にライバル心をむき出しにする同僚のキャバクラ嬢。とくに話題になっているのが彩と敵対するキャバクラ嬢「二階堂亜莉沙」を演じる人気ナンバーワンの現役AV嬢、蒼井そら(21)。

 蒼井は10月14日の2回目では胸を強調したドレス姿で登場し、強引に迫るスポンサーの男の誘いを断ってセックスフレンドとなまめかしい濡れ場を演じた。蒼井はこの2回目と21日の3回目の放送でプリプリのオッパイを披露してエッチな雰囲気はすでに満開だ。

 視聴率もまずまず。初回視聴率は4.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で2回目は4.4%だった。

「初の試みのドラマ枠で順調なスタートです。当社のHPのアクセス数でも『嬢王』がトップになるなど評判も上々。今月28日の4話目からは『R―1』のバトルが激しくなるから、お色気シーンはさらに増えます」(番宣担当)

 ナイトドラマとしてはテレビ朝日が放送して話題になった「特命係長 只野仁」がある。それに続くのが「嬢王」だ。我らサラリーマンにとっては金曜夜が待ち遠しい。

【2005年10月25日掲載】



私。本屋で3巻まで立読みしたよ。

面白かったのでTVも見ようと思ってます。

プリプリのオッパイを披露


見ないと。それも蒼井そら(笑)

エロオヤジですね。私。

キハチレストラン(昼食)

テーマ:

今日は、急に「キハチレストラン」


グループ会社の秘書さんから

「今日はボスの誕生日名のですが、この辺でケーキを売ってるお店教えてください」

とのメールが来ました。


ケーキ、あんまり食べないんですが、この辺だとホテルの中が良いかも。。

オークラ。虎ノ門パストラル。


そう言えば、近くにキハチが有った!



以前、隣の席の子に

「近くに、ミクニが有るヨねぇ」と話してたら


彼女が

「どっちかって言うと、3より。8では?」と意味不明な事を・・・(笑)



はい。確かに8ですね。




って、訳で

昼食を取りつつケーキをお土産にした秘書さんなのでした。



ここのランチの目玉は2000円プレート。

一通りのものが乗ってます。


が。急に食事をする事になった、貧乏な二人はパスタとサンドイッチ。

飲み物なし!でした。



「ボーナスが出たら、2000円プレートを食べよう!」と誓い合って、社に帰ったのでした(笑)

来年、結婚します!

テーマ:

相手、決まってないけどね(笑)


昨日、占って貰ったら「来年結婚」と言われました(笑)


まぁ、どうなるか不明。





・・・そう言えば、日曜日の

『噂の東京マガジン』のアシスタントみっちゃんは、春先に


「秋に結婚します」と、きっぱり言い放ったけど、誰も驚かなかったし噂にもならなかった。



電波なのか?彼女。


やっぱ、ロッテでしょう♪

テーマ:
ロッテが菓子の優勝セール 千葉駅などで無料配付も

 プロ野球千葉ロッテマリーンズの日本シリーズ優勝を記念し、ロッテ(東京)は27日から、全国のコンビニやスーパーで、菓子の割引セールを実施する。
 ロッテリアでは10月31日から11月2日まで、エビバーガーのセット(550円)を半額にするほか、ポテトなども期間限定で半額にする。
 JR千葉駅と海浜幕張駅では27日午前8時から、菓子の「コアラのマーチ」約1万個を無料配布。コアラのマーチのパッケージを変えた「ご声援ありがとうございました」バージョンを全国で販売する。
(共同通信) - 10月27日0時32分更新




本当に、ロッテは強い!

川崎球場で、10人満たない観客と応援した日が嘘のようです(笑)


当時も、こどもの日の来場者(子供)には、お菓子を配布してました。

良い会社ですよねぇ。


優勝が決まった時の、ロッテ本社の状況を見て

「入社してぇ」とか思った挟間なのでした。



ところで、昨夜のビールかけ

フジテレビの解説が淡々としてて良かった(笑)

首相の公式参拝

小泉首相の公式参拝、憲法違反でない=中曽根内閣の見解踏襲-政府答弁書

 政府は25日午前の閣議で、首相の靖国神社参拝に関し、追悼目的であることを公にし「2礼2拍手1礼」など神道の儀式を踏まなければ、公式参拝であっても憲法に抵触しないとする答弁書を閣議決定した。
 今回の答弁書は、中曽根康弘首相(当時)が1985年8月に公式参拝に踏み切った際の政府見解を踏襲しており、同内容の答弁書を01年5月にも閣議決定している。 
(時事通信) - 10月25日13時0分更新





人の敷地に入ってルールを無視するくらいなら行くな!


公式参拝して

「あなた達のような、被害者をこれ以上作らない!」

「あなた達のような、間違えを繰り返さない!」

そう伝えてくれば、浮かばれるし。まわりも納得すると思うんだよねぇ。


反対に、私的参拝。とか言われると。

「知り合いでも居るの?」とか本気で突っ込みたくなります!



死者を愚弄しない。って、日本の良いところだと思うんだけど・・・