気持ち解るわ~

テーマ:

選挙演説妨害の作業員逮捕=「朝から名前連呼でうるさい」-警視庁

 衆院選立候補者の演説を妨害したとして、警視庁捜査2課などは31日、東京都大田区大森北、作業員伊藤潤容疑者(37)を公選法違反(自由妨害)の現行犯で逮捕した。今回の選挙での逮捕は全国初。伊藤容疑者は「朝から名前の連呼ばかりで、郵政のことも何も言わないので頭にきた」などと容疑を認めているという。 
 調べでは、伊藤容疑者は31日午前8時15分ごろ、大田区の駅前で候補者が街頭演説中、運動員が持つのぼり旗を松葉づえで2回たたいた上、雑誌1冊を投げ付け、演説を一時中断させた。(了)


伊藤潤(いとう・じゅん)


(時事通信) - 8月31日13時3分更新




気持ち解る・・・。可哀想だよねぇ・・・。

8時15分って、また微妙な時間。睡眠妨害にはならないのかにゃ。



まぁ、たたいたり、物を投げたりは駄目だけどさ。。。

作業員なのに、怪我してて精神状態が不安定だったんでしょう。


しかし、
最後の、伊藤潤って記者の名前かと思った(笑)漢字の読み方なのね(笑)

AD

昨日のあいのり観ました?

 


この間の記事 にも書いたけど女の争いもとうとう佳境ですね。

タカノの周りの見えない。と言うか、ライバルをけなしまくる姿。すごいですねぇ(笑)

そして、来週

予告を見る限り、どうやらおまみタカノの告白に参戦するようですね。



女同士の戦い(笑)

でも、あの2人ちゃんとヒデの事を見てるのかなぁ?


なんとなく、2人とも振られそうな予感。

現状、2人のうちの1人を選べ。って言うのは難しい。


ヒデが恋愛モードになってないもんね。



あのまま、おまみが残ってたら、ヒデはおまみを選んでいたかも知れない。


ヒデの為に、復活してきたんだし、腰痛を押してまで残るのは大変なのかも知れないけど。


私がおまみだったら

「もっと、ゆっくり一緒に旅をしたいの」ってお願いする。



ちゃんとした恋愛をして帰りたい。で、あろうヒデくんは、もう少し残ると思うな。

どうみても、タカノと相思相愛じゃないからね(笑)


AD

私は、○○ ニート(笑)

テーマ:

ニート対策7億円 文科省概算要求…キャリア教育に重点



7億円も・・・どこにお金を使ってるんだ?

親の教育をした方が、良いのではないのでしょうか?7億で。




そうそう・・・
どこかの雑誌に書いてあった。



結婚ニート   と言う文字。

         私にピッタシですなぁ(笑)





こっちのニートには、
予算はつけてくれないんですか?(爆)

少子化問題も絡んでる事だし。。。



ははっは・・・(乾いた笑)

柳葉敏郎、「室井慎次」スーツで始球式(変)

テーマ:
 室井管理官、涙に始球式に大忙し…。「踊る大捜査線」シリーズのキャラクターを主人公にした映画「容疑者 室井慎次」の初日舞台あいさつが27日、東京・有楽町の日劇2で行われ、鳴りやまない拍手に主演柳葉敏郎(44)は「室井慎次は幸せもんです」。何度も声を詰まらせたが、哀川翔が「泣いてる? 」とツッコミ、八嶋智人がハンカチを渡して笑わせ、涙が落ちるのを寸止めした。君塚良一監督は「室井とは10年、20年付き合っていきたい」とシリーズ化をにおわせた。ほかに田中麗奈、筧利夫らが出席。夜には柳葉が室井の扮装(ふんそう)で、甲子園の阪神-巨人戦の始球式に登場した。シリーズは、現在興収42億円の「交渉人 真下正義」も公開中で、配給の東宝は2作で100億円突破を見込んでいる。
日刊スポーツ ) - 8月28日9時55分更新


1

筧利夫とともに甲子園球場に登場した柳葉敏郎は、阪神の帽子をかぶりスーツ姿で始球式



・・・映画も売れそうですね。


私も、観たいと思って⑦に「踊る~」観に行かない?って聞いたら。


「踊る~マハラジャですか?」ってボケてました。  ・・・マジボケですかね?(笑)


しかし、柳葉さんを見てて思った事を、今、この写真で筧さんにも思ったので、ちょっと考えてみました。


TVで映画の番宣をやっていて、柳葉さんは室井役よりも貫禄があって見えた。

それは、役者柳葉には貫禄が有って、室井慎次には貫禄が少ない。って事で・・・


で、写真を見て解りました。



この人達のスーツ姿&髪形が、若い!



もちろん、本当に若いのじゃなくって板についてない。って訳ですが(笑)



スーツを綺麗に着たい。って思ってる男性って多いと思うけど、やっぱり難しいですよね。

服のどこかにシワやヨレが出る。


特に、チャラいタイプじゃ無い室井が服装をパリッとしすぎてるのはおかしい。カナ?



そう思わせる位(新入社員並み)に、スーツに着られてますね(笑)

ハチミツとクローバー(映画化)

テーマ:

羽海野チカさんの漫画「ハチミツとクローバー 」が実写映画化 されるそうです。



羽海野 チカ
ハチミツとクローバー vol.0―Official fan book

切ない恋を描いてる漫画ですが、やっぱり長編よりも短編の方が上手な作家だと思っています。


なんと言うか、詩的な漫画家。


そしてハチクロは、ギャグで間を持たせてる感が有りますね。

雑誌よりもコミックで読んだ方が良いのかなぁ?純愛っテーマは永遠の長編だから。


しかし、深夜とは言えアニメ化して、今度は実写ですね。

どんどんと売れっ子になってしまっても、未だに腰は低いのでしょうか?(笑)

お金を持ってもオドオドしそうな人でしたから、いい環境でもっと作品を生み出して欲しいですね。


そして、私は更に同人誌 が捨てられなくなります(笑)

オークションでも売れてないし(笑)

ハチクロ好きの人には、スラダンの花形×藤間の切なさは解らないんだろうなぁ~(爆)



漫画の主役は誰なのか最近はちょっと解らなくなってますが、映画は嵐の櫻井翔君がやる竹本くん。

今現在も、竹本君の恋がどうなったのか不明(笑)

自転車で自分探しをする当たりがメインかな?(推測:笑)



櫻井君といえば、昔勤めてた会社の上司の息子さんと同じ大学で、試験期間に泊りがけで一緒に勉強してたらしいです。



平日の夜に青山で偶然、上司と奥様に出会って


「今日は妻とデート。昼間はゴルフに行ってた」


って話してた。その時に奥様から聞いたの。



奥様いわく「櫻井君。いい子よ~」って言ってました。



その上司も、ある意味「課長 島耕作」を地で行く人で


出社前に、ジムのサウナで腹筋してきたり

職場の飲み会は、二次会に絶対出ないで、女の子とデートしてたり(笑)
もう、いい年なんですけどね。


私は見習いたいけど(笑) 自分の旦那としては複雑だなぁ~。

少子化・・・

テーマ:
育児女性の再就職支援、マザーズハローワーク設立へ

 出産や育児で仕事を辞めた女性の再就職などを支援するため、厚生労働省は2006年度、子育てする女性のための「マザーズハローワーク(仮称)」を新設する方針を決めた。

 昨年の出生数は、過去最低だった前年をさらに下回る約111万人。国立社会保障・人口問題研究所の推計では、日本の人口は2007年以降、減少に転じる見通しで、深刻な少子化対策の一環として、子育てしやすい環境整備が急務となっている。

 マザーズハローワークは、従来の「両立ハローワーク」を発展させ、全国12都市に設置。企業からの求人の開拓にあたる一方、子連れで相談しやすい環境を整備し、応対する職員を担当制にして求職者の希望にきめ細かに対応していく。
(読売新聞) - 8月26日3時7分更新




少子化を問題にする割には、本当に子供を作らせる気が有るのか?って位に、この手の対応は遅いよね。そして、専業主婦を苛めすぎ!



って、私はマダ予定無いけどね(爆)

やっぱり買っちゃった(笑)

ここのテーマは「読書」かな?


昨日の記事 に書いたけど、姓名の暗号


やっぱり解読書も買ってしまいました。



読み物としては面白いのですが、難しかったので解読書(笑)



昨夜は台風にも関らず、帰宅前にmaximumさんとお茶をしながら

2人で解読・・・


ある意味、女子高生?って感じのノリで、楽しかったです。




樹門 幸宰
姓名の暗号―あなたの過去、現在、未来のすべてがわかる



占いとしては、かなり当たってるような気がしますが

確実に解るわけじゃないのは、きっと勉強不足だからカナ~。


今、解読(笑)中です!


今更らしいが(googleマップに)ハマリマシタ。

テーマ:

メールで来た!


ご存じだと思いますがこれ
今更ですがはまりました。おもしれええええええ
http://maps.google.com/maps


はい!私もハマリマシタ。




8


普通の地図でしょ?


9


でも、こうなるの(驚!)



良いのかなぁ~。細かすぎ。。。



とは言え、自宅近くの地図が見えるようなら、防災時に帰宅難民にならないですむように、チェックするのも良いかもよ!


すごい!占い

テーマ:

占い好きの私としては、かなりハマリそうな占いを発見!



樹門幸宰 氏の姓名占い。魂ゆら占い です。


サイトで大体の事が解ります。他に本が売ってます。

でも、本の方は自分がどのパターンか解読するのが難しいようです。

(と言うか、メンドクサイ:笑)


とは言え、読み物としても結構面白く、ハマリました。

樹門 幸宰
姓名の暗号―あなたの過去、現在、未来のすべてがわかる

ちなみに、挟間の結果。





精力的で名誉や栄光を重んじる。知能指数が高く、人の上に立ちたがる。体裁を重んじて同族意識が強い家系。自我欲が強く、せっかちになりやすい為、加害者になりやすい。

先祖の徳を一身に受けて期待されて世に生まれた。生命力やたくましさにあふれ、魅力がある。しかし恵まれた結果を自分の努力や才能と思ってしまうため、うぬぼれると世間の風当たりは強くなる。継承を委託された実質的長男長女相であるため、この型が家族に1人なら良い。


計画や予定を立ててその通りに実行できる。しかし自己中心的な主張が多いので、エゴイストになりやすい。良いと思って計画して実現しても、周囲に迷惑をかけることも多く、この型も被害者になりやすい。予定通りに行かないとイライラする。


良くも悪くも移り変わりが激しくて、変化を経験しながら生きる。情熱的で意思が強く、自分を押し通して無理をするので、自分や親族がいきなり悲惨なことに合いやすい。意見や態度も変えやすく、本能のままに燃えて行動するのが欠点。


以上の影響を受けて。

基本は、以下。



和数
人生の目標: 女系代の終焉代を必死で支える使命で生きる。
長所: 時には慎重、熟慮と果敢な行動とをミックスして善処しようと努める。偏差値が高い。
短所: 優柔不断。必要なときに必要な手を打てずに過去を悔いる。
有名人: 安室奈美恵、篠原ともえ、広末涼子、松本人志、和久井映見、有賀さつき、森且行、丹波哲朗、家田荘子、田原総一郎、加納典明、羽生善治、湯川秀樹、岡潔、江崎玲於奈、横山ノック、小沢征爾、橋本聖子、清少納言、和泉式部、大伴家持、正岡子規、華岡青洲、尾崎紅葉、山本有三、壺井栄、久米正雄、大佛次郎、織田作之助、火野葦平、樋口一葉、夏目金之助など。


生数
人生の目標: 超次元的な勇気で圧倒して生きる。

長所: 類を見ない者として新境地を開こうとする。激動、混乱の打開にはこの勇ましさが役立つ。携わった世界を切り開く。

短所: 非科学、非合理、つまりは刹那的で出たとこ勝負という勇気が目立つ。生産性のないことに陥りやすい。
有名人: 明石屋さんま、坂本龍一、樹木希林、小森和子、森光子、水谷八重子、石坂浩二、萬田久子、渡辺美里、アントニオ猪木、力道山、小林よしのり、内田春菊、江川昭子、有田芳生、宜保愛子、吉田茂、岩崎小弥太、太宰治、芥川龍之介、遠藤周作、家田荘子、山田詠美、高村薫、棟方志功、良寛、西行、坂本竜馬、モルガンお雪、松井須磨子など。




流転豹変。が当たってると笑われました(笑)



今日辺り、続編(姓名の暗号解読法 )を買ってしまいそうだ。。。