BS漫画夜話(ガンダム)

テーマ:

夏休み時期なので、BS漫画夜話でも頑張ってくれてます。




夏休み特番#2 

BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」


以前放送した「BSアニメ夜話」でも、たくさんの再放送リクエストをいただいたガンダムですが、今回はさらにパワーアップしたスペシャル版を9時間半にわたってお届けします。


「機動戦士ガンダム」の劇場版3部作を一挙にまるごと!放送するほか、各界ガンダムファンのゲストが、その魅力・見所をたっぷりと語りつくします。

また、監督をつとめたアニメ界のカリスマ・富野由悠季氏がVTRで出演。創作の秘密・自作への思いをたっぷりと語ります。


8月19日(金) BS2 19:30~翌5:00 出演 岡田斗司夫 井上伸一郎 里匠アナウンサー  錦織健 福井晴敏 土田晃之 江川達也 氷川竜介 山崎バニラほか で、



どうでも良いけど、9時間半って、なんですか?凄いですね・・・

うっかりDVDの約束をしちゃったよ。時間も見ずに(笑)


そして、タイミングよく読み直していた「サイファ」もやります。

THE・少女マンガだと・・・この間のように作品じゃなくって作者の方にスポットライトが当たるんですね。

再放送なのかな?「サイファ」NYに住む双子の話。911テロで崩れてしまったツインタワーが物語には欠かさないアイテムなので、その話とかも出るのでしょうか?

THE・少女マンガ 次回は.... 7月に予定していた放送日が変更になりました。

8月29日(月)~31日(水) 夜11:00~11:55 BS-2です。ご期待下さい。


8月29日(月) 23:00~ 「星のたてごと」 作 : 水野英子

8月30日(火) 23:00~ 「愛のアランフェス」 作 : 槇村さとる

8月31日(水) 23:00~ 「CIPHER(サイファ)」 作 : 成田美名子



8月1日のガンダム記念切手 も忘れないようにしないと・・・(笑)

AD

昨夜は「アラビアンロック」

テーマ:

昨夜も地震が有りましたね。

茨城で最大震度5。との事。


丁度、新宿におりまして、まだ揃ってなかったのでメールにて確認。


「まさか電車が止まってるのでは?」とか思いつつメール。


私の携帯はメールが届いたのですが、一緒に居た人は使えませんでした。

地震情報が欲しかったので、NEWSサイトへ行ったのですが、接続できず

「2ちゃんねる」にいって見ました。


特に大きな事にもならず、ちゃんと皆が揃いました。


が、場所は「アラビアンロック


しまった~(泣)


新規で来た人しかお店の特典が見えないんですよね~。


そうそう、アラビア風衣装に身を纏い腹出しルックでお出迎え。

席に行ったら「このお席の召使」とやってきた子も可愛かったです。


働いてる人は地震に気がつかなかったようで

「えっ?地震だったんですか?」とのお答え。当たり前ですね。


召使は新宿の方が可愛いけど、お出迎えの子達は上野の方が良かったです。

後、内装も。



食事内容がイマイチだったので(上野の方が良いかも)

(あ~ナシゴレンを頼むの忘れた~)


ちょっと入って楽しんだら、違う店に行くのがベストですかね。


ちなみに、飲みすぎました・・・

すみません、またハメを外した~。


でも、記憶は無くしてないなぁ。

時々「覚えてない方が良いかも」とか思います。



・・・で、酒量

中生4杯。他、カクテルとか色々と飲んで、5名とは言えシャンパンを3本はさすがに飲みすぎだぁ~。

今日は、眠いっす。


AD

タイトルの


・・・・・・タダの窃盗犯なんだけど,私とベクトルが同じかもしれない・・・・・

これは、下記のNEWSを見た、友人(♂)からのメール。

でも・・・ちょっと違うので、叱っておきました(笑)




“眼鏡収集家”の男逮捕 「次々欲しくなった」

.
 川崎市宮前区で若い男性が声を掛けられ、外した眼鏡などを相次いで盗まれた事件で、神奈川県警宮前署は28日、窃盗と傷害容疑で同区の建築作業員(29)を逮捕、自宅から眼鏡約120個とコンタクトレンズ30組を押収した。

 「以前、友人から眼鏡を借りたらはっきり見えた。格好も良く次々と新しいのが欲しくなった」と供述しているという。

 宮前区では昨年1月から同様の被害が14件あったが、同署は押収品が多いことから、未届けや県外での被害もあるとみて余罪を追及する。

 調べでは、男は6月17日未明、自宅近くのマンション玄関で、道を尋ねるふりをして飲食店従業員の男性(31)に声を掛け「応対が悪い」と顔を殴り、4階の男性宅まで追い掛けてコンタクトレンズ(1000円相当)を外させて盗んだ疑い。

 一連の事件は、深夜を中心に路上で「眼鏡を貸して」「見せて」などと声を掛けて盗み、バイクなどで逃走する手口。宮前署は、目撃証言や聞き込み捜査から割り出した。(共同

(07/28 16:30)



メガネ屋に就職したらよかったのにね。


ベクトルが一緒? ・・・あなたの場合は、おぼこそうな30女がしてる場合だけでしょ?

返事が来ました。

そうでした。
僕の場合はメガネを欠けている女性が好きでした。
でも記事の,
コンタクトをはずさせてって状況を想像すると面白い。



(笑)

しかし、コンタクトがもし使い捨てだったら半狂乱になってしまうのかしら?この人。

AD

北島康介選手

テーマ:
男子200バタフライで松田が銀メダル
北島は50平で銅-世界水泳

 【モントリオール(カナダ)27日時事】水泳の第11回世界選手権第11日は27日、当地で行われ、競泳の男子200メートルバタフライ決勝でアテネ五輪代表の松田丈志(中京大)が1分55秒62で2位に入り、銀メダルを獲得した。同50メートル平泳ぎ決勝では、北島康介(日本コカ・コーラ)が準決勝で出した日本記録を0秒11更新する27秒78で3位となり、100メートル平泳ぎでの銀に続き、自身今大会2個目のメダルを手にした。 
時事通信 ) - 7月28日11時1分更新




北島選手と言えば、実家「ミート&デリカ きたじま」のメンチカツを食べました。

姉が「まい泉 」のヒレカツサンドと共に買ってきて、食べ比べとなりました。


やっぱり、まい泉かな・・・とは思うのですが、

メンチカツも、あのキャベツのシャキシャキ感がたまりません。


ちょっとワイルドな食感ですが、私は好きです。


b まい泉のヒレカツサンド



で、当の北島選手。

知り合いの女子大生が、北島選手と合コンをした事があり。彼女から聞いた話。


性格は良いらしい。リーダーシップを発揮しながらも、周りの男友達から親しまれてる風との事。

そして、カラオケでは脱ぎます!(笑)


そりゃ、あれだけ良い体をしつつ、子供の頃から水泳三昧で服を着てる時間が少なければ、酒が入ったら脱いじゃうかもしれないですね(笑)


ただでさえ、水泳部の人って結構いつも裸ん坊将軍だし♪

飲み会

テーマ:

今日も飲み会です。


最近、昔のペースを思い出しそうです。

自宅での時間も大好きなので、週2回でも今は多いくらいです。



ちょっと思い出したんですけど・・・



以前、新聞社でバイトをしていた時の事。


社員さんが

「今日、打ち上げだよな~」って他の社員さんと会話をしていて、酒好きの私はピクッ!っと反応(笑)


何が有ったんだろう?って思いながらも、バイトも誘ってもらえるのかしら?って思っていたら。


「4時からだよな」と・・・


早い!何だ?


そうしたら、スペースシャトルでした。




隣の席の男性職員さんが


「(笑)飲み会の話かと思ったよ(笑)」


って、言ったので、自分だけではなかったので心強かったです。



今回のミッションが、無事成功する事を祈ってます!


野口聡一さんのキレイな英語が格好いい!



 ・・・でも、2才違いって・・・はぁ~

土用の丑の日。今日は牛肉?(笑)

テーマ:
土用の丑の日はやっぱりウナギ

Photo
土用の丑の日で開店時間を繰り上げても、店先には行列ができた(東京・巣鴨の八ッ目やにしむらで)
 
 28日は「土用の丑(うし)の日」。関東地方は各地で午前中から気温が30度を超える真夏日となった。

 東京・巣鴨にあるウナギ店「八ツ目や にしむら」では、通常より4時間早い午前4時から従業員総出で仕込みを開始。くし刺ししたウナギを焼き上げる香りが漂うなか、店先では夏バテ対策のかば焼きを買い求めようと、午前10時過ぎの開店を待つ客が行列を作っていた。

 日本鰻(うなぎ)輸入組合によると、近海での養殖用稚魚の不漁が原因で、国内のウナギ相場は昨年比で約3割増しの高値。このため、中国からの生きたウナギの輸入量は、昨年の1万トンから倍近くに達する見通しという。
読売新聞 ) - 7月28日12時41分更新




隣の席のお嬢さんは、お父様に呼び出されうなぎを食べに行ってます(笑)
この間は、うなぎの小骨を咽にさして「ケホケホ」してましたが、今日はどうでしょうか?(笑)

女子力UP (スリムウィーク)

テーマ:

先週の金曜日に8cmヒールを履いていたら、いい感じに筋トレが出来た。

月曜のボディラインが色っぽくなっていました!

う~ん。やっぱり努力は必要か。


更に、左足はキッチリと歩けるのに、右がうまく地面を掴めてない。。。

外か内かにブレる。。。何故?



で、今はむくみ防止とゆがみの矯正の為に、スリムウォークの室内ソックスを買ってみた。


9


これの、太ももまでくるやつ。


気持ちが良いです。



やっぱり、こんなタイプのものを履いて脚を見るとハッキリわかる。

右足の歪み。

膝下が、ちょっと外に湾曲してる。。。ほぉ~。


元々、まっすぐでは無いので気がつかなかったけど、O脚とX脚に関してはちゃんと治さないと。。。


ちょっと頑張ってみます。



また、ヒールを履いて、オシャレしてこの夏を楽しむつもり。


だって、9月に良い事が有りそうなんだもん(って、またか:笑)


台風一過

テーマ:

台風が過ぎた後の空気って綺麗ですね。私は好きです。


さて、昨夜

あの大雨のさなか、maximumさんと会って飲みました。

相変わらず、核のスーツケースを持ってました。


そして「エロイカより愛をこめて」の20巻を渡しましたので、あのビジネスバックの中にはマンガが。。。(笑)



昨夜の「牡蠣とシャンパン」オイスターバー。GUMBO&OYSTERBAR

シャンパンが美味い!が高い!


シャンパン:ゴッセ ブリュット エクセレンス

よく結婚式での乾杯シャンパンの美味しさでした。そしてアルコール度数が高そう。。。

1300円/杯のシャンパン。。。ちょっと考えました。

でも、飲んでから正解と思いました。美味い。


で、牡蠣

ジャパニーズプレート 日本の食べ比べセット(4種2P)で3750円

美味い!宮城産の牡蠣はデカイ!

あ、入荷しました表示が出てた「岩牡蠣」を食べ忘れた!


ここ割引券が有ります!



「ビールとパスタ(ゴルゴンゾーラ)」キリンシティ

メインはゴルゴンゾーラスパゲッティ(笑)

これ、改装前の時の方がチーズの量が多くって麺にいい感じに絡んでいたのですが、今はちょっと緩い。なので、ついスープを飲んでしまう・・・(まぁ、スープパスタなので良いのですが・・・)

maximumさんも気に入ってくれたそうです。


a  

スパゲティゴルゴンゾーラ 1,000円
ブルーチーズ好きにはたまらない!

うん。たまりません!




ここで課長が来ました。

課長。酔ってます。

歓送迎会だったそうで、花束。。。追い出され組ですか。

でも、ホテルで歓送迎会なんて、リッチですねぇ。

さすがはTOP(笑)

日々の積立金をこういう時にドバー!っと(笑)

しっかりもののクッキーが居る課ならではデスね。



ラストは牛角

ここで、屋外へ。

雨、小雨ですね。帰りはどうなるんですかね?って思いながらお店へ。


ここのコメントは要らないですね。

そう肉です。


私、よく考えたら昼も焼肉食べました。カルビ。


今、私の内臓を輪切りしても肉(笑)



今度は、牡蠣とパスタで、ラストがお茶でも良いですね。

会話が弾んで。


もしくは、日本橋の美味しいラーメン屋でラーメンとビールと餃子(笑)

そして、お茶。OR 酒(笑)


楽しみですね。



そうそう、最近は憑依されなくなりました。

記憶が飛ばない!


ビバ!記憶(笑)


友人からの贈り物

テーマ:

贈り物↓。
完全なる「ブログネタ」ねらいです(笑)

http://members.at.infoseek.co.jp/taquai/kantigai/dosyokubutu/kanyougo.html


これで四字熟語使いになれるかしら?w



こんなコメントと共にメールが届きました♪


こんな感じの・・・


ねこ


うっ。字が読めない。


※「本性を包み隠すこと。知らん顔をすること。そういう人・状態」の意味もあるようです。

でした。

白石さん追っかけ(一言カード)


昨日の記事 の画像をUPします。


とうとう、学校生協に売られた白石さん。


「一言カード」のQ&Aがしっかりと在るのって人気の表れ?それとも元々?って、思いましたが。
途中の月から担当者名を書いてあるのを見て

「売られた!」って思っちゃったヨ(笑)


1


2


4


3


5


6


7



白石さんステキ。