薔薇 と 憂鬱 って書けますか?

テーマ:

昨夜の、爆笑問題☆伝説の天才 」 観ましたか?



この番組は、予知能力者「クラーラ」の方が有名かも。

でも、昨日の一番のショックは漢字の記憶術!



私は、漢字が超苦手。

だから、過去一度も薔薇も憂鬱も書けた験しが有りませんでした!


しかし、この番組を観てただけで、この小難しい漢字が書けるようになったのです!




たしか・・・


覚えなくって良い部首は覚えない。

ポイントだけ覚える。すると不思議に文字のイメージで書けちゃうんです!

ビックリしました。


他の漢字も「蓋」とか「雌蕊」とか有りましたが、とりあえず薔薇と憂鬱のポイントだけ。

赤い箇所を覚えるだけで、書けるようになるんですよ(笑)



22 この赤い箇所がポイント






ちなみに、番組のHPの感想文。


漢字の覚え方
まさに目からウロコでした。視聴者向けに放送された6つの漢字(5コ+はんちゅう)、全部覚えてしまいました。今まで何回も覚えようとして挫折したものばかりで、ホント驚きです。田中さんが挑戦した他の5つの漢字の覚え方もHP上で指南していただけるとうれしいです!(くろ・男・その他の職業・40's)2005/06/29 20:12:06




ある意味、基本的な漢字を覚えてからの人じゃないと難しいですが、凄い良い覚え方ですね。

他にも漢字を覚えたくなりました。


AD

とうとう元カレにメールしちゃったよー

テーマ:

ちょっと色々と考えるところが有って、

昨夜とうとう、元カレにメールをしてしまいました。


内容は『元気です』って感じの事で、当たり障りの無い文章です。



返事は無いですが、元からじっくり考えて返事をくれる人なので、ゆっくりと待ってみます。


今年の私は、待ちが出来るので、あんまり考えずにゆっくり(笑)



返事メールに振り回されないだけの心の余裕が出来たので送ろうと思ったので、心は平穏。



仕事柄、どこかでバッタリ会った時に

「久しぶり~、元気?」って言葉がワザとらしくならないための布石だとしても、それで良いのです。


AD

株式公開企。TOPの意識

テーマ:
マンション業界の風雲児 覚醒剤所持で逮捕

 警視庁渋谷署は二十八日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、新興のマンション販売会社「ダイナシティ」(東京都港区)社長、中山諭(さとし)容疑者(42)を逮捕した。中山容疑者は、経済誌で「マンション業界の『風雲児』」として紹介されていた。
 調べでは、中山容疑者は同日午後、渋谷区内の滞在先に微量の覚醒(かくせい)剤を所持していた。容疑を認めているという。同署は中山容疑者が覚醒剤を使用していなかったかどうかも調べる。
 民間信用調査機関などによると、中山容疑者は国士舘大卒。マンション販売会社社員を経て独立し、ダイナシティを設立。資本金は三十億円で、平成十三年にジャスダック市場へ上場した。
 一人暮らしや子供のいない夫婦向けに、都心部を中心に「スカーラ」のブランドで小型の分譲マンション事業などを展開。都心への人口回帰傾向を追い風に業績を伸ばし、売上高は約三百九十四億円(平成十六年三月期決算)。
産経新聞 ) - 6月29日2時57分更新




結構、若者向けのCMを流してましたよね。

個人的には、ヤクザな会社のイメージが強かったです。

(私が、ヤクザな不動産会社の公開事務をやっていた時も、この会社の名前もよく聞いていましたよ、社長の評判までは聞いた事無かったけど。でも、ベンチャーの不動産は似たり寄ったり。人が残るか残らないか。

私が居た会社の社長はヤクに手を出したりはしてなさそうだったけど、っちかって言うと自家中毒タイプだった:笑)



審査も昔は(社長のヒヤリングとかも)結構厳しかったのに、今はどうなんでしょうかね?

でも、社長をフォロー出来る優秀な人が回りにいたらOKか。。。


ベンチャーに門戸を広げるって名目で、審査を甘くして。

良い事ないでしょうに。素人には、そう思えますがどうなんでしょうね?




東証も、自社株を公開しようとしてたりバカな事をしてると、今後も大手の企業は次々と海外の取引所に流れてしまうと思いますよ。



もし、公開しても大証みたいに大株主にガミガミ言われたりさ。

(大証の大株主は、村上氏ですね。

システムダウンに関して、彼の発言は正しかったですけど、今後もいくら正しい事を言っていたとしても、株を転がしてる人物が大株主の取引所で取引したいと思いますか?)


何のための公開?知名度ではないでしょうから金?金って・・・

大体にして公平に公開審査が出来るのかどうか?



お金儲けを平気で口に出来るようになった日本人。

そんな国の取引所だからこそ、軸となってお金に振り回されないようにして欲しいと。。。勝手に願ってしまいます。


(病み上がりでちょっと文章が変・・・)


AD

<早々と>夏ばて?

テーマ:

今日も休んでました。

7月1日付けの異動やら、色々と情報が入ってくる時期なのに・・・


食事もとらずに、寝てました。

夜になってようやく復活!


洗濯やら色々とやる気が出てきました。

Blogのチェックも出来たし。

(ちなみに、今日の記事は昨日の時間設定のもの)


でも、またやっちゃいましたよ。。。

NEWS記事に関しては本当に取り扱い注意だわ。

連ドラ

テーマ:

連続ドラマ 観てますかぁ~?


すっかり大人の挟間ですが、

今期は「タイガー&ドラゴン」を楽しく見ていました。


留守録では、何回かやられましたよ!

はい、最終回までしっかり!





野球め!





まぁ、再放送でも待ちましょうかね(この辺が大人)



前に記事 で書いた「エンジン」ですが、意外と視聴率が良くなってるんですね。

次のクールは何を見ようか・・・

「海猿」か「電車男」か・・・


う~ん。まだ未定(笑)



Yahoo!TV

視聴率ランキング(総合)
ビデオリサーチ調べ
(関東地区 6月23日更新)
1. SMAP×SMAP(6月13日) 22.4%
2. エンジン(6月13日) 21.8%
3. 義経(6月19日) 20.9%
4. ズバリ言うわよ!(6月14日) 20.0%
5. 行列のできる法律相談所(6月19日) 19.5%
6. ニュース・気象情報(6月19日) 19.4%
6. 発掘!あるある大事典2(6月19日) 19.4%
8. 笑点(6月19日) 18.7%
8. サザエさん(6月19日) 18.7%
10. あいのり(6月13日) 18.6%


柔ちゃん(緊急会見)

テーマ:

柔ちゃん。


今、緊急会見です。

(2月に出産予定だそうです)



出てきた当初から華やかな装いだったのでオメデタって感じですが、会見の主催は柔道協会なんですね。


で、谷選手の後の選手を紹介する。とか、会見の後に残ってるようですけど、先に柔ちゃんのコメントが済んじゃったら、記者達は帰ってしまうんじゃ無いですか?


更に、本人が出産での辞退だと言う前に、協会の会長(?)の発言が

「オメデタの為に引き止められなかった」と・・・


オイ!


段取りの悪い会見だね(泣)




でも、なんで記者の人達は、みんな声が上づいてるの?


相変わらず、柔ちゃんが一番おちついてるよね(笑)



化粧は相変わらず下手だけど・・・。

なんだか、段々とケバくなってきてる。でも、誰も言えない。そんな感じですか・・・。


御解任おめでとうございます。


バテか?

テーマ:

土日と寝てて、今日は朝から貧血じゃあ~。


今月は、2度目。



人間が変わったのかもしれんが、体質まで変わるのはどうかな・・・?

でも、先週に飲み会が4連荘。そのせいだろう!(汗)


そのうちに、戻ってくれ!

タフな私に(笑)



で、すみません。

TBとコメントの返事は待ってて下さい。

取りあえずは、簡単な記事から復活します(笑)


嘘動物占い

テーマ:

uso やって みた。



結果



うさ


首の長さが誇りのあなた
「異様に首の長いキリン」と同じ首長族に属するあなた。首の長さをとても誇りにしており、首が長くなければ生命体に非ずと考えている独善的なところがあります。首の短い生命体を収監する強制収容所を作っても差し支えないほどだと考えることも…この強引で攻撃なところも首長族の特徴です。


平等精神大好き
「ろくろウサギ」は平等、博愛、虐殺の精神を持つ人情家。平等精神に反する人間のことを許せず、嫌がらせをしたり、社会的地位を貶めたり過激な行為に走りがち。でも、平等精神を大事にするあまりの行動なんですけどね。

いつもキビキビ動くアナタ
いつも首だけがキビキビ動き、まるで縄跳びのよう。ウサギ年だったからこそ大目に見られていたものの、来年になったら立場が悪くなるかも?いまから石原都知事に相談しておくと良いかもしれません。

恋愛は輸血から!?
恋愛に関してはより濃密な関係を望むのが「ろくろウサギ」の特徴です。血液の交換こそ、最高のコミニュケーションと信じ、互いの血の輸血から恋は始まると思っています。したがって配偶者、恋人は同じ血液型に限られます。

もし、「ろくろウサギ」なのにRH-のAB型だったら、同じ血液型の相手を捜すのは至難。でも、もし出会えたら最高の恋愛ができるはずです。はやまってトマトジュースや朱色の墨汁や磯自慢(酒友別撰本醸造)を静脈注射しないように!アモーレ!

何事にもこだわりを持つアナタ
どんなことにもこだわりを持つアナタは「Boys be…2nd season」が許せません。「Boys be…」の方が良かったとかたくなに主張しているのです。同様に「新・コータローまかりとおる!」よりも「コータローまかりとおる!」を支持しますが、そのこだわりは人に理解されることがありません。

首はどこまで伸びるのか
自分の首の長さばかり気にするアナタ。1mmの伸びただけで幸福感で満たされますが、0.1mmでも縮んでいると極度の鬱状態に陥り、ボーリングシューズのままスキーゲレンデに立ったり、ウナギにローションを塗りたくりながら、座禅を組んだりしてしまいます。

合言葉は、ウィニー(笑)

テーマ:
原発情報ネット流出、電力関連12社含む

 三菱電機の子会社社員の私物パソコンがコンピューターウイルスに感染し、原子力発電所の保守点検情報などがインターネット上に流出した問題で、三菱電機は23日記者会見し、斉藤正憲常務執行役らが謝罪した上で、北海道電力、東北電力など電力6社や日本原子力発電など計12社の情報が流出したことを明らかにした。

 この中には、原子力発電所7か所、火力発電所10か所、水力発電所3か所の計20発電所の点検報告書の下書きなどの情報が含まれていた。

 ただ、原子炉関係の情報はなく、核防護上の重要な情報は含まれていないと説明した。
読売新聞 ) - 6月24日1時1分更新





昨夜は関係者と飲んでいたので「合言葉はウィニー」になりました。

女性陣は、核のフットボールを登場のmaximum女史と

私の年若き友人で、親しい人のオーラが見えるJちゃん。
Jちゃんは、女史の鞄を見るなり目を輝かし

「写メール撮って良いですかぁ?」と。



メインの参加者が仕事のトラブルでドタキャンしたのと。
皆が疲れ果てていたので、会話的にはどうだか不明ですが(笑)
お店の食事は「おいしゅうございました」



幹事が言っていたのですが
「行列の出来る法律相談所」の 住田先生に頼まれて、法律事務所の女性達との合コンをした料理屋だそうです。

う~ん、穴場?

「ガンダム」 切手に立つ!

テーマ:

ガンダムFAN待望の切手が発売になります。


アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集

「ガンダム」 切手に立つ!
第2集は「機動戦士ガンダム」


だ、そうです(笑)



以下、郵便局のサイト より。


・ 1979年4月にTV放送が始まった「機動戦士ガンダム」。緻密なSF設定や描写、従来のロボットアニメに見られた勧善懲悪のセオリーを覆した深みのあるストーリーで一大ブームを巻き起こしました。その後もテレビや劇場用映画、オリジナルビデオとして様々なシリーズが制作され、世代を越えた多く人々からの支持を集め続けています。

  数あるガンダムの中から、「ガンダム」「Zガンダム」「ガンダムW」「ガンダムSEED」の登場人物等をデザインしました。


発行日 平成17 (2005)年8月1日(月)

あか  こんなのが10枚で、ワンセット。



他に、


スタンプ



こんなのを押してくれる。らしい。


で、このスタンプは、手押し機械押しの2種類を選べる。とのこと。




・・・手押し





この仕事は絶対にやりたくない。



プルプルしちゃうよ(泣)