お土産

テーマ:

土産

これは、なんでしょう?

愛知万博に行った人からのお土産です。

パッケージはこれ

土産1

他に、単品で頂いたのがコレ

土産2   イマイチ、解り辛いですが、モリゾーです(笑)

中は、石でした(写真なし)興味のある方は買って下さい。

そして、中身を見て笑ってください。

そうそう、混んでたそうです。

AD

[中山文科相]ゆとり教育は「反省すべき」と中学生に謝罪


謝ったんですね。不味くないですか?

みんなが陳謝を求めてくるかもね。


私の生まれた年は丙午で人数が少なかったので、教育絡みではかなり実験台にされてるんですよ。

過去に遡って、謝ってくれないかな・・・。



それ以上に、今の私には謝らないといけない人が居るようです。

村上ファンドの村上さんの娘さん。


は~。

私の4月13日のBlog

村上ファンドの村上世彰と、ミラーマン植草一秀 」 を読んで、かなりのご立腹のご様子が、英語がわからない私にも伝わってきます(泣)


でも、あの程度の内容にこんなに怒られるとしたら、誰も何も書けなくなってしまいます(泣)

 

朝から「何故英語なのか?」とか「どのような返事をするべきか」と考えてたら、こんな時間になってしまいました。

 

 

あのコメントの様子だと

4月15日の「村上氏再び(村上ファンド) 」の記事は読んで頂いてないご様子ですね。

(この方は、村上氏と仕事もした事があるそうです)


4月13日の記事の人が、どの位親しいのかは解りませんが、親しいからこその一言だったのかも知れないし。。。と、ここで書いてもきっと読んでくれないですね。


もしかしたら日本語の読解力が少ない人なのかも知れないし。。。だとしたら、ちゃんと日本で生活している人からニュアンスを聞いて欲しいです。


くー。コメントなんて返事しよう(泣)



勘違いをされないような表現方法って、難しいんですね(泣)



 


このBlogを読んでくれてる友人からは


ある意味すごいじゃないですか!! 
そんな人がブログを読んでくれてたって事はブログを書いてて冥利に尽きるって
 
もんですって!!
 
というか、その人って本物なんでしょうか・・・?
 
全部英語だし。あ、外国で活躍しているのかな??
 




 

と、言われました。





 

英語が解らない私でさえ、怒りが伝わってくるよ~この文章(泣) 
地獄のコメントだよ。だって・・・は~【タメイキ】
 



間違っちゃったごめん殺人未遂 」の時と言い、どうして私のBlogに近しい人が寄ってくるのか?
 
世間が狭い女。って名前を変えようかな・・・
 




って、思って。そう伝えました。。。




 

 

果たして、娘さんと和解できるのでしょうか?



 

  


そして、コメント文。


  

日本語の解る人だったら、敬語での表記が正しいけど

日本語以外の言葉を母国語としてたら、簡潔に一言毎に書かれてる方が勘違いされないですよね。。。



 


う~ん。


  

 

 

しかし、翻訳ソフトを使用する事が如何に恐いか知りました(泣)





ベトちゃんとドクちゃん

「ベトちゃんとドクちゃん」と言って解る若い人は少ないハズ。

シャム双生児(私は、ブラックジャックの中でしか知らなかった)と言えば解る人も居るかも?

当時、TVの中とは言え、現実に見た私にはそうとうショッキングな存在だったんです

今日(4月20日)の日本経済新聞の文化面

中村梧郎氏の「枯葉剤30年 つめ跡の記録」に彼らの現在の姿を見る事が出来ました。。

そして、失礼にも「生きてたんだ~」との素直な感想。でも、きっとそう思う人が他にも居るハズ。お元気そうで何よりです。

胴体がつながった「癒合二重体児」の状況で誕生したベトとドクとも、二十四年の付き合いだ。生まれて間もない八一年に見た時は、とても長く生きられないと思った。それが分離手術を経て、ベトは寝たきりだが、ドクの方は病院の事務職員として働いている。

自転車にも乗れるし、サッカーに夢中で、松葉づえをついてボールを追いかける。去年、インタビューをしていると「オン(おじさん)、もうやめようよ」ともじもじし始めた。恋人とお昼を食べに行くという。私は嬉しくなって「そうか、ふられないようにしろよ」と励ました。今年もドクに会いにいくつもりだ。

http://www.ritsumei.ac.jp/mng/er/wp-museum/kodomo/betotodoku.html

写真と探そうと検索したら、偶然HITしたのが、この新聞記事の中村梧郎氏の写真だったので、安心して(?)載せさせていただきます。

ほぉ~。いつまでも人気者ですね。

キムタク効果健在…「エンジン」視聴率25.3%

ですか。。。

このドラマ、東京駅の八重洲口で先週の月曜にロケをしていたそうで、知り合いが「小雪を見たよ~」って言っていました。

で、その時のやりとり

ADらしき女性に「何やってるの?」と話しかけたところ。

「『エンジン』です」

「へっ?」

「『エンジン』。月9のドラマです。キムタクが主演の」

知人は、その女性の「知らないんですかぁ~?」と続きそうな話しっぷりを無視して

事中にも関らず、仕事中にも関らずずっと見ていたそうです。

通行人は多い中、皆が足早に通り過ぎてしまって見物する人なんて誰も居なかった。

そんな中、ひとり。

ADらしき女性の迷惑そうな顔などお構いなしだったそうです。

本人は、

「小雪が出てきたよ。でも俺、奈々子の方が良いなぁ~」

ちなみに、その知人

見た目はどっかの社長並の貫禄を持った40男。

日本人離れの顔(「エロイカより愛をこめて」のこぐまのミーシャ風)

そんな人に、じーっと見られていたら

もしかしたら、ADの女性も

「関係者なのかも・・・」

ってビビッてしまうかも知れないですね(笑)

 

この話を、職場の子に説明する時に

「ほら、今度のキムタクのドラマ。

う~んと(タイトルが思い出せずに悩む)

『ドライバー!』

だって、レーサー役だもんね 」

って、本気で間違った38歳。

でも、職場の子達は後半とは言え、20代なんだけど・・・

「あぁ、そんな名前かも。」って。。。

職場的に、終ってる?

こぐまのミーシャ「エロイカより愛をこめて 」(青池保子)少女マンガ(笑)

左上のはげてるおじさん(笑)

エロイカ

駄目~(自宅PC)リストラシリーズ

テーマ:

自宅PCの無線LANの接続がままならず、Blogの更新が出来ません。

職場でこっそりと更新。

でも、こんな内容ではツマラナイ(自分も・・・)

新Lego

友人から、貰った面白い商品(案)・・・くすっ

本当に、欲しいです。

ちなみに、このバーコードレゴ人形

前出のlego課長 の上司にソックリです。 ・・・どんな職場なんじゃぁ~(笑)

村上氏再び (村上ファンド)

テーマ:

村上ファンドの村上氏

この間とは、別の同窓生を発見しました。

なので K氏 が悪い奴だって言っていたよ」 と、伝えたところ。

「彼は、本当に優秀だよ。

灘高では、いつも一桁台の成績だったし、

通産省では縦割り社会が嫌いで上司に楯突いては

『ヤツを動かさなくって良いから、俺を動かしてくれ~』 

って、懇願する上司が現われた。位だから」

って、言っていましたよ。

良い感じですね。

K氏は、女絡みでの「悪い奴」だったんですかね?(笑)