近頃の子供

姉の子供たちが、実家に遊びに来ました。

4月から
長男は中学1年生。
次男は小学2年生。
三男は幼稚園の年中組。


長男は、彼女とは言えないけど「仲が良い女の子とは両思い」と言い。


小さい頃から私と結婚すると言っていた次男が

「彼女が出来たから、みーちゃんとは結婚出来ない」と言い出しました。

「おばさんだもんね~」とは、母である姉の弁ですが、次男は「ちがーう!彼女が居るから!」「オレ、浮気はしないの!」と顔を赤くしてました。


そして二人で

「三男が残ってるよ!」と・・・


そんな三男から、ビーズで作ったネックレスを貰いました。
「オレが作ったの、あげるね」


今朝は、強制的に職場に付けて行くように言われました。
そして、本当に付けて行くか見張られました(笑)



でも、どう見ても金具まで付いていて大人の細工だろう。これ・・・

姉に見せたらネタを暴露してくれました。

「二人で別々に作ってて
ヨッチー(三男)のは、色味も良くって私が欲しい位だったの
でも、一生懸命に作ったネックレスを完成間近にバラバラにしちゃったんだ。

そうしたら
『おかぁさん、それ(姉の作ったやつ)頂戴!
オレが作った。って、みーちゃんにあげるから』 って言ってた(笑)」



最近の子供たちって、みんなチャッカリしてるんだね(笑)

AD
あくまでも私的な意見ですけど、最近サンケイグループ株に関しての攻防を見てて思ったのが。



どう見ても

取り敢えず、ニッポン放送はトカゲのシッポ切り でライブドアにくれてやって
「今のフジテレビの経営陣の間は守ってくれ」って話で、まとまったのは明らかな気がします。


「現在は、経営に口を出さない」と北尾さんは言ってるけど、経営陣の代変りと共に、少しずつソフトバンクは表に出てくる。

今のTOPの年齢の差も有るし、段々とソフトバンクの色に染めていく形でしょう。

でも、これが本当の(と、言うか今までの)企業買収の有り方。



堀江さんも、前回(プロ野球買収)の失敗を、全然身につけてない。
人間って、基本的に他人から与えられる変化を求めない。それもどんな変化なのか解らなければ尚更です。

前の、判官贔屓好きな日本人からの同情と露出度の高さが、ライブドアの広告なっただけって事をちゃんと理解出来てなかったし

そして「今しかなしえない」と言う事(と村上氏)に振り回されて動いてしまったような気がしてなりません。



でも、結局は、堀江社長は「サンケイグループを手に入れた後の」ビジョンを持っていたのかどうかも不明です。

持っていても、ちゃんと説明が出来なけれは人心は動かない。
(そんな基本の事が抜けているのは、わが国の首相と同じなのかもしれないけど、政治家はイメージだけでも人気が出るけど、経営陣はそういう訳にはいかないよね。数字にも出るし優秀な人材から抜けていくから・・・)

だから、大きなしっぺ返しを受ける事になったのだと思った。外資系に大金を流し、大きな借金を抱えて堀江社長がどう立ち直れるのか、
もしくは、彼にとっての「白馬に乗った王子様」が救ってくれるのか?


孫社長のように「まだ日本では早すぎた」と反省して、しばらく大人しくしている会社と度量が有るかどうか。。。等々、色々と楽しみにしてます。



私は、堀江社長に関して、そんなに興味が持てないけど、
母のように「可哀想」って思ってる人は、きっと多いと思う。

ライブドアも「想定内Tシャツ」とか売って、チマチマ稼いでる方が似合う。って言われない位に頑張ってくれると、堀江さんにも厚みが出て(将来の日本経済も)面白くなるんだけどな・・・。




AD

lego課長

テーマ:

写真はレゴブロックのキャラクター人形です。

もう3年位の付き合いになる、私の知り合いでこのレゴブロックの人形にそっくりな人が居ます。

実は偉い人なんですが、腰の低さとキャラクターのせいで、影でみんなに「lego課長」と言われてしまうようになってしまいました(笑)


ledo課長もそうですが、最近思うのはどうして、すごっく偉くって頭の良い人って愛嬌も有るんだろう。って、事。

その話を同じ日が誕生日の7子に言ったら。

「かわいげが無い人は上には行けないんですよ」 だそうです。

OH!確かにそうだ(笑)


男も愛嬌 って事か(笑)

AD

何も無いのに・・・

テーマ:
猫や赤ちゃんが、時々何も無いのに空を見つめてる。と聞いた事が有ります。が、私も時々気になる空間が出来ます。

でも、本当に時々で、一番最近は職場。


職場の出入り口から入って、ロッカーへ向かう途中の用度品置き場の小部屋。その天井近くが少し1m近く空いてるのですが、そこを気がついたら見てるんですよ。
何となく丸い何かが有るような・・・強いて言えば「顔」かな?

男の人が覗いてる。漠然と思うのはそんな感じ。

でも、最近は「居なくなった」って思うんですよ。

気になってたのは、4月に職場に来てから去年の秋冬。
そこが気にならなくなった頃、席の周りが時々気になって・・・浮遊してたような気がします。

(今、右肩が痛いです)


そんな事を書いてても、本当に確信があるわけではないです。


でも、同じ経験をしてたので、もしかしたら?って思ってます。
(右肩こりなくなりました)


2年くらい前に、自宅近くの国道での信号待ちをしている時に、いつも気になる場所が有ります。
道路の反対側の電柱の1m横。

何も無いのに・・・

いつも見ちゃうんですよね。そこを・・・

で、もしかしたら何か居るのかも。って思って
高速脇だし、交通事故で亡くなった人とかカナ?っって思いました。
(なんか腹痛い・・・)

その場所から離れると、いつも忘れちゃうんですけど(笑)
で、ある日いつものように目がとまる事になるのですが・・・

あれ?そう言えば、つい見ちゃう頻度が減ってる・・・
薄くなってるのかな?



今は全然気にならないので、最近はそこを通る時に覚えてないと、その場所を見ないですね。
(もう腹痛くない)


何か居るんですかね?きっと。


ちなみに、甥っ子達(下の二人)は、時々白い人が見えるそうです。
二人の話がハッキリと一致するので、母で有る姉も納得してるのですが。
実は、姉の方が見えます。

が、姉は「そんなの見たくないから気のせいだと思うようにしてるんだ」って言ってました。

オーラが見える友達も「見えるだけで何も出来ないから」って、言っていたので、勘違いだと思うのが正しいと思います。

そんな姉の話は、そのうちに。

凄そう!ガンターの靴

テーマ:
読者になって下さった関係で、P-style さんの BLOGを読んでいたら良さそうな商品に出会いました。


ガンターの靴


父への我が家のプレゼントは、なんとなく靴。
新しい靴を買っても、やっぱりはき慣れた靴を履いてしまうようです。
時々、新しい靴を履いても不服そう。
どうも堅めなのかな?

結局は男性用の靴は男性に聞いた方が良さそうですね。
それも、歩く時間の長い人の意見は貴重です。

どうやら女性用も有るようなので、プレゼントの前にはちゃんと自分にプレゼントしてみます(笑)

新年度!ブログどころじゃない(笑)

テーマ:
アメ~バがリニューアルするんですね~。

でも、3月30日(水)午後9時 → 4月1日(金)午前9時
36時間って長くね~?(若い子風に:笑)

う~ん。どんな風に変わるのでしょうか?
話題のアフィリエイトも体感してみたい(笑)


時期としては、新年度で書きたい事が沢山。一番面白い時なのに・・・って、ちょっと不服でもあり、忙しい時だから良いか。って気分でも有ります。


私は異動も何も無いけど、職場の何でも屋としてはPC10台の初期設定等やらないといけないし。
(何でか)みんなの名刺を作ってあげたり。

異動の決まった課長は、異動先の名刺を私に発注!
「おいおい、向こうで頼めよ!」って、気持ちのオーラが発生(笑)


その話を友達に話したら。その子にまで発注された(爆)

しかし彼女に対しては
「まぁ、彼女にはこれからもお世話になるから」(実はnoda談)と快諾(笑)


夜、その子に別件で
「人を選んでるよね」と言われる羽目になるとは(苦笑)




よ~し!
 写真入りの名刺にしてやる(笑)

運命の人について

ウッチャンの婚約の記事 でもちょっとふれましたが、運命の相手。みんなが憧れる出会いだと思います。事実、私も今現在出会いたいと思ってます(笑)

とは言え「運命の人」に関して、私は一般的な幸せな良い意味では取れなかったりします。


そう思ったのは、97年のNEWSで有ったエジプトテロ
(詳しくは、国際情勢解説者の田中宇 氏のサイトに載ってます)


新婚旅行先のエジプトで殺されてしまった4組の新婚カップル。
どのカップルの知り合いのコメントも、

「あんなに仲が良かったのに」「運命の人だと思った。って言って喜んでいたのに」と。


声をそろえて「運命を感じた」と・・・



当時、TVでNEWSを見ていた時の感想は(ちょっとヒドイかもしれないけど)

漠然と
「そりゃ、一緒に死んじゃう人には感じるかも。運命」って思いました。



私はちょっと運命の相手と死に関しての考え方は変わってるのかも知れないですけど、

何か、自分が大きな影響を受ける時に一緒に居る相手。

それが運命の相手 なのかもしれないと考えてます。


個人的には、いつも一緒に大笑いできる人が自分の運命の相手だと良いな。って思っているのですが。。。さぁ、どうでしょうか?(笑)



個人的な感想 → ウッチャン

テーマ:
ウッチャンナンチャンの内村さんが婚約しました(3月26日サンケイ

お相手は以前不倫騒動のあった徳永有美というテレビ朝日のアナウンサーで、降板騒ぎとか色々と有りましたね。

漫才をしていた頃のウンナンは好きだったけど、どうも子分を連れて番組をやり始めてから私の中では面白さが半減してしまって、番組もウンナン自体にも興味がなくなっていたので、不倫騒ぎもアナウンサーキラーとの話題もウッチャンの評価をうっすらと下げるモノでしかなかったのですが、どうも変。

TVに出て(私にとっては)面白くもない番組をやってる彼と、噂の彼とのギャップが・・・
でも、決して裏表のありそうなタイプには見えない。。。???


そんな、感覚でした。


でも、今回の婚約NEWSを見て解りました。
本当に受け身タイプの男性なんだと。。。

そんな彼だから、アナウンサーをやってるタイプの女性を選んでしまうのでしょう。
近くに居る(会う事が多い)って事もあるんでしょうし。


不思議と同じ職種の人を選んでしまう人も居ます。
徳永アナが運命の相手だから、彼女の職業に引きずられてたのかもしれないですね。
後はタイミング。

本当に人と付き合うためのタイミングってスゴイですよね。
無意識のパワー。

別れは突然くるのにね(笑)


運命の相手って・・・


嬉しい、読者様(笑)

テーマ:
4月からの異動関係でバタバタして、仕事が忙しい(笑)

いつもは、昼にネタ探し(NEW!なネタは別)夜に熟成(笑)させていたのですが、飲み会の3連荘。。。今日のブログは下書きのストックも無く

 は~。今日は無理かな。
でも、まぁ最近ランクも日々下がってるし。

コメントも無いし、一見さんばっかりのようだから、ちょっとモチベーションが下がり気味だし。

UPしなくったって良いか~!って思っていたら。


思っていたら。。。


なんと読者様が!(笑)


嬉しいコメント付き

 読み応えのあるブログですね。

って、言っていただきました!


p-style さまありがとうございます♪

さ~。これからも頑張るぞ!