【事故】 今の 虎ノ門駅 7番出口

テーマ:
今の 虎ノ門駅 7番出口 へ行って来ました。

写真の奥。すご~く暗い建物が、建て直し中の文部科学省です。
外壁しか残ってなくって、怖いです。

確か、遺跡も出てきたって噂の場所ですよね。。。



<事故>地下鉄虎ノ門駅出入口にトレーラー積載の重機が衝突

 21日午後9時半ごろ、東京都港区虎ノ門1の東京メトロ銀座線虎ノ門駅7番出入り口のコンクリート製屋根に、大型トレーラー荷台に積載していた掘削機のアーム部分が衝突。衝撃で柱4本が折れ曲がって屋根が歩道に落下、出入口は大破した。たまたま通行人はなく、千葉県市川市の運転手(38)にもけがはなかった。
 警視庁愛宕署などで原因を調べているが、7番出入り口付近を走行した際、車体が揺れて掘削機のアーム部分が荷台の外に飛び出た。掘削機はワイヤーで固定していたという。同署は固定方法が適切だったかなど、運転手から事情を聴いている。
 現場は虎ノ門交差点にある出入り口10カ所のうちの一つ。財務省や郵政公社などの官庁職員やオフィスビルの会社員らが利用している。【鈴木泰広】

(毎日新聞) - 2月22日1時30分更新




19時半頃と言うと、帰り時間ですよね。
本当に、たまたま。ですよね。

以前の勤務地がこの辺りだったので、行って来ました。
上のは、その写真です。


今頃、この記事を書くに当たって、写真付きのNEWS記事を探してました。

そうしたら、有ったんです!衝撃映像(?)が・・・

偶然居合わせた人の Blog にて発見しました。
写真が凄かったです!
(私の携帯写真と違って、きれいですし)

あ、↑ 写真系のBlogだった。携帯の写真と一緒にしてはしつれいですね。
TOP の鉄鍋とバイク のライオンもスゴイ!です。


AD
友人がある大学のURLを送ってくれた。

良い、素敵な人です。白石さん!



生協への希望等を出す大学生相手に誠実にお答えになってます。
いつまでも、この画面が変更されない事を祈りつつ。


「 生協の一言カード  」 ← クリック


AD

【ムカつき】 Windows の破壊力!(泣)

自宅のPCを1年ぶりに立ち上げました

金曜のBlogを書けなかったので、どうしても更新したかったのです!



無線LANで、ちょっとした事で接続がままならなかったので
面倒臭くなって放置してました。

職場で事足りるし・・・。



さて、以前 放置したままで今から繋がるのか?

・・・作業してたら、すぐに繋がりました。



! うっ





メール1500通!




殆どがダイレクトメールだったので良かったのですが。

メールの処理をしてたら時間がなくなってしまって、Blogにまで手が廻りませんでした。



そして
右下にWindowsUPdateの自動更新のマーク。
・・・無用心にやってしまいました。





そう、1年以上放置していて、急に自動更新。 




破壊です・・・




どうして?どうして壊れるの!
自動更新って。もしかしたら、これは破壊ウィルス?(泣)



過去の大切なメールが・・・思い出のメールとか色々と!
写真等はDドライブに入ってても、Cにだって大事な記録が有るんだよ!(泣)


どうしたら良いのでしょうか?(泣)


そして
また、放置・・・




AD

最近、流れる飲み会・・・

テーマ:
今日は、昔お世話になった単身赴任中の上司が帰京するので久しぶりに会う日。
その約束は、もう一ヶ月も前から。


その後に「どうしても25日しか空いてない。との飲み会」も、私が断ったせいで流れてしまい、3月に。。。


でも、今日も流れてしまった・・・
上司の赴任先の支店で異動辞令が出たので、部下への指示の為に、7時に東京へ戻るわけには行かなくなったそうです。。。

く~ん(泣)


そして、その留守番電話を聞いた私は、とんでもない勘違いをしました。
「アメリカへ異動する」のが本人だと思ったのです。。。

そして、ショックのあまりに
別の支店に単身赴任中の友達へ・・・


後で、上司に怒られました
「社外秘なんだよ~。まだ内示だから。もう」と。
さらに「本当なら良いよ。でも、違うんだから。格好悪いだろ!」と。
とっても大人気ない上司です(笑)


愛すべき人物です!が・・・この子供っぽさのせいで、私は下手に出てしまうのです(相手を見てる。って言うのでしょうか?笑)


急いで、友人には訂正のメールをしました。
上司に、友人の電話番号も教えました。

まだ、その友人から連絡は有りません。



後日談:月曜にメールが入りました。
「この時期に、山田さんがアメリカに行くのはおかしい。って思って
誰にも言ってないよ」

ありがとう!
あなたの思慮深さに感謝です!

今日の衝撃!トラックバックの脅威(?)

テーマ:
あわわ。。。



TBって、素晴らしくもあり

Beequeenさん 色々と教えてくださってありがとうございます!
みんなのタグ辞書 を見て日々精進します!)



しかし、
ちょっと、ビビる事も有る。。。



昨日の記事「国家公務員、基本給一律5%下げ 」にTBがつきました。ちょっとしたNEWSのコメントだったのですが。。。
TB先が超ちゃんとしたブログで・・・(泣)




ブログ名

人事コンサルタント山口俊一がビジネスマンに贈る「成果主義」時代を生き抜くヒント
成果主義を自分の味方につける法




    あわわ・・・(汗)




だって、TBって。


気になる記事にトラックバックを張り、自分のブログで感想や関連記事を書くと、トラックバックされた相手のブログに、あなたが関連記事を書いたことが掲載されるという仕組みです(用語集:TB抜粋)


なんですよ。

この記事を書いてる人が、TBの記事を読んだって事ですよ。
当たり前ですが、新人ブロガーはビビッております


たかだが、数十名の読者の中に、知り合いは居ないだろうと思ってたけど・・・
・・・公共性を考えないと・・・
良く考えたら、寄せ体質(重なり体質)だったんだ。。。


山口氏のblogの、あまりの硬さに「コメントを控えさせていただきます」状態でした。

【祝】 初トラックバック

テーマ:
昨日のNHKネタ で、トラックバックがつきました!

初トラックバックです。


beequeen さま
ありがとうございます。

料理の写真とかキレイで、私の適当なBlogが恥ずかしいです。
寒天ネタで来られた方はこちらへ是非。

でも、どうやって途中に画像を・・・?
私も細々と頑張ります!



で、トラックバック


なんだろう?どうしたら良いのかな?ってQ&Aを見たけど
何にもならなかった(泣)

説明文 だけで、どうやって
も解らない。
大体にして文章が


(抜粋)トラックバックを張り(抜粋) 


 あの~
   どうやって?
                  書いて無いんですけど!





--------  時 間 経 過  --------


「解りましたよ」

皆さんも困惑してるようです。
なので解った事(笑)

   ① トラックバックは自分で貼る(笑)
              日時の下に「ほら有った!」
   
   ② ここに参考にした人のサイトのURLを!



* ちなみに、参考にしたサイトの下の方にある
この記事の TrackBackPing-URL をクリックするとURLつきの編集画面が出てきます。



反対に、ある日突然「トラックバック(1)」とか有ったら!


今日の私は、このパターン(笑)ちなみに今日は・・・

   ① サイトを開いて、読む
   ② コメントに礼状(笑)



マナー的には、どうなんですかね?
自分が参考にした時は、絶対に張らないといけないけど。。。

でも、ちょっとお勉強しました(笑)

国家公務員、基本給一律5%下げ

テーマ:
国家公務員、基本給一律5%下げ


 政府は国家公務員の基本給を全国一律で5%程度引き下げる方針を固めた。公務員給与が民間企業の平均を上回る地域が多いため、官の水準の見直しにより給与費を削減する。東京都や関東・甲信越など民間賃金が高い地域では新設する「地域手当」の上乗せで調整するが、その他の地域の給与は実質減額となり、ブロック別の格差が広がることになる。8月の人事院による2005年度給与勧告に盛り込んだうえで関連法案を成立させ、直ちに実施したい考えだ。

 国の予算で給与費は約5兆5000億円(2004年度予算ベース)。一律引き下げによる給与体系の抜本改革が実現すれば、給与費のほか、基本給をもとに算出する退職手当も将来、減る見込みだ。国家公務員給与を定める人事院勧告に準じて決まる地方公務員の給与にも影響する。国家公務員の基本給は「官民格差の是正」の観点から、民間企業の給与の全国平均に合わせて決める仕組みとなっている。 (07:02)




どうなのかな?
仕事の過酷さを見てるから可哀想になってるんですけど(笑)

でも国家公務員の友達曰く




5%ダウンは実質しそうもないね。
23区は特別調整入ってるし,実質的に5%落とす
されるのは23区外の地方官署だけだろうね。
中央官庁は変わらないっぽいな。>それに準ずる法人も



う~ん。そう思ってるのを知ると・・・ ムカつく(笑)

HTML まずはサイズ(笑)

HTMLが苦手(笑)
折角だから、ちょっとは勉強をしよう。

太字、斜体、下線、カラー は良いけど。
サイズだよな。問題は・・・。大きな文字が書きたい!



WEB検索をして~。一覧表を出して。貼り付ける!

《太字》《font size="6" style="line-height:120%"》テスト《/font》《br》《/太字》
(HTML表示になってしまうので、< を《 に変更しておきます)



テスト<br>


どれどれ?プレビューを見る!


おおっう。でた~!(笑)


あ、あぁ。そうか(笑)
こんな時こそ!




おおっう。でた~!(笑)<br>


う~ん(笑)臨場感!



あれ~?


一通り見た。ちゃんとサイト画面で・・・

この。 <BR>ってなんだ?
???


てこてこ勉強する。


あ、改行なんだ(笑)
自分で改行してるから関係無くって出てきちゃう(笑)

では。



おおっう。でた~!(笑)でた!<br>でた(笑)


 !  スゴイ!



HTML変換されちゃってるから、画面だと気がつかないけど。
最後の“でた(笑)”が改行されてる(当たり前か:笑)そして<BR>が無くなってるよ!



・・・(泣)
嘘だ。ブログから見ると
やっぱり<BR>が出てる(泣)

編集時のプレビューなら見えないのに。。。
ここは、もっと解るようになってから考えます(泣)


(泣) <ばぁ> ってなんだよ。 <ばぁ>って


NHKの番組「ためしてガッテン!」

寒天の新たな使い方が、目から鱗でしたよ。

これは、文章で書くよりもHPを実際に見てもらって実感して貰わないと!(笑)

炊飯時に寒天を入れると、もちっと感が出る!
水餃子の餡を作る時に、寒天を入れておくと
温まった時にジューシー感が出る!

等々です。


ご飯を作る方!
ぜひぜひ、お試し下さい!


NHK(笑)