元彼

テーマ:
今朝は体調がイマイチで午前中は使い物になりませんでした。

左腕が使い物にならない(泣)


どうやら部屋のベットの位置に問題が・・・左腕を布団から出していると、冷え切ってしまうようだ。。。

昨年の今頃も同じ症状で・・・その時は「四十肩」とか思った。

で、彼にも
「四十肩(笑)」とか言って笑ってました。


過去の元彼の様に
『その彼は今何をしてるのでしょうか?彼女は居るのか?』
とは思わない。


だって、仕事がメチャ忙しい事だけは事実で、彼女なんか作る時間も相手が出来る時間もないのだ!(笑)


そんな状況なので、考えるのはせいぜい
『私の事をたまには思い出すのかしら?』 だったりする。


そんな、私は自分の事を第一に考えようと思って、来月に合コンを入れました(でも、また忙しい職種の人だけど:笑)
AD

今日の夕食

テーマ:
弟が
「ビーフシチューを食べよう」
と、牛肉等を買って帰ってきた。


まだ弟は昼食も食べてないのに
ジャガイモを剥き始めたりして用意をしてるので、焼きそばを与えて、私が交代した。


後で
玉葱はどこ?なんで具がこんなに小さいの?」
と、クレームが(笑)


そして本気じゃなかったクセに。

「だから俺が作るって言ったのに・・・」

とも言われたので、やさしく材料代を払った!


次回は作ってね(怒)
AD

国立大学

昨年から大学が民営化されました。


その影響で「ビートたけし 学芸大へ」とか新聞で見ましたから、色々頑張ってるようです。


さて、今朝フッと思ったのが「防衛大ってどうなったの?」でした。



【詳しい人に聞いてみました。】

防衛大も民間になったの?
答えは"NO"でした。

そもそも、防衛大は国立大学では無いそうです。

では何?

答えは、防衛大は、正しくは防衛大学校



えっ?

どう違うの?大学?大学校?  ???


じゃあ、大学と大学校の違い。って何?


違うんですよ。確か、お金が貰えるんですよ。


貰えるの?うそ!

数年前、まだ2000円札を総理が作るって言っていた頃に

姉が「息子(当時小学生低学年)に防衛大学へ入りなさいって行ってるの。うちは貧乏だから、授業料が安いし、これだけ平和なら危ない場所に派遣されないだろうし、大体もし戦争がおきても、幹部ならすぐさま危ないポジションにはつかないだろう」と・・・。

お姉ちゃん、安いんじゃなくってお金が貰えるんだよ。凄いね大学校。



詳しい人の薦めで、Webで調べる事にしました。

【防衛庁のサイトに行ってみました】


すると防衛大学校と、防衛医科大学校が有りました。
医科大は軍医さんを作るんですね。きっと。

でも、今回そこは無視して防衛大へ・・・。!!


防衛大学校の学生は、お金が貰える!
身分は国家公務員!


え~!それじゃTVで「今年の卒業生が何人、防衛庁に入りませんでした」って問題になってもしょうがないですね。



詳しい人が「他に税務大学校が有るはずです」って言うので、大学校で検索。


いっぱい出ました。

海技大学校 海上保安大学校 気象大学校 航空保安大学校 国土交通大学校
国立看護大学校 自治大学校 職業能力開発総合大学校 水産大学校 中小企業大学校 朝鮮大学校 農業者大学校 防衛医科大学校 防衛大学校 山形県立農業大学校



大学校っていっぱい有るんだね。
何となく文科省の管轄以外の大学を大学校って言ってる気がしてきた。

でも、面白い話だ、友人に話してみよう。 


【話した】 ・・・知ってた。
それもかなり詳しかった・・・。


そう言えば、国立大学の時は学生証が「公共の身分証明書(運転免許書や健康保険書)」だったそうです。

それも知りませんでした。
でも今は国立じゃないから駄目なんだって。酷いね。
AD

最近の小学生

甥っ子(7)に


「みーちゃん。一緒に寝よう!」

って言われた。





食事中だったので、断ると



「チューしてあげるから」

と甘えられた。





笑いながら断ると



「おっぱいもんであげるから」


って言われた。





ちょっと驚いたけど、笑いながら断った。



「チェっ」って向こうに行ったので




「最近の小学生は凄いね~(笑)学校であんな話してるんだね」


って言ったら



姉が「悪いけど私とは、あんな会話してないからね。念の為」と・・・



じゃあ、やっぱり小学校で?



小1同士の会話を想像してしまった(泣)

大発見!

22日の新聞で吉村作治先生が未盗掘最古級ミイラを発見!  と有った。


そのうちにTVでやるだろう。そして見てしまうんだろうな。


友達のミタちゃんが喜ぶ事でしょう!



「作治~♪」 って呼んでるくらいのフリークだから。





同じ日の記事

「オオクチバス」


大口バス?

口がでかいのか?

それともバス釣りFANが多くって、大口?



ブラックバスって不味いんでしょ?好きな人の気持ちは解りません。

でも既に大繁殖してしまったので、どうしようもないのかな?


バスを食べて貰おうと天敵を放流すると、それが蔓延する世界。


アメリカザリガニにもやられてしまう。


アメリカ大統領にもやられてしまう。  ・・・弱い日本。




そうだ!


ちょっとづつ食べさせて、引き上げる!って事は。。。「首輪」?


魚の首輪って無いのだろうか?首は無いから・・・尾輪。

シュルンシュルンと逃げられそうだ。

魚用のリードを作ったら儲かるかな?


現実的なのは、魚の去勢・・・出来るのか?


今度、動物学の先生に聞いてみよう!



聞くまでも無かった・・・。


(ブラックバス駆除)オスに避妊手術、再放流 滋賀県

凄いな滋賀県!


甥っ子軍団

金曜の夜に、甥っ子軍団がやってきた。


8時過ぎにやってきたので、私が食事の支度をする事になる。



7人分(怒)




休ませてくれよ~(泣)




3人の甥っ子。
上から順にPSP、DSを貰って大喜びしていた。


末っ子は、貰えなかったストレスからローカを走り回ってた。
3往復くらい。

沈下中

テーマ:
今日の私は、ザワザワ系



良い事が沢山出てきたのに、職場では相変わらずで

バランスが悪い事から、ザワザワしてる模様。



こんな日は

多くを語らず、心の中のザワザワを表に出さないようにするのが

良い方法だと知りました。


昨日が最近のTOPレベルの楽しさだったので、今日は飽和状態
(2月の飲み予定:週1)が全て埋まってしまいました(笑)



これから楽しい事が多いけど、今はお疲れモード。



丁度、大きなジャンプ前にしゃがみこんでる時に、足がしびれちゃった。

そんな感じかしら?


(ちょっと成田美○子「エイリアン通り」を思い出した)