アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


先日、懐かしい友達と連絡が取れて、
昨日、会うことになり、楽しみに出かけてきました。

H子とは、10年ぶり
M美とは、20年ぶりになるかな…
二人の家は近くて、たまには会っているようでしたが、
私はちょっと離れているので、なかなか会えず、
子育てやら、仕事やらで、あっという間にこんなに月日が経っていたなんて…

11時に彼女たちの最寄駅で待ち合わせしました。
私がその駅へ行くのも10年以上ぶり。
駅前も街もすっかり変わってしまっていました。

H子は大して変わったイメージはありませんでしたが、
M美はさすがに20年ぶりという事もあった、
「年とったな~」と思っても口にはしませんでしたけど…
って、お互い様なんですけどね…

彼女たちと入ったお店は、おしゃれなカフェ・・・
と、期待していた私が悪いのか?
「ガストでいい?」って・・・
内心、ガストかよ!と思いつつも、
ま、安くて、煙草も吸えて、長い時間いても大丈夫となれば、そうだよね…
でも、ちょっとがっかりでした。

お互いの子どもの事やら、仕事の事、旦那の事などなど近況報告。
時間はあっという間に過ぎて、午後2時半ごろ「そろそろ行かない?」というので、お店を出ることに・・・
お店を出て、別の所?と思っていたら、「じゃぁ、またね~」と軽いあいさつでそのまま解散となり、改札へ向かいながら、なんとも言えぬ淋しさがありました。
次に、彼女たちと会う機会は、来るのだろうか?
ちょっと疑問・・・

私の予定より早かったので、帰りに19日に開店した池袋のユザワヤへ寄ってみることに!
祭日という事もあり、かなり混んでいたのに加え、
期待していたほど、広くない。
その分、商品数も新宿の高島屋のユザワヤに比べてかなり少ないもがとても残念ですが、キンカ堂がなくなった今、無いよりはマシということかな・・・