今年もイイ笹

テーマ:
が、手に入りましたパアァ

160624_161107.jpg

160625_184317.jpg

近所の空き地?という名の笹林でゲッチュ……(本当は侵入禁止かも)
一昨年は「宝くじ一等当選」でしたが(昨年はやるの忘れ)、今年は「更に人生が満たされますように」。。
大人になりましたムスメ

良かったらクリックお願いしますキスマーク

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
AD

名称、こだわるほう

テーマ:
比例選届け出党派、というのを新聞で見たら、

「国民怒りの声」 「おおさか維新の会」 「幸福実現党」 「日本のこころを大切にする党」 「生活の党と山本太郎となかまたち」

更にそりをそれぞれ略してある。
「怒りの声」 「お維新」 「幸福」 「こころ」 「生活」

超ウケる。
「お維新」に関しては、アタクチのブログ語「お子」(他) かと思ったわ!!
おワイン、みたいな感じ?
大体なんで大阪をおおさかとひらがなにするんじゃ。
後、山本太郎となかまたちってなんじゃ。FBサークルか。
党の名前に「怒り(むかっ)」とか付けるのも、どうだ。
その字に気分が悪くなるし、更に怒らないといけないような気分になって来るわ。
「こころを大切にする」政党なんてイラン。
「民進党」は、最近新しく付けた名にしてはまあいいかも。
「みんなの党」は、確実に名称のせいで廃れたのだろう!!(違)
みんなとか仲間たちって、幼稚園児~小学生低学年語だ!!

そんな事より、選挙なのですが、
最近は絶対に投票するべきだと思うより、投票する権利を持っている事そのものがこの上なくどれほど大事な事かさえわかってさえいれば、無理にする事も無い気がしてきました。
イケナイかもしれないけど、、、

良かったらクリックお願いしますキスマーク

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
AD

刹那的

テーマ:
ガラケーから修正してたら又(前)記事が消えましゅた。(・∀・)

最後にちゃんと、「公開」を押してるんですが…
もうあんまり、ガラケーでブログ書いたりなんだりしてる人も少ないと思うから、アドバイスすら、状況が想像出来ないだろうので、出来ないだろう。

実は旦那純一のスマホと、月の料金が余り変わらない気がする。
でも、やっぱりスマホ要らない。。家にパソコンがあるのだし、ほとんど家に居るのだから。
料金が余り変わらなくても、一銭でも安いほうがいい。
そうそう、携帯も持ってない時は、駅で携帯見ながら歩いてる人間が嫌だから、が理由で、今は駅でスマホ見ながら歩いてる人が嫌だから、という、
ホント、どんだけな人間なんだろう。
でも、分かった事がある。

こう、小さなお金を節約することが、結構自分好きだと言う事…

FBに入ってみてもうさっそく退会したいのだが、気付いたのは結構皆キチンと働いてる、という事だ。
子供いてもいなくても。
我が実妹すら、去年末から仕事復活と賀状に。
何の職種だか知らないが(聞け??)。

そして純の収入は下がり将来はアレなのに、アリとキリギリスの、まだ全然キリギリスのままのアタクチ。
今日だって、パートから帰り暇なので、材料費ゼロとは言え、HOTケーキMIXで作るバナナマフィン160621_155125.jpg

160621_155138.jpg
など作った。

日々、旦那が休みの日は外行ってワイン(セブン&アイ)でランチしたり、インドカレーをテイクアウトしてベランダで食い飲みしたり、そういう事はやる、
でも普段の食事や弁当の材料などは、少しでも安くまとめ買いをする。
ドラッグストアも渡り歩く。
それが楽しい。(貯蓄はほぼ出来ないが)

瞬間を楽しんで、先の事は考えていない。
今を真剣に生きれば、いいのだ。。。

良かったらクリックお願いしますキスマーク

人気ブログランキングへ

AD