日テレ。

お話の内容は置いといて、若者から爺婆まで凄い楽しそうに演技している感じが素晴らしい!(何様)
もうすべての俳優たちが頂点的楽しさで演じてると言っても良い!(意外にクールな例外はイモトかも?)

不動産屋役の、野球工藤の息子や足立君と言う役や、その他不動産屋や仲村トオルも本当に最高。だから毎度のゲストベテラン役者も光る気がする!
こりは、まず優脚本ありき、次に優監督、優主役(の北川景子)ということなのかもしれないが、
全ての人間の空気が全ての人間を動かすというか、難しいことは置いといても、成功ドラマでしゅね。これ

それに比べてフジテレビ。

我が夫純は、フジの不振は新聞(やテレビガイドに於ける)番組表の位置が最東(元テレビ東京位置)に移ったからだと、断言していた。ここだけの話だが。
ところが、ある時2ちゃん風なところで同じような意見を言っている人が居て、
「この馬鹿」「なわけない」「関係ね~」など、散々言われ(書かれ)てるのを見た。マジで自分の旦那が投稿してしまったのかと思ったが、
どうも違うようで、
同じこと考える人もいるんだな~~と驚いたものだった。



AD
を読んでから、どーじょ。ちゅー

というわけで、A嬢に腹を立てて寝ても収まらないアタクチは、
ババア

にしつこくその旨を話した。

アタクチ:「(納得できない最もの理由は)何はともあれ、店長が『この件は売店は全く関与しないのであります』と、仰るのでありますからです。」

何か面倒が起きた時は、どうにかするのは常にトップのそこ(店長社長)で、たとえそこが幼稚な世界やレベルだとしても決定してもらわないと永遠に切りがないのである。

ババア:「じゃあ、問題が起こったらお客様のお名前と連絡先を聞き、、」(どんな事柄であれこう言うお名前連絡先オウムバア、でも結構当人が一番聞くの忘れてる)

アタクチ:「てことは、(話が全然通じて無いようだが)結果全部売店がやるという事ですね(笑)」

ババア:「(不敵な笑みと共に)う~~~ん…」

何が、「う~~~~ん」だ、しかも、嬉しそうに。
老い先短い人間の、
「自分の遣り甲斐忙しい」「大変大変・でも時間をかけたいこの一瞬」そんな標語みたいのに付き合っちゃいられないんだっつうの。
したら後日、

ババア:「店長を通さず悪いけど、メーカーに聞いてみた、したら病院とは全く関係してなく、私達売店としか関係してないんだって、まずは私たちがお名前と連絡先を聞き、その後は関与しない、つまり店長の「関与しない」は、そのことを言ってたみたい♪」

>店長の「関与しない」は、そのことを言ってたみたい♪
ホントか……?
勝手に台本作って誤魔かそうとしていないだろうか?私を簡単に操れる幼稚園児のように思っておられないか?さらにさりげなく店長を馬鹿にしてるし。それししてもなんでそんなに自己顕示欲が強いんだろう。(65歳)

アタクチは、バアとは逆の世界を生きているのだ = 少しでも仕事を減らしたい


ただ、、

アタクチの10年来付き合いの歯医者に、今春から通い出したババア…
私の前歯の美しさに(おそらく)、
聞いて来たので紹介した、この地域では有り得ないわざわざの電車通での彼女に、「誰の紹介ですか」聞いて来た歯医者に「ミラさんですゥ・・」と答えたらしい、これを思い出すといつもしょうがなく可愛く感じてシマウマなのであった。




AD
んもう~~~ッかなし
日本の大大大大女優の五本の指に入ると個人的に思う高畑淳子様に、こんな、
三田佳子かぶりのバカ息子がいたとは。

でも、アタクチ思うの。
これは彼の、初めての背伸び なのだと。。
「背伸び」と言う表現が、被害者ある事件に対し軽々しいということならば、
「人生自殺行為」とでも言えば、少しはマシになり更に分かり易いカチラ。

親から、姉から、境遇から、歩む羽目になったその足元の、まあ人のせいにするのもいけないが向いてもいないのに辿って来させられた道、その呪縛道から解き放たれ、本来の自分を生きるための荒療治きっかけ。

崖から、
本来は親ライオンから突き落とされるべきが、御自ら落ちた。という。

被害者の方には申し訳ないが、これは無意識のまま彼が自分に課した、今までの人生に対する断絶式だろう。
卒業式、幼稚園から何度もしただろうが、ようやくホンモノの、生まれて初めての卒式、

であろう………卒業(証書)
AD