DARASINAI 日  記

先のことナンモ考えてまちぇン!

NEW !
テーマ:

今夜は、お気に入りの収納小屋の説明気分でしゅ・家

居間に隣接する、3畳弱ほどの収納小屋。右上のラックは備え付け。

奥は、横長のテーブル(前アパートより持って来たテーブルが偶然サイズピッタリ)をしつらえダンナ純の戦車作業コーナーに。テーブルの手前にはミニ電気カーペット。

窓枠に筆多量、右にタミヤ旗。 (プラモ箱のすぐ左に見えるコーナー棚は無印)

ここを100%収納場にするには、全体の部屋の狭さからの割合にしたら勿体無さ過ぎの3畳ものスペース。戦車コーナー(兼純書斎、いや、逃げ場)にした事が、最大の勝因だと思う。

いや勝ちも負けも無いのだが、二人暮らしの心地良さに、このスペースが大役買っているのは確かだ。

 

右手前にはIKEAで買ったおもちゃ箱。たたみの衣料が大量に入る、上私下純。イイもん買った。(右に鏡、写るわたしの足)

右から私の化粧箱・monotone本(中に純のハンカチ)・稲バアに貰った豆乳パック・その上ヘアブラシ・無印の薬箱。

左手前にスーツケース(中はもちろん収納)、フライングタイガーで買ったフックに洋服ブラシ。奥に掃除機とモップとハンガー箱(無印の半透明引き出し箱の引き出し部分だけ)。

の手前に、上で鏡に映ってたこり、、

一度着たが洗うまでは行かない衣料(純用)を入れる、かご風収納。これ無印で買ったんだが今は売ってない。もう一つ欲しかった。。

良かったらバナークリック願いますちゅう五月女風16

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「MY HOUSE」 の記事

テーマ:

『アイリッシュシチュー』

に、はまってます。

前回作の、バターで玉ねぎを炒めて肉と芋を乗せコンソメと胡椒で煮る、塩無し、

というのは邪道とか色々読んで驚き(でも塩無しレシピは多い)、

今回は塩OKでハーブプラスという、あるところで読んだ 「アイルランド人の実直で素直な美味しさ」

基にやってみた。

水にさらした縦7ミリ切りジャガイモ・ラム肉・玉ねぎ(炒めない)・ニンジン(地方によるみたい)を順に重ね塩コショウ・タイム・パセリ、

を二度繰り返し最後にまたジャガイモ。

8割方の水を加え超弱火で長く煮る。前回より不思議とジャガイモが変に崩れなかった。

フランスパンを焼き仕上げにチーズを乗せ焼いたのと共に。(※こりはわたくしが芋肉だけじゃ足りんのでプラス)

今回、超~~~~~~マジ美味し。

もちろん、現地のラム肉やジャガイモの組み合わせの味とは雲泥の差だろうが、同じ材料でもコンソメやバターを使うより断然良かった!

   ヒツジヒツジヒツジヒツジ

 

ガラケー代節約の為、ガラケー撮影からデジカメ撮影に移行しました今日この頃。

今夜も元気よく作って、ご機嫌で撮影中のハプニング、レンズ側がシチュー皿にボチャンと落ちた。

一瞬の事で、悲鳴を上げながら持ち上げてセーフ。。(多分)

こうしてUPも出来たし、まだ?色々撮れる。

だ、大丈夫だよね………泣泣だいじょうぶ

 レンズからは、今もまだ羊臭羊

良かったらバナークリック願いますちゅう五月女風16

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は喪中でお飾り無しだったので、焼いてもらうものはなかった。純実家の何時のものかわからぬお札や、だるまや人形など、持ち帰ろうと思ったが法事関連の荷物が多過ぎてやめた。

消防車待機。

日中は華やかに感じる火だが、夕方には寂し気に。

夜には何か、潜在的にある郷愁のような、なんとなく憶えてるような儀式への想い。

 

良かったらバナークリック願いますちゅう五月女風16

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

久しぶりの、NEW家小物です。

<ビフォー> (水垢スルー願)

これが一回の入浴で、3度は落ちる。腋毛を脱毛してない私には必須アイテム。

部屋自体がこんまかしてんのに、風呂だけデカいわけも無く、こういう小物を収納するスペースなぞ当然無し、

そ・こ・で、わくわく♪

 

こりを購入買い

楽天などで探すと、同じ商品でも商品代が全然違い、でも配送料との兼ね合いで考えると、商品代が高い方が結局安く済む、なんて事が多々ある。まあ、他色々くっ付けて買えば送料が無しになったりする為当然商品代が安いほうがいいけど、そういう戦略には乗らぬ。(てか乗れぬ)

1200円程で手に入った。

<アフター> (しょぼ石鹸スルー願)

ボブ1 いいね!

(が、その前にシェーバー自体の問題も…?sao☆

■□■□■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□■□■□

 

昨日がようやくの仕事はじめだった。

病院では、インフル急増の超警戒厳戒態勢メールが早速回って来ていた。

(※病院内で働く者は皆、罹ったら元気になっても1週間は出て来れない。ただでさえシフトの流れで今月の給料は大赤

皆しゃまも、ご注意くださいませお大事に

良かったらバナークリック願いますちゅう五月女風16

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。