ピュアブログトップへ
August 19, 2007

お盆

テーマ:おでかけ

お盆は帰省しました



入院しているおばあちゃんのお見舞いにブーケ2

9*0*歳のおばあちゃんんはとっても元気ドキドキ

毎日病院内をスタスタ散歩しているそうです


バレーボールも今日はどこ対どこと

ばっちり!!選手の名前もです


元気そうでよかった

もうすぐ退院と聞いて元気な顔も見れて

安心です^^


帰りは大きな窓から手を振って見送ってくれました


今度はおばあちゃんの家で会おうね星







帰り道、家族でイタリアンを食べに行きましたITALIA


1週間前から生ガキが食べたかったのですが

ちょうどあってペロリ




サラダ・前菜盛り合わせ

パスタ・ピザ・ステーキ・オーブン焼き

などを取り分けて食べましたナイフとフォーク




デジカメを持っていかなかったので

携帯で

照明がおとされている店内では

まったく写りません


照明係の弟によって何枚か撮影



帰りは花火が目の前に見えて

とてもキレイでした打ち上げ花火


おばあちゃんもあの大きな窓から見えたかなぁ~☆

と話しながら帰りました♪*



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■すごい!!

三連続☆なんだかめずらしいね~o(^-^)o

7 ■さらに

10月1日をいれると・・・(そこは実家に帰ってるけど)

6 ■了解☆

♪連絡するね~(^O^)/

3連休が二週あるんだね!すごい♪♪

5 ■フラガール?!

情報収集はまかせたっ!!
9月は休みが多いからねぇ・・・うれしいことです。どっかで会いましょう。是非。

4 ■おばあちゃん4

みんな似たようなこと感じるんだね。
しみじみ話そっかー

また友達の結婚式で帰ってるよ~今電車!!

帰ったらよろしく♪
9月どこか予定空けて~☆☆

スポーツ系もなんかしたいカモ☆フラダンスetc体験したい!

3 ■おばあちゃん3

↑シリーズものの映画か?

車いすの乗り降りで持ち上げたり、着替え、その他もろもろ・・・物心つく前にきっとしてもらってたことだから、お返しといえばお返しなんだろうけど、重いけど軽くなってる体と、やっぱり細くなった手足にがなんか・・・ね。
やけに小さい頃のことを思い出したりしたよ。

年をとる・・・っていう感覚がつかめそうでつかめない。わたしはどんな年のとりかたをしたいんだろう・・・みたいな。

近いうちにまたゆっくり話しましょう。
盛り上がる話しじゃないけど、話題の一つに、たまにはしみじみと・・・。

2 ■おばあちゃん2

しみじみ感じたかぁ、

また話聞かせてよ~!


おばあちゃんの言ってたことは
合ってたな~って思う!
大人になりかけてから
それがわかるみたいな★

おばあちゃんが母や私に
手を引かれて歩いてるのを見ると
なんだか涙がでそうになるかも

細い手になっちゃって・・・。




1 ■おばあちゃん

私も、実家でおばあちゃん二人(父方と母方)に会ったよ。
1人は、施設から2日だけ外泊だったけど。
いろいろあったから、手放しで「大好きっ」って言えないけど、2人とも人生の大先輩なんだよなぁ・・・っていつもよりしみじみ感じた帰省でした。

それから、弟って生き物に関しても思うところあったり・・・ね。

でもまぁ、たまに帰るのもいいもんだね。
離れたから分かることもあるし。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。