■■■のらりくらり。。。■■■

~ COSME DECORTE / LACOUTURE Loose Foundation ~
【コスメデコルテ】ラクチュール ルースファンデーション SPF18/PA++ 全7色
5,250円[リフィル各4,410円(税込)、ケース840円(税込)]

■■■のらりくらり。。。■■■




ここのところコスメデコルテの記事ばかり書いていますがコチラもコスメデコルテの製品
コスメデコルテ / ラクチュール ルースファンデーション」!
何を今さらという感じの既存品ですが、パケが限定のものを買っていたので記録としてUP


秋に限定発売された「清川あさみパッケージデザイン版」です
中のパウダーは既存品なのですが、コンパクトタイプのルースパウダーというところが
以前から気になっていた製品で、しかも今回は素敵な限定パッケージだったのでついお買い上げ!
確かモニターに応募した記憶がありますが、送られてこなかったので当選しなかったのだと思います


■■■のらりくらり。。。■■■



普段ファンデーションはクリームかリキッドを使用して、仕上げにルースパウダーをはたいています
ルースパウダーはクリニークかローラメルシエのものが中心ですが、
そのどれもが大きいジャータイプの容器なので家で使用するぶんには問題ないけれど
日頃持ち歩いたり旅行には不向きだなぁと思っていました
だからといってプレストタイプのお粉だと、携帯するには便利ですが
やっぱりルースパウダーと違ってふんわり乗らずにペタッっと付くんですよね
ブラシを使ってなるべく自然にのせようと思っても素人がやるには限界がある

そんな訳で、やっぱりデイリーに使用したいのはルースパウダーなんです
プレストパウダーはニュアンスを楽しみたい時など、たまに使うのはいいのですが



■■■のらりくらり。。。■■■




コンパクト内はパフとパウダー部分の2段になってます
パフをメッシュに押しあてて中のパウダーを取るしくみ
蓋を閉めれば中蓋が密閉するのでコンパクトを振っても粉がこぼれることはなし

色は7色で、ルースパウダーなのに意外としっかりと色がのるのでファンデーションという名前なだけあります
明るめの色はイエローよりでワタシには合わなかったので「351」というピンク系をチョイス
BAさんも仰っていましたが、これはお粉でもあるけれど、ファンデーションでもあるので
化粧下地を塗ったらコレだけでOKなんだとか。確かにカバー力もそこそこあります
色ムラや軽いシミも消してくれるので、ルースパウダーの中ではカバー力が強いほうです
ワタシはファンデーションの仕上げに使ったり、休日は透明の日焼け止めの上にこれだけはたいたりして使用中
旅行などには持って行こうと思います


あ、このパウダーの一番の特徴を書かねば!
オーガニック認証の畑から採れた綿花由来の「オーガニックコットンパウダー」を使用しているそうです
オーガニックの使用感はわかりませんが、使い勝手は本当にいいです
コンパクトタイプのルースパウダーをお探しの方におススメ!