家族。 友達。 知り合い。 同僚。

「自分を取り巻く人たち」は色々な形があって、それぞれ違う立場がある。

今、あたしが取り組んでいる「自分を取り巻く人たち」は上に書いた関係ではなくて

自分の良さを引き出すお手伝いをしてくれる人たち。

または、いい方向に伸ばしてくれたり、アドバイスをくれたり、導いてくれたり。

その道のプロの人たちのこと。

それはあたしの体に直接触る人でもあり、あたしの心に触れる人でもある。

だから、自分が本当に信頼でき、任せようと思える人でなければいけない。

し、その人を選ぶのはあたしの責任である。




例えば、美容師さん。

ただカットやカラーが出来るだけではダメ。 

カットやカラーをあたしに合わせて出来る人がいい。

ちゃんとあたしを見てくれる人がいい。

自分の好みはそんなに大事ではなくて、それよりもあたしの良さを

上手く引き出してくれる人がいい。

自分ではわからないし出来ないからその人に任せたいし任せる。

外見はもちろん、あたしの中身や細かい変化まで一緒に感じられる人がいい。



例えば、整体士さん。

あたしのカラダを丸ごとあずけ、今なにが必要かを的確に見つけ出し、また教えてくれる人

がいい。 原因や結果もつきとめ一緒にいい方向へ導きだすアドバイスや

お手伝いをしていただきたい。

もちろん、普段は何もしないでただ「直せ。」「よくしろ。」ってことではない。

自分が気がついていない変なクセを治せるように指摘してもらったり、正しい筋肉の使い方

などを教えてくれたりがいい。



例えばビューティシャン。(ネイル、まつげ、エステ)

華やかなお手伝いや癒しのお手伝いをしていただきたい。

丁寧に、キレイに扱っていただきたいし、仕上がり後は身も心もスッキリしていたい。

華やかで癒しな部分だから、施術の時間も心から楽しみたい。




例えばセラピストさん。

あたしの知らない部分をおしえていただきたい。スプリチュアルな部分もまだ自分が

認識していないところも、その人の主観ではなく事実や真実を教えていただきたい。

自分の可能性を開き、視野を広げさせてくれるひとがいい。


 



あたしは今

これらの自分を取り巻く人たちを探している。

本当に自分と合った人を見つけ出したい。

技術だけではなく、その人自身のエネルギーが良いものを求めている。

その人に会いに行くのが楽しみと心から思える人に任せたい。

その人と過ごした時間が自分の学びや輝きになるような人とお付き合いしたい。

長く、出来るなら一生お任せしたい。


自分に合う美容師さんや、その他に自分に合う人を見つけるのは

そんなに簡単ではないのはわかってる。

でも、絶対に居る。 探し続けたら絶対に出会える。 

美容師さんだけではなく、全ての自分を取り巻く人たちにきっと会える。


実際、今もう会えてる人たちも居る。

この人に任せたいって思う人が存在し、安心して任せている人も居る。

まだ会えていない人には、これから会えると思うと少し嬉しい。





自分を取り巻く人たち。

あたし自身を輝かせるお手伝いをするために、あたしが選ぶ。

それが自分に対しての責任だから。




そして、あたし自身もソーイングをする人として

誰かの「その人を取り巻く人」だから

学び続ける。

技術やセンスと一緒に人間力や精神力も。











あたしの心から信頼できる美容師さん。 

それはあたしの親友でありキラキラと輝いている存在。

でも、遠いのよ。。。

だから、ここオースでも信頼できる美容師さんを探し続けてるよ。


 



LOVEWハート