いつもコメント&メッセージいただいてるみなさま、
レスが遅い上にコメント返しにも伺わずスミマセン・・・
更新記事は全て拝見させていただいておりますので、
もうちょっと落ち着いてからコメントしにお邪魔させていただきます。
何卒ご了承くださいませ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-28 23:45:31

卒業してました

テーマ:自由が丘産能短期大学

またしても久しぶりの更新となってしまいました。

2月に62単位目が取れまして、それ以降の試験はパスして卒業となりました。

次は大学をどうするか、を考え中なのですが、

とりあえず4月の編入は見送るつもりです。

スクーリング速報版を見たところ、本数が減っているように見えたこと、

教科のAB制が廃止されて、最大5科目まで受験できることが

どれくらい影響あるのかいまひとつわからなかったので・・・


それと、他大学に編入することも考えてます。

短大で取れた単位が卒業に必要な単位62単位のみなので、

他の大学で単位を認めてもらえるなら、産能でなくてもいいかな、という気がしてます。

いま考えてるのは放送大学。

テレビで授業が視聴できること、がポイントかな。

産能とは違って、学期ごとの学費ではなく、単位ごとの支払なので、

何が何でも2年で終わらせなくちゃ、というプレッシャーからは開放されそう。

ただ単位認定試験の日付があらかじめ決まっていることと、

万が一落ちた場合は次回も追加料金無しで受験できるのか、が

不安なところなので、もう少しネットで情報収集してみます。


気がついたらもうあと数日で4月ですね。

短大での2年間、あっという間だったような気がします。

遅くなりましたが、3月に卒業されてみなさま、おめでとうございます♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-07 13:08:15

近況報告

テーマ:日々の出来事

みなさま、お久しぶりです。

今日はカモシュウの日ですが、昨日届いた1月カモシュウの結果で

無事62単位目を取得できたので、わたしの短大での勉強は終わりにしました。

まだ大学への編入も考えていますが、去年転職してから、

短大の勉強がかなり疎かになってしまったので、

出願期限の4月30日までもう少し考えてみたいと思っています。


短いですがこの辺で。

本日カモシュウを受験された方、おつかれさまでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-12-20 11:52:05

スクーリング三日目

テーマ:自由が丘産能短期大学
みもざの平凡すぎる日常-091220_1151~0001.jpg

三日目にしてようやく目が覚めました…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-19 11:59:49

スクーリング二日目

テーマ:自由が丘産能短期大学
みもざの平凡すぎる日常-091219_1157~0001.jpg

今日も朝から眠いです。先生のお話が全くアタマに入りません。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-12-18 12:17:02

スクーリング初日

テーマ:自由が丘産能短期大学
午前中の記憶がありません…
先生がGWなしって言ったところで止まってます。
午後からは本格的な授業をするそうです。

嗚呼、眠い…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

みもざを登録 by BlogPeople

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。