自閉症・発達障害を上手に乗り越えるヒント

原因特定が難しいと言われる発達障害。でも、ホメオパシーには発達障害をケアできる術が多数あります。自己治癒力を高めて、上手に乗り越える方法を見つけてみませんか?

NEW !
テーマ:
こんにちは。
仙台・MIMOZAの三森弥生(みつもりやよい)です。


周りに、アトピーでお困りの人はいませんか?

・うちの子が…
・親戚の〇〇ちゃんが…
・いつも掻いている友人が職場にいる

アトピーは、日本の国民病かと思えるほどにお悩みの方が多いです。

・薬で痒みは落ち着くが、ストレスがかかると、また痒くなる
・洗剤を素手で使うと痒い
・梅雨になると、湿疹が酷くなる
・空気が乾燥してくると、痒くて痒くてつらい
・陰部がかゆい


こんな方が多いのではないでしょうか?


薬や薬用クリームを使わないで、
湿疹がおちついていく様子がわかる「アトピーセミナー」を開催します!




講師は、自然療法界の新星、工藤聖子(さとこ)先生。

親子でアトピーを乗り越えられました。

現在は、千葉船橋本町と新宿神楽坂ホメオパシーセンター長。

工藤先生のホメオパシー健康相談会は、2ヶ月先まで予約がいっぱいです。

クライアントさんのケースをご紹介します。

ホメオパシー健康相談会では、
アトピーや陰部の痒みにに対しても、
レメディーを選びます。

レメディーをとっていくと、

皮膚湿疹よりも先に、
陰部の痒みがひいていくケースが多いです。

たった1回の相談会で、
「痒みがなくなった。」
喜ばれることもあります。



さらに、工藤先生は、セミナー講師もされています。

関東、大阪、札幌でのセミナーは、募集後すぐに満席になります。


セミナー受講者さんからは、喜びの声が寄せれています。

「感激しました!」

「相談会を受けたいと思います!」





アトピーと長年つきあって、
そろそろごまかさずに何かしたいと思っていた矢先に今回参加させて頂きました。
ホメオパシー自体ゼロ知識ですが、これは取り入れていかなければ!!
と心に決めさせてもらえる良い機会になりました。
ありがとうございました。


工藤先生のセミナーとても楽しみにしていたので
受講できて嬉しかったです。
すごく貴重なケースを多く紹介して頂いて家族にも相談会を受けてもらいたいなという気持ちが高まりました。


基本のお話をわかりやすく話して頂き、症例が中心になっていたので視覚から直接入る情報がとてもよかったです。


セミナーは「分かりやすい!と大好評です。

東北のみなさんへ工藤先生からメッセージです。

私は小さな頃から、
体の様々な場所にアトピー様の湿疹を出していました。

その頃はステロイドを塗りさえすれば、
症状は治まっていたのですが、
20歳を越え手に湿疹が出始めると、
もうステロイドをいくら塗っても、
治らなくなっていました。

そして28歳で産んだ息子も生後3か月で両方のほっぺから湿疹が出て、
膿がタラタラでるようになってしまいました。

なぜ湿疹が出るの?
なぜ薬はどんどん効かなくなるの?
どうしたら治るの?

なにもわからず困り果て、
絶望していたときに私が出会ったのがホメオパシーです。

湿疹は老廃物を出しているので、
湿疹を出しきったときにアトピーは治るというホメオパシーの考え方がものすごく腑に落ちた私は、
早速ホメオパシーの健康相談会にかかりました。

それから様々な好転反応を乗り越え、
私も息子も湿疹は治っていきました。

こうしてホメオパシーに魅了された私は、
ホメオパシーの療法家ホメオパスになるべく、
学校へ入学、ホメオパスとなりました。


現在、私は
「ステロイドを減らしたい!アトピー肌の原因と対策がわかる7つのお話」
というメールセミナーを配信し、
2600名を越える方にお読みいただいております。

そしてメールセミナーを読んで下さったアトピーでお困りの方が多く相談会にいらしてくださいます。

すでにのべ500件近くのアトピー肌の方の健康相談会を行っております。

・痒みで日常がままならない
・痒がる子供を見ていられない
・痒みで夜眠れない
・痒みで夜寝ない子供をついイライラして叱ってしまう
・周りにアトピーに対する理解がなく辛い

多くの方がそのように苦しんでおられます。


そんな中でもホメオパシーで自己治癒力を触発し、
ご自身の力で難治性疾患の皮膚湿疹が改善したり、
夜眠れるようになったり、
気づきがあり心が楽になったりしていくクライアントさんを多く見てきました。

このセミナーでは、
アトピーが改善されたケースがわかる写真とともに、
私が学んできたこと、
アトピーを乗り越えるために役立つ情報をお伝えできればと思っております。

皆様にお会いできますことを楽しみにしております!



セミナーの内容は以下を予定しています。

【セミナー内容】

・私と息子のアトピー体験
・どうすればアトピーは改善するの?
・好転反応はどれくらい続くの?
・子供と母親の関わりがアトピーを改善する?
・アトピーを乗り越えるためのココロとは?




薬を使わずにアトピーをなおしたい!
と思っておられる方はぜひお越し下さい。


以下、当日の詳細です。

どうやって改善しいくの?
が写真でわかるアトピーセミナー


【講師】
工藤聖子(さとこ)先生

【日時】
7月11日(月) 10時~12時

【会場】
せんだいメディアテーク 7階会議室




【定員】
20名 


【受講費】
6,000円 (初回 東北応援価格)

【お申込】
お申し込みはこちらのフォームよりお願いします。



工藤先生ご自身の経験と豊富な相談体験から、

薬をつかわないホメオパシーケアの可能性を感じていただけます。


みなさまのお申込をお待ちしております。^^


最後までお読みいただきありがとうございました。



お知らせ



M I M O Z A 
【営業日時】
月・水・木・金
9時~18時

【場所】
仙台市宮城野区榴岡 
JR仙台駅 徒歩10分

【電話・FAX】
022-353-6642


「相談してよかったです!」と大好評です
健康相談会メニュー|自閉症・発達障害を上手に乗り越えるヒント

相談会の詳細やカレンダー、講座情報がご覧いただけます  
日本ホメオパシーセンター仙台榴岡 MIMOZA|ホームページ

まずは、お気軽にお問い合わせください (24時間受付)
ご連絡は、こちらからお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは。
仙台・MIMOZAの三森弥生(みつもりやよい)です。

「発達障害を正しく理解するためのメール講座」を受講されたAさんから、ご相談がありました。

ご了承をいただいて、ご紹介します。

婦人科に行き、帯状疱疹と言われました。
性器の部分だったので、婦人科に行ったのですが、
まったく身に覚えが無くてもそういう場所に帯状疱疹が出るんですねぇ。
と、それはどうでもいいのですが・・・(笑

5日間飲み続ける抗ウイルス剤と、塗り薬をもらいました。

しかし、どうしても飲み薬を飲む気になれず、放置したままです。
塗り薬だけ塗ってはいます。

帯状疱疹の部分がお尻の方にまで広がりました。
全体に熱をもっているような気がします。

ネットで調べてみると、
帯状疱疹に抗ウイルス剤はまったく必要ない、という意見と
放置すると後痛?神経痛?みたいなことになる、早めに処置すべき、という意見と
まったく二つに分かれています。

気持ちは、飲みたくないですが、
後で何か悪いことになるなら、今のうちに飲んでおいたほうがいいのか、と
迷いに迷っています。

今の体調は地味に悪い感じで、
朝方、今日こそ、朝食を食べたら飲んですっきりしよう、と 思ったり、
いま、身体は闘っているんだから、それをとめちゃいけないってことじゃないの?と思ったり。

(中略)

三森さんだったら、抗ウイルス剤は飲みますか?

ホメオパシーでは、こういう時、どんなレメディを摂りますか?



帯状疱疹の診断に戸惑いがでているお気持ちは、誰でも同じだと思います。

薬は飲みたくないけど
もっとひどくなることも心配ですね。

私の考えとホメオパシー的なケア方法をご紹介します!


私は、抗ウイルス剤は飲みません。^^

薬は根本的な解決をしてくれないと
分かっているからです。

今、薬で抑えると、また、いつか発症するんです。^^;

これは、飲み薬も塗り薬も同じです。


ホメオパシーのセルフケアでできることは沢山あります。

1つのレメディーでは対処しきれないので、複数をご紹介しますね。


1.今、つらい症状へのレメディー

植物が原材料のレメディーを使います。
今出ている辛い症状を穏やかに緩和させることが得意です。

帯状疱疹のNo1レメディーは、Rhus-t. / ラストックスです。

ラストックス30C

ツタウルシ(植物)が原材料です。

原材料の漆にかぶれると、水疱ができ、我慢できない痒さに襲われます。^^;


レメディーのラストックスが合う症状は、

・水疱
・非常に痛い、ひどく焼けるようで痒い発疹
・小水疱から液体が流れ出たり滲出
・数日後にはレンズマメ大になり、非常に熱くなる
・膿疱の多くは、次第に化膿し、周囲は赤くなり、さらに大きる




焼けるようなヒリヒリする痛みには
Ars. アーセニカム 30C
も一緒にとります。


そして、植物レメディーと同じような作用が期待できる
Merc マーキュリー 30C
 

このように緩和する効果が大きいレメディーで安心しないでね。^^

帯状疱疹を引き起こした原因にもケアできるレメディーを同時にとります。


2.鉱物レメディー

帯状疱疹の原因は、体の深いところにあります。
(イメージしてみてくださいね。)

深いところに作用ができるレメディーは、原材料が鉱物の硫黄です。

Sulph ソーファー 30C

ソーファーは、優れたレメディーの代表格です。

一方で、ステロイド剤を長期に使っていた人がとると、
排泄反応始まり一時的に皮膚湿疹などが酷くなる場合があります。

ご心配な場合は、ホメオパスにご相談ください。

Sil シリカ 200Cも帯状疱疹にあいます。


3.帯状疱疹のウイルスをケアできるレメディー

帯状疱疹の原因は、水ぼうそうのウイルスです。

帯状疱疹を引き起こすのは、ヘルペス・ゾスターウイルスというウイルスです。

Varic.バリセラ200C

Herp-z.ヘルペスゾースター200C

ホメオパシージャパン製のYOBOキットに入っていて、単品購入もできます。


4.消耗しているミネラルをケア

TS-32

YOBOキットに入っていて、水ぼうそう様のケアが得意。



5.マザーチンクチャーなどの商品でスッキリきれいをめざす

帯状疱疹は、多忙だったり、疲れている時に多発することがあります。

そういう時には、血液がドロドロしています。

血の浄化が得意なマザーチンクチャーやサポート商品を一緒に使いましょう。

いくつかご紹介しますので、手持のものや合いそうなものを選んでください。

・エキネシア(マザーチンクチャー)

・カレンデュラ (マザーチンクチャー)

・サポートφMineral

・サポートφHif


1~5をご紹介しました。

各項目から1つ以上を選択してくださいね。

最小でも、1と2はとってください。

全部が手元になければ、あるものでも十分に効果が期待できます。


ご紹介した1~5は、
水ぼうそう、口唇ヘルペスなどにも応用ができます。


いかがでしたか?

症状に対応できるレメディーが分かると、薬をとる以外の選択ができます。

レメディー選びのアドバイスをホメオパスから受けられる講座があります。

私は、質問し放題のコミュニティとミニコンサルを担当しています~


心と体を自分でケアして内から輝く!ホメオパシー3か月フルサポート講座の詳細は、こちらでご覧いただけます

只今、好評募集中です!

ぜひ、ご一緒にホメオパシーの楽しさを堪能しましょう。


最後までお読みいただきありがとうございました。



お知らせ



M I M O Z A 
【営業日時】
月・水・木・金
9時~18時

【場所】
仙台市宮城野区榴岡 
JR仙台駅 徒歩10分

【電話・FAX】
022-353-6642


「相談してよかったです!」と大好評です
健康相談会メニュー|自閉症・発達障害を上手に乗り越えるヒント

相談会の詳細やカレンダー、講座情報がご覧いただけます  
日本ホメオパシーセンター仙台榴岡 MIMOZA|ホームページ

まずは、お気軽にお問い合わせください (24時間受付)
ご連絡は、こちらからお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
日本ホメオパシーセンター仙台榴岡MIMOZA の三森弥生です。

ホメオパシーは、ドイツ発祥の自然療法です。

海外生まれではありますが、日本人にも相性がいい療法です。

海外ではメジャーな療法です。

イギリス王室御用達!

世界の80の国で、愛用されていています。

世界で10億人以上が使っているポピュラーな代替療法です。


レメディーというものを使います。

レメディーは、鉱物・植物・動物を「希釈・振盪(しんとう)」にした溶液を砂糖玉にしみこませたり、液体にしたものです。

天然成分由来ですので、アレルギーをお持ちの方、小さなお子さんや妊婦さん、療養中の方や高齢者の方でも利用できます。




レメディーは、自己治癒力に働きかける療法です。

私達は自分のなかに、必ず 自分で治す力(自己治癒力) を持って生まれてきています。

人はバランスをとりながら、生きています。

自己治癒力とは、身体の揺れたバランスを 「元にもどそう」 とする力、調整する力。

レメディーは、体本来の自己治癒力に働きかけ、外部へ排出する(解毒する)働きをしてくれます。


知っている人は、少数派です。

医師や医療従事者は、医学の授業では習わないので、自己治癒力を知りません。

私も知りませんでした^^;


ホメオパシーは、現代医学とは考え方が180度違います。

そのため、対処方法も全く異なります。

得意分野、不得意分野がそれぞれにあります。


ホメオパシーでは、症状を 体が発しているサイン ととらえます。

症状は、ありがたい♡

症状は、意味があってでています。

その意味を見つめていくことを大切にしています。



使い方は、大きく分けて2通りあります。

【セルフケア】

砂糖玉のレメディーが、ご家庭の救急箱として活躍します。

基本キット36種類は、様々なシーンで使うことができます。

風邪

鼻水

ケガ
火傷
下痢
便秘
頭痛
生理痛
筋肉痛
などなど

症状に合わせてレメディーを選びます。




【長く続く不調】

専門家(ホメオパス)へのご相談をお勧めしています。

不調の原因を探りだし、それに合うレメディーを選び出します。

お1人お1人にあったレメディーを、オーダーメードします。

自己治癒力にスイッチが入ると、ほとんどの人は解毒(排泄)モードになります。

よくなっていく過程で、必ず 「好転反応」 が起こります。

好転反応の出方は、人によって様々です。

体中の老廃物を出しているサインです。

老廃物を出し切った時に、お悩みの症状も解消していきます。

そして、心の悩みも一緒にケアしていきます!




ホメオパシー は 体にやさしい自然療法です。

ホメオパシーのことが分かりやすく書いてある書籍をご紹介します。

イラストが沢山入っていますので、小学校高学年から楽しめます。

ホメオパシー出版-ホメオパシーってなぁに?





ホメオパシーは、美しい療法です。

ご不明なことは、気軽にお問合せくださいね。


ホメオパシーについての、ご質問やお問い合わせはこちらからどうぞ



最後までお読みいただきありがとうございました。



お知らせ



M I M O Z A 
【営業日時】
月・水・木・金
9時~18時

【場所】
仙台市宮城野区榴岡 
JR仙台駅 徒歩10分

【電話・FAX】
022-353-6642


「相談してよかったです!」と大好評です
健康相談会メニュー|自閉症・発達障害を上手に乗り越えるヒント

相談会の詳細やカレンダー、講座情報がご覧いただけます  
日本ホメオパシーセンター仙台榴岡 MIMOZA|ホームページ

まずは、お気軽にお問い合わせください (24時間受付)
ご連絡は、こちらからお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)